SSブログ

「水曜どうでしょう」2023最新作 ライブ・ビューイング先行上映会 [ライヴ・イベント]

今や超有名コンテンツになった「水曜どうでしょう」、
番組は20年以上前に終了しましたが、不定期に新作が
発表されています。正直今は力を入れて観ていないの
ですが、近場でチケットが取れたので参戦。会場は
グランドシネマサンシャイン池袋」。テレビ番組
なのに地上波放送より早い、ってのがウリのイベント。



【本日のサイネージ】

写真を撮る人と撮らない人の列を分けて入場案内が
されていました。混雑が緩和されて、良い方法だ。

 大規模な内輪向けテレビ鑑賞会。
 間違っても内容に期待しないこと!
 ただ楽しむこと!


ということなので、気楽にね。席は真ん中よりちょい
後ろだけど中央だったので、めっちゃよく見えました。
札幌の会場で、どうでしょう軍団も生鑑賞。1夜終わる
ごとに前枠後枠を撮ったりして、全6夜。何だかんだ、
結構なボリウムになりましたな。実はちょっと飽きた
部分もあったけど、途中から盛り返して来て楽しめ
ました。洋ちゃんはあれだけの売れっ子になっても
ちゃんとどうでしょうスイッチを入れて来て、すごい。
藤やんも言っていましたが、これは毎週観るよりも
一気観の方が面白いかもなー。何と全国で5万人の
プロ藩士や玄人達が鑑賞されていたモヨウ。「これ
藩士が全員見てるんじゃない?テレビ放送必要?」
的なことを洋ちゃんが言っていて、大笑い。あと
本編全然関係ないけど、うれしーが超イケオジ。
チーム40の時より、むしろチーム60の今が素敵んぐ。
8月30日(水)より、北海道で放送スタートです。
こちらで観られるのは、いつになるのだろうか…。
本編よりお金がかかったというエンディング、必見!

どうでしょう以外で今回解禁された情報、「5D2-FIVE
DIMENSIONS II」。次回は洋ちゃんのターンだそうです。
トキオは2024年2月、武道館でリサイタル!アハハハハ!!
2011年の時はワンマンショーで、次はリサイタルかよ!
最高だ。でも10年以上前でも取れなかった東京公演、
取れる気がしないよなぁ。(前回は香川まで行きました)

帰りは後出しで分散退場とか言うので、場内が暗いうち
から帰ろうとする人たちで混雑。時間がかかりました。
分散退場なら最初に言っておけばいいのに。入場の時は
案内がスムウズで良かったけど、退場はイマイチで残念。
おまけに池袋の人出がすごくて、「前からこんなだっけ?」
と思いながら、デパ地下で誰も並んでいない店を選んで
食糧を確保。デパ地下もっとゆっくり見たかったよ…。

困ったことに、ここ数年は自分が好きなことや外に出る
シチュエーションを強引に作るためにチケットを取って
おいている感じ。行けば楽しいんだけど、万一行けなく
なったことを考えて誰も誘わず、大抵ソロ活動。1人が
平気な性質がいいのか悪いのか。誘われればありがたく
行くんだけどね~。どうも自分からは動けない。今回も
チケ取れなかった友人がいたことを後から知ったので、
失敗したなぁ。でも「推しがいついなくなるかわからない」
(推しが自分より親の年齢に近い…)みたいなことも
あるから、友人たちと相談して出かけたりもするのよ。


あしあと(46) 
共通テーマ:テレビ

あしあと46