SSブログ

牛乳味わうミルクムースシュー [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【181円(税込)】

 乳のコクがしっかり感じられるミルキーな
 ミルクムースを歯切れの良いシュー皮に
 つめたシュークリームです。

クーポンを使って、30円引きの151円で購入。
クリーム柔らか~。ムースと言うほど固体ではなく、
ふわとろ食感。ミルク感たっぷりで、優しい甘さです。
ミルクの味は濃厚ですが、こってりしていないので、
今の季節でも食べやすい仕様。牛乳が飲めないのに、
なぜこういうのは美味しいのだろう…。(それは多分
練乳入りだからだと思う)シュー皮はやわらかく、
ふんわり食感。よくある「可も不可もなく」タイプに
比べて、美味しいです。「牛乳の消費拡大や酪農家
支援に繋げていく」という目的で牛乳使用商品を発売
とのことなので、いいことした気分にもなれました。
牛乳飲めない人ができる事なんて、普段ないからねぇ。
(牛乳買うのはヨーグルトかシチュー作る時だけ)



【背中の毛ぼっさり】

あまり毛づくろい上手くないのかしら…ま、背中じゃね。
かわゆい。今日は蒸し暑!だる!って感じで、またも
低気圧にやられてぐんにゃり。首の後ろが気持ち悪い。
でも寝てるわけにはいかないからなぁ。トキオは33℃
ですってよ。座って仕事だけしてる分にはお昼頃まで
持ちましたが、それ以降は無理だと判断してエアコン。
そのかわり、洗濯物はバキバキのホカホカに乾きました。
あしあと(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと56

コメント 8

ゆうみ

安心してください。
豆乳で生きてる人がここにいます。
by ゆうみ (2023-06-29 23:45) 

英ちゃん

私も冷たい牛乳が飲めません(^_^;)
なんかお腹がゴロゴロしちゃうのでね(;^ω^)
でも牛乳の加工食品は好きです( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-06-30 00:19) 

lamer75

有難うございます。
by lamer75 (2023-06-30 12:20) 

ぼんぼちぼちぼち

煉乳って、余計なものが入っていないからか、美味しいでやすよね!
煉乳風味が美味しいの、すごく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-30 15:24) 

ともち

わが家は、牛乳常備しておかないと、息子が困るので。
私もコーヒー牛乳にして飲むし。
常に、2~3本冷蔵庫にありますよ( *´艸`)
すごい貢献してないですか?(笑)
by ともち (2023-06-30 18:37) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

豆乳!めっちゃヘルシー!
私も一時期、スゴイダイズという
商品にハマっていました(* ̄m ̄)

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

乳糖不耐症かな?乳製品って
美味しいですよね。私も牛乳は
飲めないけど、乳製品は好きです。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、nice&コメントありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

めちゃくちゃ甘いのに、あの甘さだけは
平気ってのが不思議ですよね。笑
最近ちょこちょこ練乳系食べてます♪

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も頑張ってミロ飲んだりシチュー
作ったりはしているのですが…なかなか。
是非とも、支援を続けて下さいまし!

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-30 23:17) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-07-01 18:05) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-07-09 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。