SSブログ

いちごのカップミルフィーユ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【356円(税込)】

クーポンを使って、100円引きの256円で購入。(馬くんが)

 カップ形態でミルフィーユの味わいが楽しめる
 ご褒美スイーツです。パイ生地とカスタードホイップを
 交互に重ねてミルフィーユのような層を表現しました。



【掘削】

確かにご褒美感のあるビジュアル。底からパイ、クリーム、
ベリーソース、クリーム、パイ、クリーム、ホイップ+
ベリーソース。一気にすくって頂きます。砕かれたパイは
食べやすく、ザクザク食感が残っています。まろやかな
たまご感のあるクリーム、ミルキーで軽いホイップを、
甘酸っぱいベリーソースが引き締めてくれます。果肉が
入っていて、プチプチも楽しめます。コンビニでもらう
スプーンだと食べにくいので、大き目スプーンでガバっと
食べるのが◎。もう少しお安いと嬉しいけど、クーポンが
あったからヨシとしよう。(しかも自分の財布痛んでないし)



【何だこれ】

風呂上がりにドライヤーをかけて数時間後、こんな風に
なっておりました。寝ぐせではありまてん。クセ毛め…。
昨日今日は朝全然体を起こせないし、今日なんか腹痛まで
起こしてて何で?と思ったら、ガッチリ低気圧であったな。

「2月」って、頭にアクセントを置くんじゃなくて「4月」
みたいな平坦なアクセントが正しいらしいよ。へー。あまり
意識してなくて、多分どっちも普通に使っていた気がする。

※明日と明後日は更新遅れる予感がするズラよ。
あしあと(44)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと44

コメント 6

お散歩爺

馬さんは仕事帰りに時々スイーツを買ってきてくれるの?。
優しいご主人で幸せですね。爺は肉まんやアンマンを買ってきて妻と食べてます。(^_^;)/*。
by お散歩爺 (2024-02-02 05:45) 

英ちゃん

ファミマはフォークやスプーンは有料になったね(^_^;)
他のコンビニもそのうち有料になるかもね?
そしたら箸は無料だから箸で喰うか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-02 09:51) 

Boss365

こんにちは。
「いちごのカップミルフィーユ」優しい感じの積層断面です。また、ミルフィーユ感ある色彩ですね。クーポンを使っての馬くん購入(爆)ニャイスです。クセ毛?ですが、靡いてワンポイントになっている感じ?(爆)問題なさそうです。ところで、低気圧での腹痛は意外性ありです。お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-02 10:45) 

JUNKO

苺のカップミルフィーユおいしそうです。お土産に買ってくるなんて最高ですね。我家はお菓子は買ってきたこと無いです。
by JUNKO (2024-02-02 14:16) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

たまーにですが、買って来てくれたりしますね。
あとは一緒に買い物している時に、ついで買い
してくれたり。ポイントは、物欲しそうな
顔をすることです。笑 この時期は中華まんも
嬉しいですよね。お散歩爺さんもおやさすぃーー!

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

基本的に箸やスプーンは断っているので
箸すら有料になっても全然問題ナシですが、
ポリ袋やスプーンでどれだけプラの削減に
なっているんですかね。誰も教えてくれない…。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私のクーポンはとっくに使ってしまったので、
彼のクーポンを使ってもらいました。笑
春らしいパッケージと味に和みましたYO♪
くせ毛、ひどいですよねー。何もしてないのに
たまにこうなるんです。しかも今回は
夫と向かい合ってごはん食べてたのに
教えてくれなくて、数時間後に気づきました。笑
最近は症状落ち着いている感じでしたが、
今週は低気圧にやられましたね(´-∀-`;)
昨日も頭痛で、痛み止め飲んで出かけました。

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分のお財布が痛まないのは最高ですね(*´艸`*)
自分で買う時はクーポンなどを使って、
できるだけお得に買うようにしています。笑

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-03 23:39) 

フヂ

・ふるたによしひさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-10 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。