SSブログ

ライスシャワーのはちみつパン [雑記]

ファミマでゲト。



【138円(税込)】

 朝食はパン派であるライスシャワーと、ゲーム内にも
 登場するはちみつパンを掛け合わせた商品です。
 ふんわりもっちりとした食感のパンに
 甘酸っぱいはちみつゼリーと塩味の効いた
 マーガリンをサンドしました。専用の型を使用し、
 ハチの巣をイメージした見た目にしています。

 ※沖縄県は仕様と価格が異なります。

おつとめ品につき、20円引きの118円で購入。
ライスシャワーって、だいぶ前のお馬さんよね。
さすがに名前だけは知っております。(辛うじて)
競馬キャラなのに、なぜサッカーボール型のパン?
いや、はちみつだしハニカム模様か?(商品情報
見る前に気づいてよかった…)ふかっとした丸い
パンは、コッペパンのような感じ。間にマーガリンと
はちみつゼリーが。結構しっかりはちみつの味を
感じます。「こういうの給食で食べたなぁ。」という
懐かしい味ね。チューブ入りのはちみつを思い出し
ました。余った分は直にペロってしてたな~わはは。



【本日のスタバ】

サボテンの鉢みたいに可愛くなってる、「Extra
おさつ バター フラペチーノ(R)」。先月比で
芋けんぴ2倍、ハニーバターソース3倍!でも全然
くどくなかった~。ミルクは無脂肪乳に変更、
ホイップ増量カスタム…といういつものアレなの
ですが、増量した分のホイップを一部中に入れて
もらいました。クリーミーなスイートポテト的で
うんま♡10月10日(火)まで、芋けんぴとソースは
他のメニウにもトッピング可能。(各+50円&税)
右の「ダーク モカ チップ フラペチーノ(R)」は、
馬くんの。無脂肪乳に変更、エクストラパウダー。
ダークチョコレートパウダーを増量してもらうと、
チョコ感が増えて美味しいよ。スタバの後KALDIに
寄ったら、コーヒーサービスが復活してたーー!!
店員さん曰く、3年ぶりですって。まさかのHOTで
驚いたけど、フラペチーノ飲んだ後だったから
むしろウエルカム。あの甘さ、懐かしかったです。
マスク生活は続いてるけど、ちょっとずつ世の中は
動いているのね。今日は日中は蒸し暑かったですが、
夕方雨が降ったら一気に涼しくなって楽でした。
あしあと(51)  コメント(4) 

あしあと51

コメント 4

英ちゃん

ライスシャワー(馬)知ってるよ、結構強かったんだよね。
サッカーボーイって言う馬も居たなぁ(^_^;)
そう言えば、ラグビーボールって名前の馬も居たよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-23 01:54) 

Boss365

こんにちは。
「ライスシャワーのはちみつパン」ライスシャワー?一瞬分かりませんでしたが、90年台の名馬ですね。長距離の競走馬だったと記憶です。菓子パンとの繋がりに色々疑問ありますが、ウマ娘とコラボかな?ターゲットが微妙な感じですが「こういうの給食で食べたなぁ。」と文字あり、懐かしそうなので1度は食べてみたいです。「Extraおさつ バター フラペチーノ(R)」完全に食べ物になり、食べ応えある感じです。「ダーク モカ チップ フラペチーノ(R)」のホイップも凄い量ですね。ところで、KALDIのコーヒーサービスが復活、何よりです。スタバからKALDI、いい流れですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-23 12:49) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

馬主さん、サッカーやラグビーが
お好きだったんですかね。そっちには
行かずに馬主になっちゃたのねw

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

懐かし系のお馬さんですね。私ですら
記憶にあるので、強かったんだろうな。
まさにウマ娘とのコラボなんですが、
昔の競走馬も結構出ているんですね。
お値段が手軽なのでお試ししやすく、
味も懐かしくて好印象でした(*´ω`*)
今年のおさつフラペチーノは結構私の
ツボにはまる味で、大いに満足でしたよ~。
ダークモカの方はホイップ増量ではないの
ですが、作る人がつられちゃったのかな?笑
KALDIのコーヒー復活、感慨深かったです。
HOTと思っていなかったので、フラペチーノ
飲んだ後で良かったと思いました(๑´ڡ`๑)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-09-23 23:43) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-09-30 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。