SSブログ

テオブロマ監修 2層の濃厚ショコラプリン [雑記]

ローソンストア100でゲト。馬くん土産です。



【248円(税込)】

 濃厚ショコラプリンに濃厚ガナッシュを
 あわせた本格派ショコラプリンです。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

おつとめ品につき、50円引きの198円で購入。
2層のショコラプリンです。上の薄い層は
ねっとり濃厚、ミルク感のある味わい。
下の層も濃厚ながら、こちらはなめらかで
ほんのりビターな味わい。プリンというか
クリームみたいで、チョコを楽しめました。
メーカーはロピアさん。販売地域は東北・
関東・甲信越・北陸・東海・近畿・中国。



【本日のあれこれ】

まずは駒沢1丁目のスタバで小腹満たし。
「アップルジュース add フローズンラズベリー
&ユースベリーティ」、酸っぱ甘くてうまー。
「1/10-2/14限定の駒沢スペシャルドリンクです!」
だって。レモンパウンド的な「ローフケーキ
リモーネ」はボリウム大だけど甘さは抑えめだし
チーズクリームが合うー。結構値上がったけどね。

桜新町まで1駅歩き、長谷川町子美術館&記念館へ。
美術館は収集された美術品の展示(今回は収蔵
コレクション展「春よ来い」)とサザエさんの
アニメ紹介、記念館は長谷川町子の作品展示と
企画展(今回は「わかめちゃん」←ひらがな)。

ワカメちゃんを目当てに行ったので、グッズは
ワカメちゃんエコバッグと缶バッヂを購入。
バッヂは三角くじになっていて、すごろく
カレンダーが当たりました。ヤフフッ☆
(普段こういう「当たり外れがすぐ判明する」
ものは当たらない人)「わ~当たるんですね…
うへへへへ。」とか言って、完全に不審者な自分。
グッズは原作がモチーフなので、原作派としては
あれもこれも欲しくなっちゃう。絞りに絞って、
全部諦めたと言って過言ではない…わははは。
スタバでお茶してたから、割引券をもらったのに
喫茶部に寄れなかったのが残念でした。非売品の
マグカップ、可愛かったな~。しかも注文した
ドリンクができあがると、「カツオくん」とか
キャラクターの名前で呼ばれるシステム。それを
少し恥ずかしそうに取りに行く客。最高じゃん。

復路は商店街を通り抜けて桜新町駅へ出まして、
そこから帰還。帰ったらもう日が暮れておりました。
うちからだと交通の便的に行きづらいエリアのため
次があるかはわからないけど、また行く機会が
あれば嬉しい。もう少し時間が取れれば、ぐるっと
パスを買ったらお得なんだけどなー…と思ったり。
あしあと(55)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと55

コメント 8

ゆうみ

長谷川町子先生の美術館
私も見てみたいです。
育った時代が思い浮かぶような
時代背景 いいですね。

by ゆうみ (2024-01-19 23:31) 

英ちゃん

桜新町駅は「桜」が付く駅の駅探訪で行きました(^_^;)
サザエさん一家の銅像は見たな~
美術館には行ってませんが(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-20 00:25) 

Boss365

こんにちは。
「テオブロマ監修 2層の濃厚ショコラプリン」ですが「濃厚ショコラプリンに濃厚ガナッシュ」の文字あり、チョコ攻めのプリンですが、大変疲れている時に食べたい一品です。長谷川町子美術館&記念館にお出掛け、ワカメちゃんグッズ購入何よりです。また、三角くじでカレンダーゲット、持ってますね。喫茶部には是非リベンジで「カツオくん」ではなく「ワカメちゃん」呼ばれる事を願っています?(爆)。ところで、サザエさん家族の銅像、小生も撮影した記憶あり?波平さんのてっぺん髪の1本が無くなっていた記憶ありです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-20 00:57) 

JUNKO

美術館の記念館い行ってみたいですね。こういう漫画2度と出ない気がいます。新聞の4コマ漫画毎日切り抜いていました。何年したかな。
by JUNKO (2024-01-20 19:21) 

フヂ

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

昭和感たっぷりで懐かしく、じっくり
観賞しちゃいました。今より不便だけど、
ある意味豊かな時代だったのかな~なんて。

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

美術館はまぁまぁ普通でしたが、
記念館はおすすめですよ~。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに濃厚で美味しかったですが、ロー100
にしてはお高めのお値段で、驚きました。
やっぱりコラボは、こうなっちゃいますね。笑
三角くじ、私が当たるなんて全部当たりなんじゃ!?
と疑ってしまいました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
でも嬉しかったです。いつか「ワカメちゃん」と
呼ばれに行こうかな。ふふふ。波平さんの髪の毛、
何度も被害に遭っていましたね。今回撮る時も
確かめちゃいました。よかった、髪の毛あった…笑

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・lamer-88さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当に、唯一無二ですね。私は漫画内の
セリフの文字も大好きで、手書きなのに
フォントみたいになっていてすごいな~
と、いつも思っています。新聞の4コマ、
リアルタイムで読みたかったです。

・かんたんお小遣いかせぎ さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-01-20 23:34) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-01-21 19:40) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-02 01:28) 

フヂ

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。