SSブログ

Uchi Cafe×GODIVA ショコラシュークリーム [雑記]

本日より、こちらでブログ運用スタートです。夜露死苦☆
写真をリサイズして解像度落としても、容量がいっぱいに
なる日が来るのね…。←ブログ引っ越しめんどくさいマン
広告などは出ない設定にしているつもりですが、何かと
粗忽なため、おかしい箇所があればお知らせくださいませ。




ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【311円(税込)】

 GODIVA監修のカカオの香り、味わいを
 存分に楽しむショコラシュークリーム。

 この製品は原料にアルコールを含みます。
 ※アルコール分1%未満。

おつとめ品+クーポンの合わせ技で、40円引きの271円で購入。
シュークリームでこのお値段、なかなかですわね。しかも
クリーム少な!笑えたから、いいけど。たださすがに味は
うんまい。ちょっと冷凍庫に入れてクリームを硬めにして
みたら、生チョコみたいな感じに。ほのかに洋酒もカホリ、
大人の味わいです。シュー生地はほろ苦く、つやっとした
チョコでお化粧していますが、甘さは抑えめ。カカオニブの
食感と苦みがアクセントになっています。コラボ品はほんと
お高いな~…ネタにはなるけども。GODIVAの取り分を考え
なければ、250円がギリ。200円くらいならリピもあるかな。

本日、歯医者で根管治療の続き。なぜか先生2人がかりでの
治療でした。以前撮ったレントゲンを見て治療法を先生方で
話し合ったそうで、今日はそれと患部を突き合わせながら
チェック…って、何かおおごとになっていないか。最後に
歯ぐき側から薬を入れてレントゲン撮影。奥の方まで薬が
入っているのがわかれば、来週から一歩前進です。でも
すぐかぶせものを作るのではなく、仮歯のような状態で
数か月様子を見る方がいいって。先は長いけど、がんばる。
あしあと(47)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと47

コメント 13

裏・市長

おかしい!おかしいぞ!
新たなスタートを切ったというのに、
なにひとつ変わってない!

ひょっとして管理人もまだ
20さいぐらいのまんまと違うやろか?!

いいねぇ~変わりゆく時代の中で、
不変の安定感。
サザエさんのお家ですら、電化製品が進化
しているというのに。

それにしてもすんげぇなぁ!もんげぇなぁ!
スイーツとブリトラとなんか巻いてるおったんと、
ダンス☆マンでブログひとつ埋まった!

継続はチカラなり、
これからも変わらないフヂさまであり続けてください。
by 裏・市長 (2023-06-21 23:07) 

ゆうみ

あしあと 三個目
フヂちゃんは、永遠の20歳だよね。
お引越しおめでとうさま
抜歯しないで済みそうで良かったです。
by ゆうみ (2023-06-21 23:10) 

フヂ

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

きゃーーー裏さまに褒められた!
ほら、変えちゃうと自分自身で
違和感がすごいからさ…ハハハ
(でもほんの一箇所だけ変えてみた)
しかも管理人、体老いてるのにまだまだ
20さいぐらいのフリするらしいぜ☆

しかしまぁなんだ、こんな偏った話題で
15年以上も続くとは…これが許されるのが
ブログの良いところね。SSブログはいつまで
残るかな~問題はそこ。でもなくなるまでは
続けると思いますので、それまでは
ゆるゆるとよろしくお願いいたしまーす!

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

いつもありがとうございます!お陰様で今日も
20さいのまま1日を終えられそうです(* ̄m ̄)プッ
歯の方はあごの骨がとけている部分があるので
いずれ抜歯にはなると思うのですが、なるべく
遠回りして行きたいです。笑 歯医者仲間の
ゆうみさんも、お大事にして下さいね。

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-21 23:31) 

わたし

お引越しと聞いて、他社ブログにうつるの?と思いましたが、同じマンションの他フロアに移転って感じですね(^-^)
他社ブログに移って著しく読みにくくなってしまう場合もあって、がっかりすることもあるけれど、よかったです(^o^)丿
歯医者さん、かなりよい先生ですね、根管治療はしっかりやってくれないと。
ここをいいかげんにしてすぐ歯を入れたがる先生は信用できません
by わたし (2023-06-21 23:51) 

あとりえSAKANA

ブックマーク変更完了でございますー☆
ちょっとバタバタしておりますので当方は
不定期更新ですけど、今後とも楽しみにしておりますー☆
よろしくお願いしますー☆
by あとりえSAKANA (2023-06-22 01:41) 

ゆうのすけ

私も引き続き 読んでるブログ(RSS)登録させていただきました。今後ともどうぞよろしくです~ぅ。☆彡
by ゆうのすけ (2023-06-22 02:45) 

とし@黒猫

夜露死苦☆ ?!
それって、スケバン刑事とかを放送していた時代の
言葉では?!
1980年代かな。
by とし@黒猫 (2023-06-22 09:20) 

kousaku

ブログの引っ越しは大変ですよね、私も一度経験しておりますが上手く行かないでタイトルを変えてアップしました。
by kousaku (2023-06-22 09:41) 

英ちゃん

夜露死苦は、死語じゃねぇ?(^_^;)年バレまっせw
by 英ちゃん (2023-06-22 13:00) 

てんてん

新ブログスタート、おめでとです~♪
歯医者さん、僕も治療中なんですが、中断してます。
ブリッジが終わったら、親知らずを抜歯しないといけないかも^^;
by てんてん (2023-06-22 21:55) 

ともちん

ブログのお引越しお疲れ様でした~☆
皆様とのやり取り等楽しく拝見させてもらっています。
これからも夜露死苦☆お願い致します。
by ともちん (2023-06-22 23:28) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

ナイスな例え!まさにそんな感じですね。
なるべく前と変わらないように…と思って
いましたが、設定の仕方をすっかり忘れていて
見た目を変えない修正が意外と大変でした(;´Д`A ```
歯医者は友人が紹介してくれたのですが、
やっと頑張って通える所に出会えてよかったです。
しかも保険内治療なのに…ありがたい~。

・mioさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

お手数おかけしました、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします(*´ω`*)
立て続けのイベントでお忙しそうですが、
体に気をつけて乗り切って下さいね~ファイト☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーい、ありがとうございます!こちらこそ、
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
最近MOWごぶさたなので、久しぶりに食べたいなぁ。

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

スケバン刑事よりもっと昔からの
イメージがありました。当時実際に
使ったことはない言葉なので、今は
ネタとしてよく使っています。笑

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

同じブログサービス内での引っ越し
(というかブログ追加ですね)なら、
ボタン1つで設定もまるっとそのまま同じように
移行できたらいいのに~と思いました(;´Д`A ```

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

残念ながら、私はリアルタイムで
使っていた世代ではないんですよねぇ。
ま、でも別に歳はバレてもいいですw

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~またよろしく
お願いいたします(*´∀`)
てんてんさんは入院もありましたもんね。
親知らずが虫歯になっていなければ、
後回しでも大丈夫かな?しかしあの歯、
何で生えてくるんでしょうね…汗

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!こちらこそ、
末永く夜露死苦だぜ~☆(キャラ迷走)
久しぶりに設定とか見たら、色々
忘れていて時間かかっちゃいました(;´Д`A ```
by フヂ (2023-06-22 23:33) 

フヂ

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-07-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。