SSブログ

クリームわらび餅パフェ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【320円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの270円で購入。

 とろける食感の黒みつわらび餅の上にミルクプリン・
 黒みつムースを重ね、ホイップクリームときな粉を
 まぶした角切りわらび餅を乗せたパフェです。



 【掘削】

底から黒蜜わらび餅、ミルクプリン、黒蜜ムース、
黒蜜ソース。トッピングにホイップとわらび餅。
底の黒蜜わらび餅は、ゼリーみたいなふるぷる食感。
ミルクプリンは、もっちりした硬プリンのような
食感なのが意外でした。黒蜜ムースはきめ細かく、
まろやかな味わい。トッピングのホイップは、やや
硬めかな。ほんのり油脂感はあるものの、気になる
程ではありません。角切りわらび餅は底のわらび餅に
比べるとしっかりした食感で、2種類のわらび餅が
楽しめます。情報量多めのパフェなので全てを一緒に
食べるとほぼ黒蜜きなこ味になるんだけど、各パーツ
それぞれの味は悪くないです。黒糖の甘みがある割に
くどくはなく、ボリウミィながら食べやすかったです。

仕事の後ちょっと買い物に出たら、めっちょ蒸し暑い!
気温は30℃行くか行かないか程度だったのに、湿度が
えぐくてショートカットコースで帰って来ちゃった。
これぞ日本の梅雨といった感じで、今はエアコンが神。
あしあと(50)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと50

コメント 11

ゆうみ

とうとうエアコンを稼働させました。
広瀬川の川風が直撃して マンション中が湿気っております。
部屋を爽やかにして このわらび餅カフェ食べたら
余裕で美味しいね
by ゆうみ (2023-06-27 23:09) 

とし@黒猫

気温30度、湿度68%とかでしたよ。
エアコンが活躍です。
by とし@黒猫 (2023-06-28 00:35) 

英ちゃん

クリームわらび餅パフェ
和洋折衷ごちゃ混ぜパフェか(^_^;)
この前の日曜日にファミマに久しぶりに行ったらほとんどの商品が値引きされてました(;^ω^)
まぁ、買う側としては良いけど食品ロスになるんじゃないかな?
by 英ちゃん (2023-06-28 01:40) 

kousaku

今日はパフェの日ですからね、こんなパフェもいいかもしれませんね、わらび餅が張っているんですね。
by kousaku (2023-06-28 07:15) 

Boss365

こんにちは。
クリームわらび餅パフェ、スプーンで掬ったビジュアル写真、大変美味しそうです。黒蜜ムース・黒蜜ソースとわらび餅は良い組合せですね。ミルクプリンも喜びそうです?ところで、湿度が厳しい数日間。極度に涼しい建物と節電気味の建物あり、体温・体調コントロールが乱れています(涙)。蒸し暑いですが、エアコンで快適にお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-28 09:53) 

JUNKO

今日はクーラー止めて窓開放、風回しています。小豆アイスが届きます。
by JUNKO (2023-06-28 15:39) 

ミィ

わらび餅とプリン、夢のコラボですね☆
プリンが柔らかいと黒蜜と混ざっちゃいそうだから
ちょい硬めな方がありがたいかも。
by ミィ (2023-06-28 15:52) 

ともち

ここ何日か、本当に蒸し暑いですね。
私は一人でいるときは、冷房の設定温度を28℃にして、扇風機を弱で回して過ごしてます。
by ともち (2023-06-28 19:07) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

まとわりつくような湿気ですよね。
真夏の暑さより、今の暑さの方が辛いかも。
しっかりエアコン使って、体調整えないと
ですね。一緒にひんやりおやつあったら最高☆

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

数字見るだけでぐったりしちゃいますね。
本当に、エアコンさまさまでした(;´Д`A ```

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ロスを減らすために値引してるのでは?
消費者がそれを買えば、企業としても
ロスのダメージが減らせるんじゃないかな。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

パフェの日でしたか\(◎o◎)/
それは良いタイミングでした。笑
和洋折衷で楽しめるのが◎ですね。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

層がバラバラになっちゃうので、なかなか
上手にすくえませんね~難しい(;´Д`A ```
本当に昨日今日、湿度がすごい!プールの
更衣室みたいです。こういう時はエアコンの
効いた部屋で、つるりんとしたパフェを
食べるのがいいかもしれませんね。
Bossさんも、体調にお気をつけ下さい~!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

クーラーなしで過ごせるのが1番良いですよね。
北海道は湿度が低めで羨ましいです。
こちらは蒸し風呂のようでした。…と
思ったら、札幌の友人が暑いと言っていました。汗

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういう意図でミルクプリンに食感を
持たせているのかもしれませんね。
確かに混ざっちゃったらもったいないかも。

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏に弱いので、ここ数日で一気に
ぐんにゃりしてきました…((+_+))
座って仕事しているだけならまだマシ
なのですが、そういう訳にもいきませんよね。
お互い、体調に気をつけて過ごしましょう!

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-28 23:08) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-07-01 18:12) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-07-09 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。