SSブログ

抹茶ミルクパフェ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【328円(税込)】

おつとめ品につき、30円引きの298円で購入。

 ミルクソースと抹茶ゼリー、練乳ムースの上に
 抹茶ホイップと抹茶のゼリー、ソースを
 あしらった抹茶ミルクパフェです。



【掘削】

暑い中持ち歩いていたら、ダレてしまったー。
角切りの抹茶ゼリーが、ゴロッゴロ入っています。
すっきりした抹茶味。練乳ムースは軽い食感で、
ゼリーが多いせいかミルク感は強くありません。
ずっしりたっぷりの量は嬉しいんだけど、抹茶
ホイップ以外が全部甘め。以前食べたローソンの
「お抹茶&ミルクプリン」に比べたら全然マシ
だけど、ちょっと飽きが来るかも。量とお値段が
これの2/3くらいだと、丁度良いかな。でもこの
量と甘さで241kalというのは、結構すごいね。



【本日の伊藤園】

歯医者帰りの、グリーンティ。抹茶ソフトが乗った
タイプも大変魅力的でしたが、歩き飲みしたかった
ので、ソフトなしを。こちらの抹茶は加糖ながら
すっきりしていて、抹茶のうまみ&苦みと粉っぽさ
(いい意味で)が抹茶ミルクパフェとは対極的です。
氷とシェイクしてあるから、フラペチーノ的食感で
夏にぴったり。大満足~。歯医者の方はレントゲンを
撮ったところ、小康状態を保てている様子。歯ぐきも
膿が出た形跡がなかったので、ようやく!!1歩前進
しました。今日は最終的な薬を詰め、フタ。このまま
だと上の歯と下の歯が嚙み合っていない状態のため、
来週から仮歯作成に突入です。1時間くらいかかる
って言ってたから、型取るのかも。相変わらずの暑さ
だったけど、やっと治療に動きが出たから良い気分で
お茶を飲み飲み、スーパーをハシゴして帰宅しました。
あしあと(52)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと52

コメント 5

ゆうみ

歯医者さん 一歩前進おめでとうございます。
こんな時 お抹茶味のパフェ いいね。
暑い中持ち運んでお疲れ様でした。
by ゆうみ (2023-08-02 23:07) 

Boss365

こんにちは。
抹茶ミルクパフェ、エコ割で200円台はニャイスです。ミルクソースと抹茶ゼリーの組み合わせ、見た目も美しく食べたくなる色彩ですが、「抹茶ホイップ以外が全部甘め」の文字あり、ちょい喉が渇きそうな?お味になって多少残念です。本日の伊藤園、歩き飲みにはグリーンティの方がベターですね。また「氷とシェイク」で、猛暑には最適な飲物・印象です。ところで、歯ぐきも安定し「1歩前進」で仮歯作成に突入!!おめでとうございます。8月中に終わりそうな予感ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-02 23:50) 

フヂ

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~!2カ月くらい
毎週通って、何とかここまでこぎつけました。
厄介な治療で、先生の方が大変ですよね。お陰で
今日は晴れやかな気分で、おやつを頂きました。笑

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

何とか庶民にも買えるお値段におさめました。笑
思ったより甘かったので飲み物は必須でしたね。
でも疲れを取りたい時なんかには、いいかも?
グリーンティの方は、酷暑の中でも喉が渇かず
やさしい甘みと苦みで美味しかったです(*´ω`*)
歯の方も、ホント8月で終わったらいいなぁ。
いつも励まして頂き、感謝です!長引く治療で、
次のクリーニング時期が来てしまう説も…笑

・toroさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・lamer75さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-08-03 23:49) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-08-05 19:31) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-08-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。