SSブログ

Milk シューホイップパン [雑記]

ローソンでゲト。



【149円(税込)】

コクのある乳風味豊かなクリームをとじこめた
シュークリームのようなパン。

生クリーム専門店Milkとのコラボ商品です。
上の部分がハラりと柔らかく、大きなシュー
クリームのようなビジュアル。食べてみると、
ふかふかのデニッシュみたい。パリパリして
いないため、こぼれないのが良いな。ホイップは
硬めで、マーガリン的な食感。油脂感がある割に、
ミルキーで意外と悪くないです。ヤマザキ製パン
っぽいな~という感じの。生地に香ばしさがあり、
甘さ抑えめなおかげで、食べやすかったです。



【本日のしぶさわくん】

休みだった馬くんの用事のついでに足を延ばして、
飛鳥山公園へ寄り道。アスカルゴ乗り場近くの
マンホールを見て、公園内のお土産ショップで
カードを頂いて来ました。しぶさわくんのカードは
最近配布が開始されたため(マンホールは以前から
あった)、もらいに来ている方もちらほら。おされ
カフェなんかも出来ていたので、休憩~。季節の
クリームソーダ、色付きシロップではなく、ゆるい
マーマレードみたいなオレンジ味。アイスもソルベ
っぽい軽い口当たりで、夏に爽やか♡カレーは
コクがありつつ、フルーツの甘みを感じました。
桜の季節の大混雑なイメージがあったけど、激暑で
人が少なく、ゆったり過ごせて体力回復。お年寄りや
小さな子供向けだと思ってたアスカルゴもすいていて、
管理のおじさまが手招きしてくれ、初乗車しました。
帰りは1駅だけ歩いて、あとはさすがに電車。何でこの
激暑に…って感じだけど、思い立ったが吉日 de 満足☆
あしあと(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと57

コメント 9

ゆうみ

飛鳥山公園 好きです。
あのエスカルゴ 何とも言えない気持ちで乗った覚えがあります。
マンホール こんなにめんこかったのに どうして気づかなかったんだろう?

by ゆうみ (2023-08-04 23:14) 

英ちゃん

飛鳥山公園は、しばらく行ってないなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-05 00:01) 

yamatonosuke

飛鳥山公園へ行ったときアスカルゴ乗りました(^^♪
by yamatonosuke (2023-08-05 01:00) 

Boss365

こんにちは。
Milk シューホイップパン、コスパ良い?お手頃価格でお味も「油脂感がある割に、ミルキーで意外と悪くないです。」の文字あり、よく出来ている印象です。本日のしぶさわくん?ニャンだろうと思いましたが、渋沢君(爆)なる程です。カードをゲット、ニャイスです。野菜の素揚げが乗ったカレー、夏らしく美味しそうですね。また、激暑過ぎて意外に人出が少ない感じ?ゆったり過ごせ何よりです。ところで、帰りは1駅歩いたみたいですが、日に当たると後で疲れがドッと出るので、お気を付け下さい。「思い立ったが吉日」で動く気力あり、パワフルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-05 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

マーマレードのような味のソーダ、この季節にぴったりでやすね!
かんきつ類のピールの苦さは心地いいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-05 14:21) 

ミィ

緑のクリームソーダは、なかなか飲む気になれないけど
こんなクリームソーダなら飲みたいな♪
アスカルゴも楽しそうですね^^
by ミィ (2023-08-05 17:03) 

JUNKO

ラッキーでしたね、初乗車とは。
by JUNKO (2023-08-05 21:41) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

アスカルゴに乗ると、思ったより公園が
高いところにあるんだな~と気づきました。
エアコンが入っているのも驚き。またお近くに
いらした時は、マンホールと一緒にお楽しみ下さいね!

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

桜と紫陽花の時期を外したら、
すいていて良いですよ~!

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・lamer75さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、nice&コメントありがとうございます☆

思ったより快適な乗り物でしたね(*´ω`*)
桜の季節には駅に近づきそうなくらい、
乗車待ちの行列があるのには驚きでした。

・NTさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

チルドデザートより常温のパンの方がお手軽な
価格ですね。ホイップの味は、賭けになりますが。笑
しぶさわくんは、大河の「青天を衝け」のタイミングで
力を入れ始めたような印象がありました。お土産
ショップには、なぜか「どうする家康」グッズも…
かなり暑くて、いつの間にか足にマメもできて
いましたが、公園内では行ったことのないエリア
だったので楽しかったです。次に行く機会が
あれば、その時は涼しい日が良いですが(* ̄m ̄)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目だけでなく、ちゃんと美味しい
大人のクリームソーダって嬉しいですね。
久しぶりにこういの、飲んだななぁ。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

緑のは涼しげでキレイだけど、何の味?
と聞かれると、よくわからないんですよね。
「季節のクリームソーダ」とあるからには、
他の季節のも飲んでみたくなりました。
アスカルゴ、何となく童心に帰る乗り物でしたよ(*´艸`*)

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

乗ろうと思えば乗れるのですが、
混んでいる時はやはり遠慮していたので…。
昨日は人があまりいなかったから、
アトラクション気分で乗車しちゃいました。
by フヂ (2023-08-05 23:50) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-08-15 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。