SSブログ

まっしろクレープ レアチーズホイップ&ベリーソース [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【246円(税込)】

 もっちり食感が特長の白いクレープ生地で、
 さっぱりした味わいのレアチーズホイップと
 果肉感の感じられるベリーソースを包みました。

本当にまっしろ、美白なクレープ。しっとりもっちり、
やわらかで持った手に吸いつくようです。白いから
たまご感はありません。ホイップは軽やかな酸味の、
爽やかな味わい。中にはベリーソースがたっぷりで、
きゅんとした甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。
ソースが多いからベリーの味が勝っちゃうけど、
果肉のコロコロ感とつぶつぶ感が、満足度を高めて
くれます。コンビニクレープは、セブンが1番好き。



【枯れ待ち?】

10月くらいに塀の向こうのお宅が、2本生えた
木のうちの1本を切りました。塀に人が入る
スペースがないため、うちの庭に入って切る
システムなんだけど、それは事前に断りが
あったので全然問題なし。「何で1本だけ
切って、1本残しておく?」という疑問は
残りつつ。そして放置された残りの1本が
ようやく切られたのですが、今度は「何で
切った木を、うちの庭に残して行く?」
という新たな疑問が。前回はちゃんと片づけ
られていたから、意味わからん。庭キタナイ…。
あしあと(46)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと46

コメント 7

お散歩爺

よくコンビニで美味しい物を見つけてきますね。
爺も行くけどどれが美味しいのか分からないので高いのを買います。
by お散歩爺 (2023-12-22 09:53) 

とし@黒猫

切ったら、片付けてよね。 ・・・ですよ。
by とし@黒猫 (2023-12-22 10:59) 

Boss365

こんにちは。
「まっしろクレープ レアチーズホイップ&ベリーソース」クレープモノなので、問題なく美味しいと推測です。生地とベリーソースの発色コンビネーションも良い感じ。果肉の食感も「コロコロ感とつぶつぶ感」あり、ベリー?グットみたいですね(爆)捕獲です。ところで、枯れ待ち(爆)「切った木」の残骸あり?気になる状態です。小生なら隣の家に投げ込むかな?(爆)。馬くんさんに依頼?ミッション遂行です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-22 11:07) 

あとりえSAKANA

【金かけりゃいいってもんでもない】
ありますねえ、こういう事。でも≪安いものは
安いなり。それ以上な事は少ない≫と言うこと
もあり(;´Д`)見極めるのが難しいですね(-x-;)
リスクも良ーく考えて下さいませね。
by あとりえSAKANA (2023-12-22 11:07) 

JUNKO

コンビニクレープセブンがおくちに合いますか。私もその舌で探してみます、純白の色はきれいですね。
by JUNKO (2023-12-22 19:06) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

最近はどれも値上がりしていて、庶民には
辛いところ…。お安くても美味しい物は
ありますので、チャレンジしてみて下さいね。
セブンのプリンや杏仁豆腐、お手軽でリピしてます♪

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

本当ですよねー!前回も放置されてたなら
そういう人なんだな、と思うのですが
前回片づけて今回放置…どういうこと(?_?)

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのクレープなので、何のためらいもなく
購入しました(* ̄m ̄)今セブンは白いスイーツが
たくさんでていて、クリスマスっぽいんですよ。
色々食べましたが、記事にするのが追いつかない~笑
木の残骸、毎朝雨戸のシャッターを開けるたび
がっくりです。私も何度投げ込もうと思ったことか…
投げ込みたい気持ちと闘っています、アハハ!

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと笑ってしまったのが、先生が
「部分入れ歯の最大のデメリットは、
違和感があること。逆に言えばそれしか
デメリットがないので、違和感が大丈夫
なら何も問題がありません。」と言ったこと。
結局インプラントにしても、ケアの仕方で
歯周病的なものは起こるので…ということらしく。
でも部分入れ歯の違和感、作ってみないと
わからない…wよく相談して、考えてみますね!

・NTさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのクレープ生地が、私の好みに
合うようです。折りたたみ部分の
もっちり感が、特にお気に入り(*´ω`*)
白いと、冬らしさが出ていいですね。

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・XZ_Channelさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-22 23:42) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-30 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。