SSブログ

Uchi Cafe×Milk MILKフィナンシェケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【225円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの205円で購入。
生クリーム専門店Milkとのコラボ商品です。

 Milk監修商品。北海道産生クリームと
 練乳を使ったフィナンシェケーキ。



【入刀】

丸いドーナツ形のフィナンシェで、クリームを
サンドしています。クリームは練乳味で、ミルキー。
口どけが良いです。じゅんわりしっとりしている
生地にもまろやかさがあり、全体的にミルク感を
楽しめる仕上がり。1点だけ惜しいのは、上側の
生地がミルク味のチョコでコーティングされて
いること。これで甘さが強くなって、甘党さん
向けの味に。コーヒーには合うんだけどもね。
ずっしりしている分カロリーも「462kcal」と
ずっしりなので、朝ごはんがわりに食べました。



【本日のハナちゃん】

昨夜、歯がポロっと取れました。(!)最初は
かぶせものが取れたのかとと思ったんだけど、
よく見たら断面がザラっとしてたんで、歯が
根元から折れてる…??(つまり、かぶせもの
ごと歯が取れてしまった)しかも根管治療した
仮歯じゃなくて、その手前の歯。もしかして
「歯周ポケットが深くなって歯周病菌が入ると、
歯の根っこを支えている骨がとける」て聞いてた、
ソレなのでは…こわいこわいこわい。隣の歯なら
影響がある可能性も高いだろうし。ってことは
この歯は抜歯になるんだろうか…なるんだろうな…。
不幸中の幸いで今週歯医者の予約が入っているから、
その時に相談します。また歯医者通いの日々かぁ。
永遠に歯医者から逃れられぬ。絶賛落ち込み中。
あしあと(49)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと49

コメント 10

英ちゃん

ぁぁ、フィナンシェだからお高いのか(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-12 01:18) 

あとりえSAKANA

 仕事場に戻ってきたのでローソンのUchi-cafe系を
本日捕獲予定です。これも入手できるかしら。
 絶賛落ち込み中…とのこと。私も歯医者を古巣に戻し
て治療中なので…気持ちがわかる気がします。
美味しいもの食べて元気出して下さい。外の美味しい
空気を吸って気持ちを上げて下さいね。私ももう1月
の歯医者受診日が決まってます。お互い頑張りましょう!
by あとりえSAKANA (2023-12-12 10:07) 

あとりえSAKANA

追伸。
【本日のハナちゃん】の画像に癒されております。
by あとりえSAKANA (2023-12-12 10:08) 

Boss365

こんにちは。
「Uchi Cafe×Milk MILKフィナンシェケーキ」ドーナツ形のフィナンシェは意外で、小生はドーナツと思って購入しそうです。また「ミルク味のチョコでコーティング」を確認「甘党さん向けの味」でドーナッツ風の表面処理?になっている感じです。本日のハナちゃん「いい加減にしろ」な眼視顔?ですが、手がクロスしているのがキュートです。ところで「歯が根元から折れてる」はビックリでお大事にです。抜歯にならない事を願ってますが、根気良く治療、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-12 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

フィナンシェをドーナツ型にするって、面白いアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-12 11:44) 

とし@黒猫

ハナちゃんが登場すると、ほのぼのします。
毎日じゃなくていいので、たまに出してくださーい。
by とし@黒猫 (2023-12-12 11:48) 

JUNKO

遅く成りましあけど、今日おもちでくるんだ苺ソースを買って食べました、とても美味しかったです。ついでにナマチョコのお菓子も。名前忘れました。これも美味しかったです。きょうアップのものも見ましたね。
by JUNKO (2023-12-12 20:59) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

いや、これボリュームもあるし
そんなに高くないですよ~。

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ryo12169さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

やっと自分に合う歯医者に出会えたのに、
歯が取れるって…そんなのアリ?という
気持ちになりました(ノД`)・゜・。
歯医者通い、お互い何とか耐えましょうね。
今日は仕事後におやつ食べて、散歩して来ました。
SAKANAさんも美味しい物食べて~!
ハナちゃんも慰めに来てくれ…なわけないかw

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

この形はドーナツの専売特許ですよねぇ。
表面がコーティングされているので
崩れにくくて良いのですが、ちょっと私には
甘すぎたな~。味は好きな系統でした。
ハナちゃん、小柄な体に似合わずの目力。
私も写真見てから気づいたのですが、
脚クロスかわゆいですよね(*´艸`*)
歯はホント、ため息しか出ません。涙
ボキっと折れたのではなくポロっと取れた
感じなので、もう根元がダメだったんでしょうね。
どういう風な治療になるのかな~気が重いです。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

以前もローソンはこの形でフィナンシェを
出したことがあるんですよね。焼き菓子は
普通の金塊形で、チルドタイプは円形と
区別しているのかもしれません。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ハナちゃん、来る頻度が減ってるんですが、
何となくちくわぶくんとかち合うのを
避けている気がします。笑

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・JM7XZCさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、ゲットされましたか!
おもちって、やっぱり日本人の味覚に
合うんでしょうかね。先日はファミマで
中に生チョコが入ったおもちを食べました。笑

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-13 00:34) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-15 19:06) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-19 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。