SSブログ

冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【248円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの198円で購入。

 森永ホットケーキをイメージしたコラボ商品です。
 ふんわり焼き上げたホットケーキ生地に森永製菓のケーキ
 シロップ入りのカスタードやソースをサンドしました。



【入刀】

分厚いホットケーキのようなビジュアル。食感は
ホットケーキではなく、ふんわりしたスポンジです。
サンドされているソースはゼリー状で、とっても
懐かしいニセメープル的な味。塩気のあるバター
クリームっぽい食感のクリームは、カスタード
だったのね。しかもバターというか、マーガリン
みたいな柔らかさ。こちらも「バターはお高いから、
マーガリン」な懐かしさがあります。214kcalという
意外さに、ホント?と思っちゃった。細かいことは
言わず、この懐かしい味を楽しむ感じの商品だね。
子供の頃ホットケーキ食べ過ぎたせいか、大人に
なってから敬遠するようになったもんな…わはは。
今は「たまに食べるとおいしい」くらいの距離感。



 【本日のコメダ】

昨夜は寒くて足が冷えすぎて眠れんかった…ねぶい。
今日は通院日です。前回の検査は問題なかったので、
薬をもらってスムウズに終了。次の用事まで時間が
あったため、コメダで「ジェリコ 加賀棒ほうじ茶」を。

 旨味のある一番茶の茎のみを焙じた香り高い
 加賀棒ほうじ茶と、ほろ苦いコーヒージェリー。
 大人の和風な味わいが楽しめます。

ほうじ茶ラテの中にコーヒーゼリー、ホイップの
トッピング、という作り。いい意味で粉っぽく
さっぱりしたラテは、ホロ苦いゼリーと相性良し。
モリモリホイップは甘くて、やや硬め。本体が
甘さ抑えめなので、バランスは悪くないです。
思ったよりで食べごたえ(飲みごたえ?)あり。
モーニングはローブパン、手作りたまごペースト、
いちごジャムをチョイス。ジェリコ本体は液体
とはいえ、コーヒーゼリーが入ってるもんで
ちょっとしたパフェ気分で注文したんですが
ドリンク扱いでしたわ。なので、モーニングつき。
コメダのモーニングは山食パンしか食べたこと
なかったけど、ローブパンふわふわでうまいな。
このボリウムで700円は、嬉しい限り。満足ぅ。
あしあと(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと54

コメント 9

ゆうみ

たまに食べるから満足感と聞くと ちょっと遠慮しちゃうかな?
無事 根っこが割れた歯を抜いてきたよ。
歯ぐきから上はまっとうなのに 歯茎から下が 縦に真っ二つに
割れてました。
今まで 右の頬がうずいてましたが すきっとした感じです。
フヂちゃん どうぞお大事にね
コメダが 仙台の街中にできたので 病院の帰り気軽に行けるようになりました。
来週 内科の検診が終わったら 行ってきたいな
by ゆうみ (2023-06-23 23:12) 

とし@黒猫

あー、コメダは久しぶりに行くと
ゆっくりできて、新メニューがあったりで
良いです。
駅から遠いので、滅多に行けないですが。
by とし@黒猫 (2023-06-24 09:00) 

ミィ

ホットケーキ風サンド、ホットケーキ好きの息子が
間違いなく飛びつきそう♪
コメダ、モーニングは何度か利用してます。
加賀棒ほうじ茶、たしかに食べごたえありそうですw
by ミィ (2023-06-24 09:21) 

Boss365

こんにちは。
冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド、「森永ホットケーキをイメージしたコラボ商品」の文字列で食べたくなる一品です。「懐かしいニセメープル的な味」(爆)アルアルですが、給食ついて来たヤツに類似かな?「子供の頃ホットケーキ食べ過ぎたせいか」は、良い環境で育ってますね。羨ましいです。通院、検査も問題なく何よりです。コメダはコスパ良いですね。地元駅になく隣駅なので、週末にしか行けない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-24 16:56) 

ともち

コメダ珈琲、最近行けてないなぁ。
思ったよりボリュームがあるフードメニューが多いから、一人で行くとシロノワールにたどり着けない・・・
by ともち (2023-06-24 20:08) 

lamer75

お越しいただき有難うございます。
by lamer75 (2023-06-24 22:26) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~お疲れさまでした!自分では見えない分、
やはり受診は正解でしたね。すきっとして
安心しました。お大事になさって下さい(*´ω`*)
私も頑張ります、ありがとうございます!
通院は憂鬱ですが、後でコメダが待っていると
思ったら、少しは気が軽くなるかな?

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

1人用の席もあるので、用途に合わせて
利用できますよね。私も昨日はある程度
くつろいで、グループ客が増えて来たら
賑やかになりそうなので退却しました。

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ケーキ部分はスポンジの食感でしたが、
間のニセメイプルがよく出来ていましたよ~。
パッケージも良いですよね(*´∇`*)
ジェリコは自分の中では完全にフラペチーノ
扱いだったのに、パンついてきた…w
でも美味しかったので、満足でした。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

決してメイプルではない、あの味です。でも
子供の頃は、あれが本物だと思っていました。笑
そういえば、給食にもあぁいうのありましたね!
子供の頃は、朝食にホットケーキが出ることが
多かったんです。そのせいで飽きてしまいましたが、
今考えると、朝からタネ作って焼くって何て面倒…。
ありがたい話だったんですよね(;´Д`A ```
コメダ、久々だったので舞い上がっちゃいました。
週末だと混雑するかもですが、早起きした時に
是非チャレンジしてみて下さいませ~!

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ。1人の時は泣く泣く
ミニシロノワールに…。あれは絶対
通常サイズの方が面白いですよね。
(面白さで選ぶ人)そういえば、さすがに
クロネージュは大きいサイズないですね。笑

・suz-UMAさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・lemer75さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、ありがとうございます!
by フヂ (2023-06-24 23:41) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-07-01 18:18) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-07-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。