SSブログ

生チーズケーキ [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【328円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの278円で購入。

 クッキークラムを敷いたチーズムースの上に、
 ホイップクリームとアーモンドをトッピングした、
 チーズケーキです。



【入刀】

「生チーズケーキ」って、「レアチーズケーキ」
ってこと?パッケージに「No-bake Cheesecake」
ってあったから、まぁ大体そういう感じかね。
チーズ部分は、少しぽよっとしたゼラチン感が
あります。あまり生っぽくはないかな。ほのかな
酸味のあるクリーミーさで、口に入れるとやわらか。
ホイップはふわっと軽く、ミルキー。キャンディが
コーティングされたアーモンドがトッピングされて
います。土台はザクザクのクラム。塊が大きくて、
存在感があります。何かこれだけでもおやつとして
成立しそう。チーズ生地は少々おとなしい印象だけど、
そこはまぁ王道ってことで。コーヒーと相性◎でした。



【昨日のちくわぶくん】

毛、モフモフ。寒い今の方が元気かもしれないな~。
人間はだるだる。睡眠不足のせいかと思いきや、
新月の影響説も。単に寒さに体がついていけてない
だけかもしらんけど。時間がなくてまだ電気毛布
出せてないから、足が冷えて冷えて。ひとまず
ひざ掛けは引っ張り出して来たので、仕事中は
これで大丈夫。電気毛布、早く出さなくては…。
あしあと(54)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと54

コメント 6

あとりえSAKANA

こちら先日いただきました。
小さいからか あっさりした印象があり
「二つ買えばよかった」とブツブツ言いながら
食べ終わりました。多分疲れていてもっとしっかり
甘い物を欲していたようです。他にも「紅はるかの
スイートポテトタルト」も入手していたのですが…
まだ物足りなかったのでした(-_-;)
by あとりえSAKANA (2023-11-14 00:56) 

kousaku

今朝は本当に寒いですネ今季一番寒いんではないでしょうかね、ファミマのケーキですか?
最近はケーキも食べてないですね、太るからダメですと医者に言われ居りますからね。
by kousaku (2023-11-14 07:17) 

Boss365

こんにちは。
「生チーズケーキ」積層・側面を見ると不思議なバランスで、生チーズケーキの意味が分からなくなりますが「レアチーズケーキ」みたいですね。また、クッキークラムの量が多いような気もしますが、食感・食べ応えありと勝手に推測です。レアチーズケーキとコーヒーで「ブレイクタイム」したいです。ところで、足が冷えますね。小生の場合、運動不足で血行不良気味になっている感じ。早めに防寒用の靴下にしました。これから寒さが厳しくなるので、フヂさんもお身体にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-14 11:17) 

とし@黒猫

えっ?!
ちくわぶさん、ご立派に成長しましたね。
by とし@黒猫 (2023-11-14 11:40) 

JUNKO

電気毛布昔使ったことあるけれどしばらく使っていませんね、いいですかネ、なんだか毛布なら暑すぎないかと心配になるのです。
by JUNKO (2023-11-14 12:10) 

フヂ

・lamer-88さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

疲れると甘いものが欲しくなるのって、
何ででしょうね??そういう時は確かに
このチーズケーキだと、ちょっとさっぱり
しているかも。紅はるかのタルトはおいもの
甘みが結構出ていた気がするので、お疲れのご様子…。
根をつめてすぎませんようにご自愛くださいね。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマのチーズケーキです~。
私ももうだいぶ太ってしまって
本当は食べすぎなんでしょうけど、
やめられないのです…(´Д⊂ヽ
寒い時って余計に太りそうです。汗

・tarouさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「生」ってつけると「とろり」とした感じが
出ると思ったのですが、そういう風でも
なかったので不思議でした。笑 でもコーヒーと
チーズケーキの組み合わせは、鉄板の美味しさ
ですよね。お忙しいBossさんにこそ、しっかり
ブレイクして頂きたいです(*´ω`*)
私も運動不足の自覚しかないので、やっぱり
血行不良なのかなぁ。今日は厚手の靴下で
出かけました。近いうちに電気毛布も出して、
しっかり温まりたいです。ありがとうございます!

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

冬毛になって、フッサフサになって来ました。
このタイプのにゃんこは、シャンプーすると
別の生き物のようになりますよね(* ̄m ̄)

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

冷え性なので、実家にいる頃から電気毛布は
長年愛用しております。温度調整もできるし、
もうなくてはならない物です(*´艸`*)
寝る前に温めておくと、最高ですよ~笑

・kouさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・JM7XZCさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-11-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。