SSブログ

クリーミーDolce クッキー&クリーム [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【197円(税込)】

割引後の価格です。

 クリームがたっぷり楽しめるケーキです。
 ふんわりとしたチョコ生地に、ホワイト
 チョコ風味のクリームをたっぷりと絞り、
 ココアビスケットクランチをトッピングして
 仕上げました。



【掘削】

クリームまみれ、これは買わないわけにはいかぬ。
深さ6.5cm(フタなし計測)ほどの容器にクリームが
入っていて、その中にスポンジが埋まっている感じ。
チョコ味のスポンジは、ふんわりやさしい食感です。
クリームはコクがあり、しっかり甘め。商品情報を
調べている時にホワイトチョコだと知るわけだけど、
あの焼けるような甘さではなく、ココアビスケットが
アクセントになっています。ビスケットと言いつつ、
クリームの水分を吸って、しっとりしていますが。
その分全体的に、食感のまとまりが生まれています。
自分にはクリームが甘めだったけど、疲れには効く
甘さかも。コーヒーもチーズも使っていないのに、
ティラミスを食べているような感覚もありました。
ホワイトチョコのコクかな。販売エリアは全国、
販売期間は2023年05月01日(月)~6月30日(金)。

先日母が「楽天ポイントを使いたいけど、ポイント
カードを持っていない」というので、アプリから
使えるように設定しました。つーか、アプリを
入れる所まではやってあったのに、なぜそこから
進んでおらんのだ。(あとはログインするだけ状態)
いらないアプリは消して、使いたいアプリをすぐ
見つけられるよう整えておいて…今日無事ポイントを
使えたらしく、テンション高めに連絡が来ました。
これでようやくPayPayと楽天ポイントだけは何とか
使えるようになったかなー。自分も普段最低限の
機能しか使ってないから、教えるのも結構大変。
あと、「トイレが自動で流れるけど、そういう
機能はあまり要らない」的なことを言っていて
「新しいトイレは家庭用でもそんなんなって
いるのかー。」と思っていたら、自分ちのトイレも
自動洗浄機能ついてたわ…。最初に設定する時に
馬くんがオフにしてたみたいで、全然気づいて
いませんでした。確かにあまり使わない機能かも。
あしあと(44)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと44

コメント 6

ゆうみ

トイレの自動洗浄 便利そうだけど
自分の意思と関係なく 流れていくのよね。
実家のトイレ お部屋に入ると トイレの蓋が開き・・・
全部やってくれるけど なんか 気に係るんだ。
だんなさまが 自動洗浄OFFになさった理由が知りたいな
by ゆうみ (2023-06-26 23:24) 

英ちゃん

楽天は数年前に登録解除しました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-27 00:09) 

JUNKO

私ポイントって使ったことないんですよね。
by JUNKO (2023-06-27 19:27) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

流すのくらい、自分のタイミングで
やりたいですよね。トイレの蓋まで
自動だと、びっくりしちゃう(*´Д`)
落ち着かない感じがするのかな?
うちのは単に「必要ないかな」って
ところだと思います。確かに、私は
何年も気づいてなくても無問題でした。笑

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

楽天市場は正直利用するメリットないですね。
リアルな店舗では使える店が多いです。
私はほぼ使ってないですが。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございま

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

そういう方もいらっしゃいますよね。
私もポイ活のように一生懸命ためたり
使ったりするのは苦手です。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございま

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございま

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-28 00:57) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-07-01 18:13) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-07-09 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。