SSブログ

コーヒーエイド(R)クール ライムとMy フルーツ³ フラペチーノ(R)グレープ&ピーチ [雑記]

昨年ロースタリー(=超高級スタバ)で好評だった
リフレッシュ系ドリンクが、今年は規格を変えて
通常スタバでも飲めるようになりました。ん?昨年
RESERVE店(=高級スタバ)でいちご味とレモン味を
飲んだ気がするんだけど、あれはノーカウントかい?
あ、もしかして「コーヒーエイド」の方じゃなくて
「クール ライム」の方がロースタリーってことか。
(書きながら自己解決)なら、飲むのは数年ぶり。



【Grande:540円(税込)】

 ライムなどの果汁などを使用したフルーティーな
 ビバレッジベースで、特別な方法を用いながら
 コーヒーの風味を抽出した、新しい感覚で楽しめる
 リフレッシュメントビバレッジ。

 ※ライム果肉・果汁5%未満です。
 ※Starbucks Reserve(R)で販売していた
 同一名称の商品のレシピとは一部異なります。

タンブラー割引「-50円」込み、税率10%。氷少な目。
「コーヒーの風味を抽出」ってあるけど、爽やかな
ライムジュースといった味わいで、コーヒーの味や
風味はわからず。甘さは抑えめなので、暑い夏に
ごくごく飲めちゃう。フリーズドライのライムが
トッピングされていて、見た目にも清涼感があります。
販売期間は2023年6月28日(水)~8月31日(木)。
なくなり次第終了。暑い日にぴったりだから、また
飲む機会が出て来そう。Twitter見てたら昔の方が
美味しかった的なコメントが散見されたけど、昔の
味なんか覚えちゃいないので、今美味しければヨシ。



【Tall:695円(税込)】

 果実感いっぱいのMy フルーツ³ フラペチーノ(R)は、
 ブレンドするフルーツ、カップインするフルーツ、
 ホイップクリームのフルーツの「3つの選べる」を
 お楽しみ頂けます。「My フルーツ³ フラペチーノ(R)
 グレープ&ピーチ」は、皮付きのフローズングレープと
 ミルクをブレンドしたなめらかなビバレッジ。
 ピーチ果肉の食感やホイップクリームと一緒に、
 フルーティーさを楽しめる一杯です。マンゴー&
 パイナップル、ストロベリーもお選びいただけます。

タンブラー割引「-50円」込み、税率10%。
久々に「My フルーツ³ フラペチーノ(R)」なんかも。
混ぜるフルーツ、ベース、食べるフルーツ、ホイップ、
を好みで選べるフラペチーノです。更にベースはミルク
orティーが選択可能。ということでね、今回は夏仕様で
さっぱりめチョイス。ベースをブラックティーにして
グレープをブレンド、カップインフルーツはピーチ。
ホイップはストロベリーを増量。本当はプレーンな
ホイップの方が合うと思うんだけど、いちごホイップが
好きなので…ぐふふ。でもベースをベリー系にして
いないのは、あたくしとしては冒険ですわよ。やっぱり
このいちごホイップ、甘酸っぱくてうんまい♡ベースは
思った以上にティーが強めで、グレープ味はマイルド。
桃缶のようなピーチも、グレープに勝っている感じ。
さっぱり飲むという点では成功でしたが、グレープは
ミルクと合わせた方が引き立つのかもしれないなー。
グレープとミルクの組み合わせがあまり得意でなくて、
選ばなかったんだけども。無脂肪乳ならいけるかな。

後に並んでいたカップル?夫婦?の女子もこれを注文
しようとしていて、「(ベースは)パッションティー!
絶対パッションティーがいいの!」と男子に主張して
いたのが超アホっぽくて、味わい深かったです。ぎゃは。

今日は歯医者と暑さで消耗したので、帰りにスタバ de
休憩だったのでした。歯ぐきの腫れは落ち着いたものの、
昨日ちょこっと出血があったため、先の治療には進めず。
今日も根管治療の続きでした。やはり先生的には症状が
全ておさまってから先に進みたいモヨウです。確かに
時間はかかるけど、大丈夫なフリして治療を進めても
後で困るのは自分だからな…。買い物してる途中で
歯医者から着信があり、何だろうと思って帰りにまた
寄ったら、診察料取りすぎたってことで返金手続き。
これ逆だったら、損した気分になりそうね。わはは。
あしあと(43)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと43

コメント 5

ゆうみ

私も今日は歯医者でした。
もう疲れてげんなりしてます。
大丈夫な振りして・・・本当にそうですね。
がんばりましょう。
by ゆうみ (2023-06-28 23:15) 

kousaku

暑くてもホットが一番ですよ冷たい飲み物はその時だけの清涼感に浸るだけですからね、冷たいものばかりになると、胃腸の温度が下がってしまって働きが低下し、食欲不振につながる心配があります。
気を付けてくださいね。
by kousaku (2023-06-29 14:43) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうみさんとは歯医者がシンクロしていますね。
そうなんですよ、「ここで大丈夫って言ったら
治療進むかもしれないんだよな…」なんて
一瞬考えましたが、「いやいやいや」と思い
留まりました。これからも、ゆうみさんも
頑張っていると思って、私も頑張りますね!

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます、家では温かいお茶や
白湯を飲んでいます。エアコンつけてるから、
冷たいのじゃなくても大丈夫なんですよね。
食欲はいつでもあるから平気かな…笑

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-29 23:38) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・マダラキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-07-01 18:10) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

by フヂ (2023-07-09 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。