SSブログ

濃厚スイートポテリーヌ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【237円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの217円で購入。

 焼いもペーストを使用したねっとりとした食感の
 ベイクドスイートポテトに、なめらかな食感の
 生スイートポテトを重ねた、2層仕立ての
 スイートポテトです。



【掘削】

再販商品。お値段は据え置きです。下のベイクド
スイートポテトは、しっかりした食感。上の層は、
それよりなめらかでクリーミー。どちらの層も、
おいものザラっとした繊維感を残してあるためか、
ファミマのに比べると素材の味寄りの印象です。
ごまのプチプチと香ばしさで、何となく日本人に
なじみのある味わいになっている気がしました。



【本日の沈丁花】

何だかんだで2月のうちに咲いていた、沈丁花。
暖冬とはいえ、2月に咲くイメージはないなぁ。
今日はやけにスーパーが混んでいると思ったら、
ひな祭りの影響?パーティフードみたいなのが
ズラリ。和菓子屋もケーキ屋も混んでいて、
落ち着かないので早めに退却。外に出ると
卒業式だったらしい高校生たち。日曜日に
やるんだー。女子の半分がティアラ(風の
カチューシャ)を装着していて、びっくり。
わー制服にティアラ、変!と面白く眺める
おばちゃん1名。若人は発想がすごいな~と
感心しました。自分が今の女子高生だったら
やってたかもしれないよね。(※やらなそう)
あしあと(50)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと50

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

スイートポテトは自然な甘さで美味しいでやすね!
この商品は、見た目も美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-04 09:27) 

Boss365

こんにちは。
「濃厚スイートポテリーヌ」2層仕立てのスイートポテトですが「ポテリーヌ」の響きは面白いですね。スプーンで食べるスイートポテトを食べる機会が少ないですが、黒ゴマが乗ると和風のビジュアルになりますね。昨日はひな祭り・ひな祭りの影響なのか?お肉コーナーにもパーティフードの「山盛りお肉セット」ありました(爆)。ところで、卒業式のシーズンが到来かな?日曜日の卒業式は意外性ありですね。また、ティアラ装着も個性ありですが、何を目指しているのか?気になるところです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-04 09:39) 

あとりえSAKANA

ティアラ風のカチューシャ…キラキラは気分が上がるから
でしょうか。まさかお姫様願望ではないでしょうけど… 。
だんだん…JKだった時期から遠く離れてワカイヒトの事が
よく解らなくなってきました(;´Д`)
by あとりえSAKANA (2024-03-04 12:50) 

JUNKO

卒業式の服装は思いっきり変わりましたね。仰げば尊しなんて
何て歌う人誰もいませんね。
by JUNKO (2024-03-04 20:17) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・lamer-88さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

さつまいもって、本当に優秀!
ビジュアルがいいと、味も
ランクアップするようなきがしますね。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマのポテトテリーヌも、うっかり
「ポテリーヌ」と読んじゃってます。笑
山盛りお肉セット!それはひなまつり
関係なく魅力的だな~~子供のためでなく、
大人用プレートな気がします(* ̄m ̄)プッ
卒業式って、平日にやるものだと思って
いました。あと、卒業証書が筒でなくて
大学のようなブック式で驚き!ティアラも
そうですが、何か時代が違う~と思いました。
本当に、ティアラの目指す所が気になります。笑

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も全然わかりません,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
高校生の頃の自分は地味なもんでしたが、
それでも当時の大人から見たら
おかしなことしていたんだろうな~。
こうやって歴史は繰り返すのですねw

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

仰げば尊しも、蛍の光も、今は
歌わないんですかね。確かに歌詞の
意味がわかりにくい気もしますが…。
今の定番曲は何でしょうね(?_?)
by フヂ (2024-03-04 23:30) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-07 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。