SSブログ

北海道産牛乳を使ったミルクホイップサンド [雑記]

セブンのサンドイッチ。



【334円(税込)】

 北海道産牛乳を使ったミルクホイップだけを
 挟んだサンドイッチ。

おつとめ品につき、20円引きの314円で購入。
以前「ホイップだけサンド」というのがありましたが、
商品名を変えての再販かな。仕方ないことだけれど、
ホイップが少し減って、お値段も少しUP。それでも
まぁまぁの量が入っているのは嬉しいですが。パンも
しっとりふんわりで、うんまい。ホイップは以前は
練乳っぽいミルキーさでしたが、今回はそれに加えて
うっすらたまご感があるような…うんと遠くにだけど、
カスタードのような風味も。軽い口当たりで、結局は
どっちも美味しい。甘すぎないので、ぺろっと完食です。
北海道産牛乳を使いつつ、北海道では売っていないモヨウ。



【白い彼岸花】

こちらでは珍しい白。なんだけど、ここに咲いたのは
すぐ刈り取られちゃう。この白の前には赤い彼岸花が
咲いてたんだけど、数日後にはもうこうなっていました。
そして9月末にうっすら感じていた金木犀、今日は確実に
カホっていました。でも不思議、いつも姿が見えないのよ。
あしあと(52)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと52

コメント 7

英ちゃん

金木犀の柔軟剤の香りだったりして?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-14 00:04) 

あとりえSAKANA

金木犀の香り…我が家の金木犀が咲いていることを
楽しみに家に帰ろうと思います(^^)
by あとりえSAKANA (2023-10-14 00:10) 

Boss365

こんにちは。
「北海道産牛乳を使ったミルクホイップサンド」シンプルでケーキ感覚で美味しそうですね。また「うっすらたまご感」の文字あり、たまごサンドを食べたくなりました(爆)。ところで「北海道では売っていないモヨウ。」(爆)不思議な状況ですね。白い彼岸花が群生ですが「すぐ刈り取られちゃう」は残念。金木犀ですが、ようやく小生自宅にも甘い匂いの便りが届きました。離れた場所から匂いが飛来する?金木犀ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-14 11:45) 

ぼんぼちぼちぼち

このサンド、あっしが中高生の時だったら、飛びついてたなあ。
当時は、クリームだけサンドってなかったもんなあ。
苺が入ってるのはあったけど。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-14 19:02) 

JUNKO

え!北海道では売っていない。それはないですよね。
by JUNKO (2023-10-14 20:55) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

柔軟剤なら多少具合が悪くなるので、
今回のは本物だと思いますw

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

お家に金木犀なんて、いいですね!
我が家の窓から見える木も、
金木犀なら心癒されるのになぁ。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・nikui4さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

たまごサンドも美味しいですからね(*´艸`*)
スタンダードなサンドイッチでは、たまごが
1番好きです♪そしてホイップ大好きっ子には、
こういうクリームだけのもたまりません。笑
北海道は、わざわざ売らなくても美味しいものが
あるからかな?金木犀は今日も良い香りです。
でもうちからは、姿が見えない~。彼岸花は
縁起が悪いと思う人もいるから、それですぐ
刈ってしまうんですかね。でも白ならいいと
思うのですが…この白い彼岸花ももうありません。涙

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。フルーツサンドは
ありましたが、クリームだけというのは
ありそうで無いんですよ。今は私が
ぼんぼちさんの代わりに飛びついています。笑

・なかせさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

北海道の方は、普通に食べられると
思われている可能性が…(*´ω`*)
何食べても美味しいですから。
by フヂ (2023-10-14 23:23) 

フヂ

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-10-31 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。