SSブログ

増量 天使のチーズケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【228円(税込)】

 デンマーク産クリームチーズや北海道生クリームを
 配合したチーズムースとカスタードなどを重ねた、
 やさしい味わいのチーズケーキです。
 内容量をだいたい40%増量しました。

 増量期間:8月1日(火)~8月7日(月)
 ※商品なくなり次第終了



【掘削】

昔はサークルKサンクスのCherie Dolceブランド
だった、天使のチーズケーキ。現在はファミマに
乗っ取られて置いてあります。10年以上経つと
50円以上値上げされるのだな。こちらは底から
スポンジ、カスタード、チーズムース、クラムの
4層構造。スポンジのクラムはほんのりたまご感が
あって、やさしい甘さ。しっとりふわふわです。
チーズムースはふんわりとろり、クセがなく爽やか。
カスタードはまろやかで、ちょっと甘め。底には
ふんわりしたスポンジが敷かれています。全体に
ではなく、容器よりふたまわりくらい小さいサイズ。
割合的には、もう少しチーズムースがほしいところ。
カスタードの甘さに負け気味なんだよね。でもこの
サイズで、この値段はお得~。通常サイズだったら
多分物足りないと思うので、ナイスな企画でした。



【本日の左手(※マウスオン注意)】

今日は午後に雨に注意の予報だったので、午前中から
大物を洗濯。シーツやタオルケットも無事乾きまして、
洗濯物は全て取り込んでから買い物へ。ふと左手を
見ると、示指の関節がめっちゃ変色しておる…。いやね、
家を出る前に「何か腫れてる?」という程度にうっすら
青くなっているのは気づいていたんだけど、こんな色に
なるとは思わないじゃん。きんも。ぶつけていないのに
青あざできる?と思って調べてみたら、「アッヘンバッハ
症候群」というのが近いっぽい。原因は不明なのだけど、
一因として加齢で血管が老化してることがあるらしい…
加齢…。時間が経てば戻るようなので、そのまま様子見。
そういやもう10年以上前だけど、親指の付け根がこんな
風になったことがあるわ。「慢性色素性紫斑」持ちなんで、
どっちにしても血管がもろいってことなんだろうなぁ。
あしあと(52)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと52

コメント 7

英ちゃん

乗っ取りや値上げは気気付てならないなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-07 00:00) 

あとりえSAKANA

「華麗」とか「鰈」とかならいいけど齢(よわい)が
加わるのはねぇ…仕方ないけど、嫌ですねぇ。
病院などでその一言で片づけられるのは癪に障ると
いうか…何ともかんとも。
左手は…痛くはないのですね?しっかりたんぱく質
摂って血管強化を図って下さいませ。
by あとりえSAKANA (2023-08-07 09:40) 

JUNKO

そんな症状あるんですか、加齢と聞いたら私も該当しますから注意して見ることにします。
by JUNKO (2023-08-07 10:52) 

Boss365

こんにちは。
増量 天使のチーズケーキ、ファミマに買収され現在に到る感じですね。4層構造で、色々なお味を楽しめる感じですが「もう少しチーズムースがほしいところ。」の文字あり。チーズムースを増やしたらお味バランス・チーズの風味も増しそうな印象です。「本日の左手」チョイ大きめの腫れあり?「アッヘンバッハ症候群」を初耳ですが、原因は不明で「加齢」だと、対処が難しいですね。血管強化の食べ物を摂取して、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-07 10:59) 

CC

4層になっているというところに魅かれます♡
この増量期間にみつけたら、買い!ですね‼
加齢という言葉に敏感に反応しちゃうお年頃なので、
私も血管にいいことをしなきゃと思いました。。。
お大事にしてください!
by CC (2023-08-07 15:24) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマはam/pmブランドも
潰しちゃいましたからねぇ…。吸収しても
ブランドは残してほしかったです。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

華麗に加齢しているつもりだったのですが、
体は正直ですね。近年は「加齢」だとか
「原因不明」ばかりです(´-∀-`;)
左手は内出血なので、青あざと同じような
痛みです。やがて血となり肉となる
たんぱく質を、今まで以上に摂取しますっ!

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

頭の片隅に入れておくくらいで大丈夫そう
ですが、結構症例名が仰々しいですよね。
最初は少しドキドキしちゃいました。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

am/pmだけでなくサンクスまで!と、ファミマに
対してちょっと怒りを覚えたこともあります。笑
このチーズケーキは容器が浅いので、むしろ
直径は小さくていいから深めにしてくれれば、
チーズも多く入っているという錯覚効果が
期待できると思いました。左手の方は少しずつ
色が和らいできました、ありがとうございます!
「加齢」って言われちゃうと、どうにもしようが
ないですよね(´-∀-`;)私、過去にも
「アッヘンバッハ症候群」を調べた形跡が
あったんですよ。加齢ですっかり忘れてる…笑

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・lamer75さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

以前もファミマは増量キャンペーンをしていて、
その時もサンドイッチを鬼リピートしました(* ̄m ̄)
私もいまだに「20さいぐらい?」(by姪)で
やらせて頂いているので、こんな事態に
なってしまって…笑 もし内出血しやすかったり
したら、お気をつけ下さいね。お陰様で私の指は、
少しずつ色が薄まっています~ありがとうございます!

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-08-07 23:28) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-08-15 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。