SSブログ

プリンサンド [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【268円(税込)】

 北海道生クリームをブレンドしたホイップクリームと
 固めのカスタードプリンを、ふわふわ食感の
 スポンジでサンドしました。

おつとめ品+クーポンの合わせ技で、80円引きの188円で購入。
ふなっしーカラーのパッケージは、プリンをスポンジで
サンドした一品。スポンジはたまご感のあるやさしい味で、
ふわっふわ。ふわっふわです。(2回言いました)間には
少し甘めのホイップと、プリン。ホイップは生クリーム
っぽさは感じず、プリンは硬プリン派も喜ぶ、自立型です。
スポンジとは対比的な、しっかりした食感。たまご味の中で
ほろ苦いカラメルがアクセントになり、美味しく頂きました。



【本日のちくわぶくん】

首に葉っぱをあしらって登場です。何となく動物のお医者さん
フクちゃんを思い出すなぁ。ちくわぶくんは、半ノラじゃなくて
全ノラだけど。(それにフクちゃんほどには汚れていない…たぶん)
あしあと(51)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと51

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

プリンサンドとは、考えた人、すごい!と思いやした!
間違いなくスポンジと合いやすもんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-03 09:29) 

Boss365

こんにちは。
「プリンサンド」ジャンキー感あり(爆)食べてみたい一品です。また、プリンとスポンジと生クリームの断面ビジュアルが好感触です。首に葉っぱをあしらって登場のちくわぶ君、なる程でフクちゃんビジュアルに似てますね(爆)。半ノラ以上に全ノラは大変ですが、ワイルドに生き抜いて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-03 11:43) 

JUNKO

小腹のすいた時によさそうですね。こちらは雪があるのでノラちゃんは少ないようです。
by JUNKO (2024-04-03 11:56) 

ミィ

これ買いました!
ふわっふわで硬プリンとか最高じゃないですか。
食べるの楽しみ♪
by ミィ (2024-04-03 16:33) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

スポンジにもプリンにも卵が使われて
いるせいか、違和感なくなじんで
美味しい組み合わせでした(*´ω`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「プリン挟んじゃいました」みたいな
商品名をつけたくなります。あ、でも
どらもっちも「挟んじゃいました」系だ!笑
ちくわぶくん、以前からフクちゃんが脳裏に
チラついていて…似てるけどフクちゃんの方が
汚れ加減が強力でしたね(* ̄m ̄)今日なんかは
1日雨でしたが、野良ちゃん達はどこにいたのかな~。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

食後のデザートにもちょうど良さそうでした。
雨や雪の日って、野良ちゃんはどこに
避難しているんでしょうね(?_?)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ふわふわすぎて、これなら2個食いできる
レベルでしたw シフォンとは少し違う感じで、
カステラとシフォンのハイブリッド?的かも。

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-03 23:44) 

フヂ

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-16 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。