SSブログ

冷やして食べるとろけるくりーむパン 怪獣レモン&クラウンメロン [雑記]

ファミマ限定商品です。



【 怪獣レモン:280円(税込)】

 冷やして食べる、とろける食感のくりーむパンです。
 広島県産「怪獣レモン」のレモンマーマレードと
 カスタードクリームを使用しました。
 [ファミリーマート限定]

おつとめ品につき、100円引きの180円で購入。
今回は以前食べた物よりパンの表面がぺたっとした
しっとりさで、八天堂のジェネリック感があります。
カスタードはミルクのコクがあり、マーマレードの
甘酸っぱさと、皮の風味がアクセントに。クリームも
レモンのカホリがして、夏に嬉しい爽やかさです。
ちなみに「怪獣レモン」は生口島のブランドレモンで、
大きさとゴツゴツした見た目からその名がついたとか。
こちらの商品は、規格外レモンを使用しているそうです。



【クラウンメロン:280円(税込)】

 冷やして食べる、とろける食感のくりーむパンです。
 静岡クラウンメロンピューレとカスタードクリームを
 ブレンドしたクリームを使用しました。
 [ファミリーマート限定]

おつとめ品につき、100円引きの180円で購入。
こちらは馬くん用なので、ひと口だけ味見。ホイップと
カスタードをミックスしたような食感のクリームで、
メロン風味が強い訳ではないのに、風味豊かに感じます。
このシリーズはお高いからリピはしないけど、クリーム
たっぷりで、味もジェネリックの役目としては充分かと。
(お値段は、NewDaysの八天堂コラボの方が少しお安いです)

今朝晴れていたと思ったら、突然の強い雨。窓びそびそ。
30分もしないうちに止んだけど、外干ししなくてよかったぁ。
暑さは相変わらず。むしろ湿度が上がっている気がする…。
夜になっても気温が下がらないのが厄介だな。変色した指は
腫れや曲げにくさはあるものの、昨日に比べて色は薄くなって
いるかも。やはり自然治癒待ちが正解か。お騒がせしました~。
あしあと(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと45

コメント 6

英ちゃん

怪獣レモン(^_^;)名前が面白い。
ファミリーマート限定なんだね。
ファミマは最近は行ってないや(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-08 01:48) 

Boss365

こんにちは。
「怪獣レモン&クラウンメロン」エコ割り、ニャイスです。ファミマで見かけましたが、最近スルーしています。「八天堂のジェネリック感があります。」に納得ですが、ちょいお高いので腰が引けます(爆)。怪獣レモンは「夏に嬉しい爽やかさ」の文字あり、猛暑には良い感じですね。クラウンメロンですが、メロン好きなので食べてみたい一品です。また「風味豊かに感じます。」の文字あり、大人のお味?に仕上がりになってると勝手に推測です。ところで、都内の雨は短時間なので、蒸し蒸し感が上昇で辛いです。変色した指も色が薄くなり回復傾向で何よりです。自然治癒・免疫力を高めて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-08 11:04) 

ともち

八天堂コラボ、気になりますね (・_・D フムフム。
わりといいお値段ですけど、本家八天堂のパンくらいのサイズ感なんでしょうか?
by ともち (2023-08-08 17:39) 

JUNKO

道内には出回っていないでしょうね、朝方は寒いくらいでしたが昼すぎからムして碁ました、雨は降ったい止んだり。
by JUNKO (2023-08-08 19:31) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

インパクトのあるネーミングですよね。
八天堂は過去にローソンともコラボ
していましたが、ファミマやNewDaysとの
コラボ商品の方が美味しいと思いました。

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

100円引きには初めて出会ったので、
即買いでした。八天堂コラボ、少々お高い
ですもんね。やはりエコ割が重要です(*´艸`*)
その分フレーバーのクオリティには気を
配っている印象でした。香料バリバリの
チープなタイプも美味しいですが、やはり
お値段相応の味は大事ですよね。笑
指の方は徐々に回復していると思ったら、
今度は唇のふちが腫れました。何なん…笑
(でもこれはいつものことなので、大丈夫です)

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

本家より小さいような気もしますが、
ちゃんと測ってはいないので適当です(* ̄m ̄)
そもそもこの商品自体が、以前より小さく
なったようなそうでないような…。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

地域限定ではないので、ファミマがあれば
売っていると思いますよ~!
今週は台風の影響を受けたお天気に
なりそうです。外干しは無理かなぁ…。
by フヂ (2023-08-08 23:29) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-08-15 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。