SSブログ

苺ソースとレアチーズのももいろパフェ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【334円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの314円で購入。

 コクのあるレアチーズムースと相性の良い
 苺葛ゼリーや苺餡ホイップ、苺ソースで
 仕立てた苺尽くしのパフェです。



【掘削】

再販商品。底のゼリーは独特の食感があります。
葛だったのかー。(前に食べた時のことは完全に
忘れ去っている)食感の強さもあって、存在感を
放っています。なのでムースは爽やかな酸味と
コクがありますが、ゼリーの苺味が勝っている
印象です。商品名からして、もう少しムースの
量があると嬉しいかな。ぽちっとホイップは、
軽くてミルキー。苺餡ホイップは白餡使用みたい
だけど、餡っぽさは感じず。まろやかな苺味で、
食感がややぽてっとしてるかな~くらいでした。
ほの甘い白玉はもっちもちで、食べごたえあり。
白玉とか言っちゃってるけど、上新粉使用です。
(白玉粉はもち米、上新粉はうるち米)上新粉
だと、白玉粉よりコシのある食感になります。
ソースの果肉とゼリーのおかげで全体的に
甘酸っぱく、甘すぎなくて好印象。苺好きと
しては、この時期は苺たくさんで嬉しいな。
(食べたのは1月上旬…ネタため込みすぎ)



【でかいプリン作った】

期限がやばくなってきた牛乳とたまご消費です。
カラメル焦がしすぎにしたくないあまり、少し
火を止めるの早かったかも。夕飯作り置きの
合間に作業してたんだけど、やっぱりお菓子
作る方が全然楽しいな。これは週明けのおやつ用。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
あしあと(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと54

コメント 8

ゆうみ

お菓子作りは 食べることを考えながら作るから気になりませんね、
どんな風にできるかなとか いっぱい作っていっぱい食べようとか
お手製のプリン 私も食べてみたいです。
by ゆうみ (2024-01-27 23:45) 

英ちゃん

でかいプリンと言えば、♪私のプリンは~デカプリンと言うCMを思い出しました(^_^;)
1977年に大場久美子さんが出演してたハウスプリンのCMです。
あの頃は(ハッ)大場久美子さんはアイドルで凄く可愛かったんだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-28 00:38) 

Boss365

こんにちは。
「苺ソースとレアチーズのももいろパフェ」ゼリーにホイップにソース、素敵な色彩3色の組合せで、側面積層写真も美味しそうです。白玉粉と上新粉の違い、成る程です。上新粉の方が食べ応えありですね。また、白玉粉はお高いので、上新粉使用でコストダウンかな?ところで「でかいプリン作った」ですが、平皿に移し替えて食べる感じですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-28 12:03) 

ぼんぼちぼちぼち

苺柄のテープが可愛いでやすね!
最近のコンビニスイーツはすごい!と、先日、時間つぶしに某コンビニに入って感じやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-28 17:01) 

JUNKO

私はお菓子はババロワしか作れません。お正月の定番です。
by JUNKO (2024-01-28 22:20) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに、お菓子は自分が食べたくて作るし、
少しも義務感が生じないからいいのかも。
うちの夫はプリンを食べないので、この
デカプリンは私1人のモノです…うしし☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~その時代は、さすがに記憶にないなー。
もちろん大場久美子さんは知っていますよ。
ちなみにこのプリンは「素」を使っていません。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

春爛漫なカラーリングの層で、目でも
楽しめて良かったです。結構このお団子が
食べ応えがあって何気に好きです(*´艸`*)
なるほど、上新粉でコストダウンか~!
でかいプリンはお皿に移して、ケーキみたいに
カットして食べました。硬プリンならではです♪

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

春らしさが全開で、可愛いですよね。
たまにジャケ買いしちゃいます。こういう
デザインも考えるの大変だろうなぁ。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

むしろババロアの方が難しくないですか!?
私は昔ババロアを作ったら見事に分離し、
プリンとムースの2層みたいになりました。笑

・わたしさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-01-29 23:42) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-02 01:17) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-10 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。