SSブログ

いちごクリーム&ホイップどら [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【226円(税込)】

 苺の風味豊かな苺餡クリーム、なめらかな
 ホイップクリーム、甘酸っぱい苺ソースを
 挟んだ生どら焼きです。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

食べてからだいぶ時間が経っておるな…。
クーポンを使って、20円引きの206円で購入。
生地はふかふかやわらか。やさしい甘さの
パンケーキのようです。クリームは苺餡
とのことですが、あんこっぽさはないのが
ありがたい。小豆のどら焼きは美味しそうに
見えるけど、食えないものは食えないんでぃ。
こちらは少し硬めのホイップという感じで、
ほのかな甘酸っぱさと苺の風味。白い方の
ホイップはミルキーでコクがあり、甘さも
抑えめで苺のクリームとの相性も良いです。
ジャムのようなソースのつぶつぶ食感と
甘酸っぱさとが、アクセントになっています。
クリーム類がたっぷりでボリウム的に満足
でした。パッケージも春らしくてかわいいね。

先日携帯のセキュリティ設定を変えたら
それ以降詐欺メールは1通も来ていないけど、
PCにメルカリを騙るメールが来ていました。
でも、メルカリに登録しているアドレス宛じゃ
ないのよ。はい、ダマされません。ざーんねん。
あしあと(51)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと51

コメント 6

ゆうみ

このシリーズ好きなんですが
どら焼きじゃなくて ホットケーキみたいな感触で
それはそれで良いと思えるんだ
by ゆうみ (2024-01-25 23:10) 

Boss365

こんにちは。
いちごクリーム&ホイップどら、苺餡のクリームが良い色彩ですね。「小豆のどら焼き」でなく何よりです(爆)また、パッケージ写真と現物の違い・落差が少なく、好感触です。ところで、詐欺メール、スマホは少ないですが、PCは減らない状態、一度メールアドレスを整理・処分したい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-26 11:59) 

ミィ

どら焼き、昔はなぜか粒あんのばかりだったけど
今は色んなのがあるから、皮は好きなのにという私たちには
ありがたいですね^^
by ミィ (2024-01-26 17:15) 

JUNKO

私の所にもメルカリ来ていました。見ませんよ。
by JUNKO (2024-01-26 17:19) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ふかふかした食感に癒されています。
和と洋のいいとこ取り、という感じですよね。
結局は美味しいからOKなのです♪

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

まだまだ寒いけど、こういう春色を見ると
何かホッとします。not小豆、サイコー!
でも小豆のどらやきの皮だけを剥がして
食べるのも、美味しくて好きなんですよ。笑
そうそう、看板に偽りなしって大事ですよね。
コメダは看板よりすごいボリュームのが
出てきたりするのでたまりません(* ̄m ̄)プププ
詐欺メール、数打ちゃ当たるで引っかかる人が
いるからなくならないんだろうな~。。。

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよー!以前どら焼き屋さんで
皮だけのを買ったことがあるのですが、
それは何か違ったんですよね…やはり中身も
大事なのかもw ちなみにその後、別の店で
皮だけでも美味しい商品を見つけました(*´ω`*)

あ、マエストロの藤巻さん。新木優子さんに
楽団クビを言い渡したおじさんが藤巻さんです~。

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・stitchさん、niceありがとうございます★

・lamer-88さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

もはや、メルカリを使っていない人にまで
届いていそうですよね(´-∀-`;)
こういうのは無視に限ります。
by フヂ (2024-01-26 23:35) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ジルさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-02 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。