SSブログ

濃厚ショコラシュー [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【210円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの160円で購入。

 華やかな香りが特徴のエクアドル産の
 チョコレートを使用したシュークリームです。

生地は、やや厚め。チョココーティングの上に
カカオニブがトッピングされていて、香ばしさが
UPしています。クリームはミルク感がありつつ、
ややビターでチョコ味もしっかり。よく冷やすと、
濃厚なチョコアイスのような美味しさでした。
割引なしでこの価格だったら、最高だったなー。



【先週のちくわぶくん】

何か胸毛抜けてる?と思ったら、置き土産つき。
(黄色いのはカメラのストラップの写り込み)
昨日も暖かかったけど、今日はそれを上回る
暖かさでした。春ってか、初夏?23℃くらい
あったみたい。こういう日はいい感じに花粉が
飛んでいるので、アレルギー用の洗眼薬を購入。
さ、明日から真冬が戻って来ますよー!ボエ~。
あしあと(50)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと50

コメント 9

英ちゃん

ぁぁ、またエクアドル産だね(^_^;)
昨日は東京は23℃超えたらしいけど25℃を超えた地域もあったらしいねΣ(゚ロ゚;)
2月で初夏の陽気って、どんだけ~(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-21 00:12) 

ゆうのすけ

もう二日続けて汗びっしょり!
今年の夏も 記録的な暑さになる気配とか。ならぬことを
願うばかりですが。昨日は 心太(ところてん)食べたく
なっちゃった。
ファミマルSWEETS このところ充実してますね!
もふさんどシリーズには 萌え萌え~っ。(=^・^=)~
ファミリーにゃ~ト ポスター欲しいな!なんて。^^
by ゆうのすけ (2024-02-21 03:34) 

ぼんぼちぼちぼち

表面も中もチョコ!
チョコ好きにはたまらない一品でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-21 09:58) 

とし@黒猫

ちくわぶくん、見るたびに、目が可哀想だわー
by とし@黒猫 (2024-02-21 11:20) 

ミィ

最近エクアドルのバナナがお気に入りだけど
チョコも美味しいんですね。
ちくわぶくん、立派な置き土産ですねw
by ミィ (2024-02-21 12:37) 

Boss365

こんにちは。
「濃厚ショコラシュー」最大の値引率?の50円引きは最高ですね。また、カカオニブがトッピングされ、素敵なビジュアルになっています。また、冷やして「濃厚なチョコアイス」感覚で食べるのもありですね。早めに捕獲して備蓄したいです。ところで、久し振りのちくわぶ君ですが、胸毛の置き土産あり(爆)凄いボリュームで落ちてますね。急激な暖かさで換毛期と勘違いかな?今日は小雨あるので、花粉が多少収まっている感じですが、来週からは大変危険な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-21 13:07) 

JUNKO

予報程天候も正確ではないですが、今朝は冷えました。道路カリカリでゴミ出しに行く時4回くらいヒヤとしました。
by JUNKO (2024-02-21 15:23) 

フヂ

・わたしさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

上着を手に持って歩いている方も
結構いました。逆に今日は上着が
ないと死んじゃう気温でしたね。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

週明け2日間は汗ばむ陽気でしたよね~!
屋外で仕事されてる方は、この気温差の
影響をより受けそうです。今日は寒いっ( ;∀;)
モフサンドシリーズ、キャラメル味なので
あまり食べられていないのですが、ファミマルの
マークが「ふぁみにゃる」と猫になっていて
かわゆいんですよ~。対象のアイスを2個買うと
ギフトバッグがもらえるそうですよ☆
あと、ファミマカフェのカップも可愛い(*´ω`*)

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・lamer-88さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

チョコ大好きー!なんですが、
表面のコーティングはなくても
いいと思うタチなんですよね。笑

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

生まれつきのようなので本猫は全然
気に留めていないし、元気だしで、
私はあまり気にしたことないなぁ。
野良ちゃんはたくましいですね。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

エクアドルってチョコやコーヒーの
イメージがありましたが、そういえば
バナナもありましたね!高級そうなイメージ☆彡

・kouさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

実は、もう少しお高い商品だと100円引きに
なっている時があるんですよ~。めったに
出会えないレアケースですけどね。出会ったら
即買いです。笑 このシューは冷凍して、
半解凍くらいで食べても美味しいかもです。
ちくわぶくん、置き土産のボリュームが
すごくて、何度も見てしまいました(* ̄m ̄)
ケガして抜けた、とかじゃなくてよかったです。
花粉は本当に厄介…今日も鼻ズビズビでした(;´Д`A ```

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

予報もちょこちょこ変わりますよね。
気象予報士さんも大変だろな~と思ってます。
お出かけの際は、どうぞお気をつけ下さいね。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-21 23:33) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-03-07 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。