SSブログ

バウムクーヘン(チョコ) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【192円(税込)】

 しっとり食感で、チョコの香りと
 味わいが楽しめるバウムクーヘン。

クーポンを使って、20円引きの172円で購入。
しっとりというか、少し詰まって弾力のある
ような生地。甘すぎず、チョコの風味が
生かされています。コーティングのチョコも
パリパリしていなくて、ややビター。…と
思ったら、だんだんシャリシャリした砂糖の
食感が現れました。これはなくてもいいかな。
でもほのかにたまご感もあって、トータルでは
美味しく頂けました。メーカーはモンテールさん。



【本日のビホーアフター】

2月に降った雪の重みでグデグデになっていた木。
乾いたら少しは元に戻るのかと思ったら、全然よ。
洗濯物に触れるのが嫌で自分とこに生えてるのだけ
ヒモで束ねてたんだけど、今日職人さん?みたいな
人が来て、支柱を作ってくれました。換気で窓を
開けた後にすぐ来たらしく、庭に人がいてギョっと
しましたわ。(そーっと窓とカーテンを閉めた)
直してもらえるのはありがたいけど、来るなら
事前にアナウンスしてくれんかね…。外からは
見えにくい窓とはいえ、落ち着いて仕事できなんだ。
あしあと(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと53

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

バウムクーヘン、色合いからしても、しっかりチョコが練り込んであるのが解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-01 12:53) 

Boss365

こんにちは。
「バウムクーヘン(チョコ)」ですが、不味い訳がない感じですが、「シャリシャリした砂糖」はちょい苦手です。ところで「グデグデになっていた木」に支柱を設置、復活しそうで何よりです。それにしても予告無しにお庭で作業、ちょい気になりますね。叫ばれる可能性もありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-01 14:39) 

ミィ

しっとりチョコバウムクーヘンおいしそう♪と思ったら
シャリシャリは余計でしたね><
グデグデの木、対応してもらえてよかったですが
職人さん入るならアナウンスは欲しいですよね。
by ミィ (2024-05-01 14:59) 

JUNKO

庭に見知らぬ人がいたらびっくりですね。普通声掛けしてから仕事しますよね。驚いて当然です。
by JUNKO (2024-05-01 19:30) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・lamer-88さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

甘さも抑えめなのが嬉しいですよね。
チョコの風味が生かされていました~!

・ffmlさん、niceありがとうございますす☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

多分チョココーティングがグレーズの
代わりだと思うのですが、シャリシャリ
食感まで同じにしなくてもいいですよね。
味は良いので、ちょい惜しい感じ?
木の方は見た目もよろしくないので
支柱はありがたかったですが、やはり
いきなり人がいると驚きますよね。
うちは角部屋なので実はもう1カ所
窓際に木が植えてあるのですが、さすがに
そちらは直されていませんでした(;´Д`A ```

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

味はチョコなんですが、あの食感があまり
得意じゃないので、チョココーティングの方が
良かったんじゃないかな~と思いました。
木は支柱があると、見栄えが良くなりますね。
朝から前触れもなく居るのはやめてほしいですがw

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・歳三君さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

前に住んでいた所は貼り紙でお知らせが
あったのですが、今の所は清掃業者が
入る時も突然で…毎回驚いています(;´Д`A ```

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-05-01 23:31) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-05-04 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。