SSブログ

マリービスケットワッフル [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【248円(税込)】

おつとめ品につき、20円引きの228円で購入。
買おうと思ってすっかり忘れておりました。

 ワッフル生地にミルク風味のクリームと
 マリービスケットを1枚そのままサンドした
 しっとり食感のワッフルです。



【入刀】

カットしてびっくり。マリーはさまっとる!
基本的に前情報を入れずに食べるので、時々
こういうことが起こります。ワッフルは甘い
バニラのようなカホリ。やわらかいけど、
フチは謎の弾力がありました。ビスケットは
クリームの水分を吸っていて、食感はゼロ。
甘くミルキーなクリームに同化しております。
やさしいたまご感とミルク感を味わう感じ。
ビスケットの存在感はないけど、こういう
想像の斜め上を行く商品はキライじゃないな。
(ただし、味を優先した上で)食感を生かす
なら、ビスケットは別添とかでも面白いかも。

今朝雨戸のシャッターを開けると、視界に
入って来たのは絶望のウンチョス。マジか…。
このエリアでは3回目だぞ?埋めようとした
形跡はあるものの、埋まってない。暑さが
強烈なら、臭いも強烈よ。尾籠なバミューダ
トライアングルが出来てしまい、仕事への意欲が
一気にゼロ。(意欲があったことなんかないけど)
犯行現場をおさえられていないので、犯猫は不明。
あしあと(48)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと48

コメント 8

ゆうのすけ

マリ―ってあんまり得意じゃないんだけれど(たくさん食べれない!)クリームに挟まってると 幾らかウエットに柔くなってくれてるのかな?^^
マリーで思い出すのは 牛乳に浸けて生クリームで何枚も(やや斜め状に)横にくっつけて 最後に隠れるように生クリームでコーティング整形して(ロールケーキ状にする!)簡単ケーキみたいなの作ったな。冷蔵庫で数時間冷やすと 意外とマリーがしっとりしてくれてるの!☆彡
あ~んど 駐車場に 真夏の強烈な陽射しで乾燥しちゃったウンチョスがあったんだけれど(枝みたいなのがあったから)ひと様の車の下の方にトレードしちゃったぞよ!☆彡
by ゆうのすけ (2023-08-18 01:32) 

英ちゃん

う~ん、マリービスケット自体をあまり食べた事がないので味の想像が出来ません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-18 02:05) 

ミィ

マリー大好き♪マリーのアイスはよく買ってます。
スーパーでビスケット見ていて
久しぶりにマリーのケーキ食べたいな(黒柳徹子の)
今度安く売ってたら買って作ろうと思ったその日の夜に
息子が「マリーのケーキ食べたい」と突然言い出して。
すごい偶然でビックリ!そんな事言った事なかったから。
その数日後に作りましたよ。
あのしっとり食感のなくなったマリーが最高に好きなので
これもぜひ食べてみたい^^
by ミィ (2023-08-18 12:56) 

JUNKO

それはありがたくない置物ですね。対策はないのかな。
by JUNKO (2023-08-18 21:35) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・lamer75さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうのすけさんの仰るケーキ、CMで
やっていませんでしたっけ。私も憧れて
1度だけ作ったことがあります。あれより
更にやわらかい食感でした(* ̄m ̄)
ビスケットだと思うと謎食感ですが、
スポンジだと思えば全然アリかな~。
ウンチョス、乾燥していればまだ動かしやすい
ですよね。うちのはまだ全然なんですが、
ようやく晴れ予報が続いているし、何とか
乾いてくれるかな…。虫がまた困るんですよぉ。

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

マリービスケット、サクサクで美味しいですよ。
しつこくないから、食べやすいです。
私はマリーよりムーンライトが1番好きですがw

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ほぼクリームと一体化していましたが、
それもイケるクチかしら?徹子さんの
マリーケーキ、子供の頃からめっちゃ
憧れてましたよ。親には作ってもらえず、
自分で作るのも面倒で、1度しか作った事
ありませんでしたw あれはマリーが
水分を吸う所が良いんですよね。食べたい
と言って作ってもらえる息子さん、幸せだ~。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

こういう置き土産は辞退したいところです。
元々設置してあったソーラータイプの猫よけや、
忌避剤も効かないのが悩ましいですね。。。
by フヂ (2023-08-18 23:43) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-08-22 20:10) 

あとりえSAKANA

窓を開けたらのうんちょす。テンション劇下がり
でしょうね。母なら「だから猫は嫌いよ!」と
叫ぶと思います。おつかれさまですー(*´Д`)
by あとりえSAKANA (2023-08-23 08:47) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

何度もやられているので、白目状態ですw
にゃんこは可愛いんです。可愛いんですけどね…。
虫だけは退治しましたが、後は雨で何とか
なってくれないかな~なんて(´Д⊂ヽ
by フヂ (2023-08-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。