SSブログ

5層仕立ての濃厚ショコラケーキ [日記のようなもの]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【390円(税込)】

おつとめ品+クーポンの合わせ技で、80円引きの
310円で購入。これくらいの価格なら買いやすいか。

 華やかな香りが特徴のエクアドル産の
 ファミリーマートオリジナルチョコレートを
 使用した、濃厚なショコラケーキです。

 ※商品中のチョコレートの36%がエクアドル産
  チョコレートです。



【入刀】

下からココアスポンジ、チョコガナッシュ、
チョコムース、チョコソース。ソースには
ポチっと金粉がトッピングされていて豪華ね。
つやっとしたチョコソースがビターで、上品。
ムースはややライトな味わいです。ガナッシュは
逆に濃厚で、しっかり甘め。ガナッシュの中には
チョコチップが入っています。カリカリしていて、
ナッツか何かが入っているのかと思っちゃった。
スポンジはふんわりやわらか。食感も味も様々で、
上から下までチョコを楽しめる、存在感のある
仕上がりでした。コーヒーとあわせると、癒し~。

 

【本日の金カム(表と裏)】

「金カム」と言うとなぜか脳裏に「キンクマ」が
かわいく出て来るため、普段この略称は使いまてん。
1人で行こうとしていたら、今日は馬くんと休みが
合いましてね。「ゴールデンカムイ」を鑑賞。とても
久しぶりの映画館です。入場特典あるの知らなんだ~
と思ったら、大ヒット記念で2月10日から始まった
らしいです。へー。映画は相当入口の部分でした。
「絶対続きあるじゃん!」と言ったら、「そりゃ
そうでしょ、あの内容が2時間でおさまる訳がない。」
と言われました。ですよねー。でも原作に忠実で、
キャストも演技力とか縮尺とかは置いとくとして、
雰囲気が出ていて良かったです。ナレーションに
津田さんを選ぶ所も、やるなぁ。(津田健次郎さんは、
アニメでは尾形を演じています)津田さんの声を
聞かない日はなく、我が家では(というか主に自分)
「1日1津田」と呼んでおります。アクションも
見ごたえあり。杉元がスタントなし、というのは
エライな。そして二階堂ズが相当二階堂ズで笑ったー。
鶴見中尉のふるった感じも、白石のキャラクターも、
チンポ先生のビジュアルも、いい感じ。あとはそうね、
ゲンジロちゃんが今後もっと体が大きくなればいいな。
ゲンジロちゃんと永倉新八は出番も少なかったし、
出てないキャラクターも色々いるから、次回も期待。
完結するまで実写化したら、一体何作になるんだろ?
余談ですが、「レタラ」を頭にアクセントつけて
読んでたら違っていて、「タ」にアクセントでした。
レタラやヒグマのCGもすごかったなー。ヒグマは
死ぬと急に実写になって、ギャップがあったけど。ぷぷ。
 


【あまつさえスタバ】

 花々が咲き誇る春の香りをイメージしたスプリング
 ブロッサミングフレーバーシロップとキャラメル
 フレーバーシロップを温かいミルクにブレンド。
 さらに、ホイップクリームと舞い散る桜をイメージした
 パリパリのさくらフィアンティーヌをトッピングしました。
 春爛漫を運ぶ、お花見気分になれそうな温かな一杯です。

「花見 さくら クリーム」、税率8%で518円。(Short:
税&タンブラー割引込)ミルクは変更せず、エクストラ
ホイップのみのカスタムです。フラペチーノよりも
桜餅っぽい風味がわかりやすくて、いいかも。ホイップ
増やしているから、よりクリーミーに味わえました。
「ドリンクに合わせて、桜のカップを選ばれたのかと
思っちゃいました。」と言われたけどごめん、単に
お気に入りで季節関係なく頻繁に使ってるだけなの。
馬くんはいつも大体カフェモカ。アーモンドミルク
カスタムのうまさに気づいてしまい、毎回ミルク変更。

映画館で座っていただけなのに、結局13,000歩でした。
連日出かけるのは珍しく、そろそろHPも尽きそうなので、
明日は馬くん出勤後に1時間くらい2度寝をキメる予定。
あしあと(44)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

あしあと44

コメント 6

英ちゃん

エクアドル産と言われてもエクアドルがどの辺にあるのか良くワカンナイ私です(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-18 04:45) 

JUNKO

お二人で映画鑑賞ですか。幸せですね。濃厚ショコラケーキは食べてみたいです。昨日から不平ばかり言っているので甘いもの補給しないと止まりそうもないですから。
by JUNKO (2024-02-18 10:52) 

Boss365

こんにちは。
「5層仕立ての濃厚ショコラケーキ」コンビニデザートとは思えない本格的な仕上がりで美味しそうです。実写版・ゴールデンカムイにお出掛け、高評価・楽しまれたみたいですね。「白石のキャラクター」は大変気になっています。また「完結するまで実写化」は厳しいですね。アニメ(第四期)でも内容的に中弛み感あり、ネタ不足になっています。。平日に観に行こうかな?ところで、映画館にお出掛けですが「結局13,000歩」いい運動なり何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-18 12:07) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も地理が苦手なのでわかりません。
チョコで有名なのを知っているくらいですw

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、nice&コメントありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、nice&コメントありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、nice&コメントありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、nice&コメントありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、nice&コメントありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

普段はソロ活動が多いのですが、たまに
好みと休みが合うと出かける感じですかね。
JUNKOさんはお疲れのようなので、
甘いものを食べて、心を鎮めましょう!
美味しいものは、どんな薬よりも効きますよ。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

洋菓子店のような商品も増えましたよね。
企業努力がすごいと思いますが、あと
もう少し努力して価格にも反映してほしい…笑
ゴールデンカムイ、終わる前に観に行けて
よかったです。白石はビジュアルはもう少し
面長(尾形ももう少し面長希望)だと
思うのですが、キャラの表現が良くて
気になりませんでした。アニメも随分
長く続いていますよね。原作が重厚だから、
忠実に表現しようとすると大変だろうなぁ。
平日の方がサービスデイなんかも充実
しているので、お時間のある時に是非☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-18 23:23) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-22 19:47) 

フヂ

・kiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-07 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。