SSブログ

ふわっと食感のチョコロールケーキ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【280円(税込)】

 ふわっとした食感のスポンジ生地で、なめらかで
 コクのあるチョコクリームとチョコソースを巻きました。

クーポンを使って、20円引きの260円で購入。
スポンジがふかふか~。ココア風味で、しっとり感も
ある生地です。うまい。ホイップは軽めで、ミルク感と
ビター感のバランスが絶妙です。うまい。スポンジと
ホイップの間にうすーくサンドされているソースが
濃厚ビターで、アクセントになっています。うまい。
少しお高いかと思ったけど、クオリティは高くて納得。
セブンのロールケーキは美味しいのに、なぜか積極的に
売り出してる印象がないんだよね。いちご味も食びたい。



【本日のお猫さま】

ぼっさりした三毛ちゃんと、時々会う茶白ちゃん。
今日は若葉の頃の気温ですと!?確かに風もなく、
むちゃくちゃぬくい…。JRに乗って2駅先のエリアへ
買い物に出かけたら帰りはうっかり歩いてしまい、
14,000歩。往路とは違う地下鉄ルートを通ると、
4駅分も歩いておりました。さすがにくたびれたぜ。

今年は何となくバレンタインにお菓子作りたい欲が
わかなかったため、何もしませんでした。それを
予見するかのようにチョコを買ってあったので、
(父のを買うついで)今年は珍しく馬くんにも
進呈しました。当然自分のも買っていますが、
オシャレチョコではなく、日本のメーカーの
美味しいチョコ。日本のチョコが1番うまいよ。

◆⌒ヽ(´ε` )皆さまもチョコどんぞ~( ´з`)ノ⌒◆


あしあと(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと49

コメント 6

英ちゃん

ぁぁ、ネタが被った(^_^;)
美味しかったけど280円は高いよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-15 06:57) 

Boss365

こんにちは。
「ふわっと食感のチョコロールケーキ」チョコクリームが多めでクリーム好きには堪らないビジュアルです。また「うすーくサンド」のチョコソース、いい仕事してる感じです。捕獲して来ます。本日のお猫さまですが、バイクに乗る茶白ちゃん(爆)絵になりますね。ところで「14,000歩」「4駅分」は凄いです。お疲れ様でした。チョコですが、スーパーで購入モノ・ガーナ?を頂きました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-15 10:40) 

JUNKO

相棒にチョコが来なくなりました。勿論私もあげません。孫からも来ないのはかわいそうかな、
by JUNKO (2024-02-15 13:20) 

猫の友 メルティー

日本のチョコ、一番おいしいに同感です。
海外品、脂肪が味覚に合わないことが多いです。
by 猫の友 メルティー (2024-02-15 15:30) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はクーポン使ったので、満足できました。
セブンは価格は高いけど、コスパは悪くない
ですよね。ローソンはコスパビミョーですがw

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

スポンジもクリームも、ブラインドで食べて
「洋菓子店で売ってる」と言われたら
信じちゃうかもしれません(*´艸`*)
疲れた時にお茶タイム、楽しんで下さいね。
茶白のお猫さま、バイクが自分のものだと
言わんばかりの顔をしていました。笑
これはもう家の近くでヘロヘロになって
いた時だったのですが、お陰で癒されて
何とか家にたどり着けました。笑
ガーナ!今はプレミアムなガーナも
ありますし、ナイスチョイスですね♪

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

夫婦間ではあげない方も多いでしょうね。
私もあげないことが多く、今年は
たまたまです。笑 でも相棒さん、お孫さん
からは欲しかったかもしれませんね(*´艸`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、nice&コメントありがとうございます★

それ、わかる気がします!やはり日本人の
味覚は、日本のメーカーが1番知っていますね。
私は特に明治のチョコが好きです(*´ω`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・stitchさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-15 23:38) 

フヂ

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-22 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。