SSブログ

ねこねこ食パン ブルーベリー [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
ブルーベリーを購入。こちら、6月の新商品です。



【880円(税込)】

 ねこねこ食パンのミルク100%の味わいに、ブルーベリーの
 風味をのせ、うず巻き状に焼き上げました。ミルキーで
 しっとりもっちりとした食感と、ブルーベリーの果実の
 甘味がふんわり広がります。

一昨年も6月はブルーベリーだったので、再販商品です。
一昨年はジャムがマーブル状でしたが、今年はうず巻き。
気のせいかもだけど、いつものねこねこ食パンよりも
更にふにふにと柔らかくて、切りにくかったー。生地の
ミルク感とブルーベリーの風味、ジャムの甘みが絶妙な
バランス。いつまでも食べていられそうな味と食感です。



【トーストも】

トーストかじると歯が痛い時期だったんでホイルを
敷いて、下はふんわり仕上がるように焼きました。
バターを塗ると、そのミルク感と生地のミルク感が
ハマった美味しさ。これはwith バターがおすすめ。



【カフェラテも】

ねこねこ食パンと一緒に抹茶のクロワッサンを
買ったのですが(写真はないけど、美味しかった)、
キャンペーン中とのことでドリンクをサービス
してくれました。カップを渡され、「お好きな
ものをどうぞ。」とセルフでドリンクマシンから
注ぐシステム。カフェラテ、美味しく頂きました。



【本日のちくわぶくん】

こちらもねこねこちゃん。今日は涼しかったので、
毛皮族も楽だったかな?予報よりちょっと遅れて、
夕方から雨。こういう天気の時は頭痛が顔を出して
来るけど、頭皮やこめかみをマッサージして気を
紛らわせながらの仕事でした。何もしないより楽かも。
あしあと(46)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと46

コメント 8

ゆうみ

ネコネコパン 長い間食べてません。
ふわふわで その時々のお味が美味ですね。
ふわふわの至上をいったら うまく切れるか
自信がありません。
by ゆうみ (2023-06-22 23:25) 

英ちゃん

ねこねこ食パンは、未だに食べてません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-23 00:12) 

Boss365

こんにちは。
ねこねこ食パンのブルーベリー、鮮やかな色彩ですね。「更にふにふにと柔らかくて」の文字あり、切るのは大変ですが、生地のこね方?グルテンの出来方が違う可能性あり、食感がスイーツ系になった印象です。ところで、鈍よりした天気、頭痛にお気を付け下さい。
P.S.フヂさん、ありがとうございました。
すもも、無事に見送ることが出来ました。
お返事・コメント等が出来ず申し訳ありません!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-06-23 09:51) 

ともち

ねこねこ食パン、美味しそう。
ブルーベリーカラーが鮮やかでいいですね(こ)。
by ともち (2023-06-23 12:00) 

JUNKO

ブルーベリーのを食べてみたいです。私も頭皮のマッサージしてみようかな。
by JUNKO (2023-06-23 20:51) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

切り口がジャギジャギになってしまいました(;´Д`A ```
カットサービスがないので、自分で切るしか
ないんですよね~。でもゆうみさんなら、
私よりはきっと上手に切れると思いますよ!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

1枚カット売りもありますよ。
でもホール買いの方がおすすめ。
冷凍して保存もできるので、是非。

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

職人の方が「気温や湿度によって変わる」
というアレかしら。切りにくいけど
このやわらかさは特筆ものなので、
嬉しいですね。お陰様で今日の頭痛も
こめかみグリグリでごまかしました。笑
大変な中、コメント頂いて恐縮です。
訪問などはお気になさらず、まずは
Bossさんの心身を優先させて下さいね。
すももちゃん、本当に本当にありがとう。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ブルーベリーが出てくると、夏が近づいて
来たな~という感じがします。やわらかな
生地にのぞく、果肉感もたまりません(*´∀`)

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

私の場合ですが、こめかみに親指が当たる感じで
マッサージするのが良かったです。痛気持ちい
くらいの力加減で、ほぐしてみて下さいね。
by フヂ (2023-06-23 23:40) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-07-01 18:19) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-07-09 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。