SSブログ

おいもれっと おいもホイップ&カラメルソース [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【302円(税込)】

 ふんわりとしたオムレット生地で、おいもカスタード、
 カラメルソース、おいもホイップクリームを包みました。



【入刀】

おいものカラーリングをしたオムレット。生地が
ふあっふあで、切りにくー。でもやさしい甘さで、
かなりの癒され食感。とろりとしたお芋カスタードと、
軽くてザラっとしたおいもホイップで、おいもの
カホリが広がります。おいもの甘みとカラメルの
ほろ苦さが洋風なのに、なぜか黒ごまの香ばしさも
合うという不思議さ。結構なボリウムで、満足感あり。

今日はちょっと蒸し暑かったな~。でもここ3日4日は
エアコン未使用でいけてます。今までは暑すぎて蚊すら
いなかったけど、気温が下がって来たとたん虫が増えて
来たような…。雨戸のシャッターを開け閉めする時に
虫が入って来ようとするのを、蹴って防いでみたり。
蚊に食われると真っ赤に腫れちゃうから、家に入れない
のが大事。蜘蛛は勝手に入って来ていますが。ぎゃは。
あしあと(47)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと47

コメント 7

ゆうみ

サツマイモ大好き
by ゆうみ (2023-09-26 23:27) 

英ちゃん

ぁぁ、私もエアコンの元栓切った(コンセントを抜いただけ)ので使えません?(^_^;)
てゆーか、今日は暑くなるらしいけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-27 01:34) 

Boss365

こんにちは。
「おいもれっと おいもホイップ&カラメルソース」おいもホイップクリームがボリュームあり、迫力あるビジュアルです、黒ごまが不思議な感じですが、退学芋風の組合せで成功ですね。ここ数日「エアコン未使用」小生も似た感じです。虫ですが、お風呂場に蚊がいたと、ボスママは驚いてました。夜間は温かい場所に避難の虫さんみたいです?ところで、どこから入ったのか分かりませんが、洗濯物に付着の可能性ありかな?蜘蛛さん、ニャンズがいた時はすぐに発見出来ましたが、今は無理です。残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-27 10:36) 

kousaku

この時期は色んなサツマイモのお菓子が出回っていますね、中でも好きなのは大学芋ですね。
by kousaku (2023-09-27 11:14) 

JUNKO

小腹のすいた時に食べたくなりますね。お芋ってさつま芋ですよね。私の好物です。
by JUNKO (2023-09-27 22:07) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もです~!
良い季節になりましたよね(*´∀`)

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・nikui4さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今日は湿度が高かったので、エアコン
入れました。無理すると体調悪くなるので(´-∀-`;)
明日暑くなるのはわかっていたから、
まだコンセントは抜かずにいますw

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに、迫力のビジュアル!大変そそられて
買っちゃいました。黒ごまのお陰でちょっぴり
和テイストにもなり、飽きずに完食です(*´∇`*)
エアコンは何だかんだ、今日は使っちゃいました。
蚊、出て来てますよね!ボスママさん、お風呂場は
丸腰なのでお気をつけて~~。洗濯物も油断
なりませんね。蜘蛛もひゃー!となるのですが、
益虫とも聞くので、見て見ぬフリ…結構ツライ。笑

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

大学芋美味しいですね。今はコンビニで
冷凍タイプも売っているので、半解凍で
食べたりしています。ひんやり美味しいです♪

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

さつまいもですね。私も大好きです。
じゃがいもも里芋も大好きですが。笑
by フヂ (2023-09-28 00:42) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-30 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。