SSブログ

ミルクカスタードシュー [雑記]

まいばすけっとにて購入。



【74円(税込)】

割引後の価格です。

 シューに明治 北海道十勝コンデンスミルクを
 使用したカスタードクリームを注入しました。

商品名まんま、というような味。カスタードは
とろりとしていて、薄い黄色。練乳ほどの濃さは
ないけど、それなりの甘さやミルキーさはあります。
シュー生地は軽く、香ばしい風味。クリームの
水分を吸って柔らかくなっていることが多いけど、
何となくラップせずに冷蔵庫に入れておいたら
少しサクッとした食感が戻ったような。(当方
皮がしっとりしていてもあまり気にしませんが)
関係ないけど、このパッケージ写真サムネイルで
魚河岸揚げと見間違えたのよ…。(魚河岸揚げは、
自分がこの世で1番うまいと思っている練り物です)



【詐欺メール来てた】

迷惑メールに振り分けられていました。
「マイナポイント第2弾 - 申請手続きのご案内」って、
よく見りゃ日本語がビミョーにおかしい所に気づくと
思うんだけど、焦って騙されちゃう人もいるんだろな。
そもそもマイナポイント、9月で終わってるし。一応
母に注意喚起したら、すでにこの詐欺メールが届いて
いたモヨウ。ちゃんと削除していたので、ひと安心です。
あしあと(46)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと46

コメント 8

英ちゃん

マイナポイントのメールは詐欺メールなんだ(^_^;)
終わったのになんで来るのかと思ってた(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-25 00:42) 

kousaku

崔淳はこの手のメールが増えてきましたね、気を付けないといけませんね。
by kousaku (2023-10-25 07:28) 

ミィ

魚河岸揚げ、私も大好物!
おでんには必ず入れてます。
今年もそろそろおでんにしたいんだけど
大根が高くて(-_-;)
by ミィ (2023-10-25 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

シュークリームと練りもののパッケージデザインが似ているとは、ちょっと面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-25 15:15) 

JUNKO

全く油断も隙もなく新手のサギが登場しますね。
by JUNKO (2023-10-25 17:37) 

わたし

わたしにも同じ詐欺メールきていましたよ。
第一弾はもちろん第二弾だって早々にもらってしまったのにねぇ~
by わたし (2023-10-25 19:12) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そこを疑問に思わない人を
狙っているのかもしれませんね。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

次から次へと、新しい詐欺メールが
出て来ますよね。今はまだ真偽判断は
できていますが、将来騙されたら…と
自分で自分が心配になります。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

最強の美味しさですよね(*´∇`*)
おでんに入れるのも、本当に美味しいです。
そう、大根高いのよ…もっと寒くなるまで
我慢かな~。魚河岸揚げも随分値上がった…(遠い目)

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

意外と青×白って、汎用性があるのかな?
それか、自分の目がおかしくなっていたか…笑

・U3さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

こういうの、本当によく考えますよね。
少しでも引っかかる人がいれば、
儲かってしまうからかな?

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

第2弾はもらったのに、更にもらえると
思ってアクセスしちゃう人もいるかも…
なんて思ったりもしました。期限に
間に合わなかった人も騙されたりして。
そんなうまい話、ないですよね。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・stitchさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-10-25 23:56) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-10-31 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。