SSブログ

濃密カヌレ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【162円(税込)】

 ふんわりラム酒が香る、カリッともっちりしたカヌレ。

 ※この商品は原料にアルコールを含みます。
 ※アルコール分1%未満。

おつとめ品+クーポンの合わせ技で、70円引きの
92円で購入。再販商品。クーポンでお安く買えた
のもあって、おつとめ品でなくても3回くらい
リピートしました。外側はカラメルのような
ほろ苦さで、カリっとした食感、内側はひんやり
もっちりした食感。山崎製パンメイドのせいか、
パンのような風味を感じます。たまご感があって、
甘苦さをまとったフレンチトースト的な味です。
(適当な例え方)カヌレって小さい割に結構
いいお値段がする中、ローソンはコスパが高め。
うっすらだけど、洋酒のカホリがするのもマル。



【本日のTully's Coffee】

歯医者帰りのタリーズで、グレープフルーツ
セパレートティー。アールグレイのベルガモット
×グレープフルーツの甘苦さが、夏にすっきり
爽やか。飲んでいる途中で「HAVE A NICE DAY」の
文字に気づいて、和むぅ。(危うく自分の中の
ウィッキーさんが出て来る所だった)ここ1週間
ろくでもない事しか起こらなかったから、嬉しい。
歯医者の方は、仮歯作成開始。先週先生が薬を
詰めた歯を整え、歯科衛生士さんに交代。型を
取るのかと思ったら、もうその場で作り始めて
びっくりよ。「仮」だから、すぐ作れるのか~。
1時間程度かかると言われていたのに、会計まで
終わって45分。仮歯なんて20分くらいでできて
おりました。これでようやく両方の歯で噛めるど!
硬い物はダメだけど…。(何となく取り寄せた
超硬いおからクッキーが美味しくて、再度注文
したのに、歯の治療が始まってずっとおあずけ中)
何か異常があった時にいきなり金属をかぶせるより
対処しやすいってことで、しばらく仮歯生活です。

今日は歯医者に行くまでが大変でねぇ。駅に向かう
途中で雨が降り出してしまい、それがもう大雨で
スカートびっそびそ。傘は持ってるから、通常の
雨なら対処できたのにさーあー。到着までに乾く
わけもなく(1駅隣の距離だしな)、スカートを
くるくる回して比較的濡れていない部分を後ろに
して、クリニックのシートを濡らさないよう配慮。
買い物中歩いているうちにスカートは乾いたけど、
乾くまではエアコンのある場所は結構寒かった~。
後で見たら携帯に大雨情報が来てたし、これで
おぱんつ無事とか、すごいわ。帰りは降られず、
無事帰還。少ししたら雷雨があったので、ギリ
避けられてラッキー。長く感じた1日ざました。
あしあと(51)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと51

コメント 8

Boss365

こんにちは。
濃密カヌレを「112円で購入」はニャイスです。専門店や贈答品などは意外にお高いカヌレですが、コスパ良く購入し易いローソン・コンビニ定価になってますね。グレープフルーツセパレートティーの「HAVE A NICE DAY」の文字は、ウィッキーさんを連想です(爆)。ところで、素早く仮歯が出来何よりです。しばらく仮歯生活で色々と不自由ですが、踏ん張って下さい。昨日は読めない雨が降り大変な状況。エアコンある場所で待機は危険な感じ、お疲れ様でした。小生はマンションを出た数分後に急な雨に遭遇、急ぎの用事ではなかったので、素早く引き返しました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-10 09:27) 

とし@黒猫

ゲリラ雷雨、厄介ですよねー
距離があるとGOタクシーを呼んでしまいますが、
近くだと、そうもいかず、濡れても
突撃しかないですからね。
by とし@黒猫 (2023-08-10 10:43) 

英ちゃん

カヌレは、食べた事がありません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-10 13:26) 

JUNKO

私の友人でそのかりばを直ぐ壊してしまう人がいて、医者もあきらめたそうです。
by JUNKO (2023-08-10 20:28) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

この価格ならそこまでの期待はせずに済むし、
食べたら意外に美味しかったので良かったです。
ウィッキーさん、あの言い回しが脳裏に
浮かびますよね。「グッドモーニ~ン」と
セットで(* ̄m ̄)プッ 歯は粘土みたいなのを
ペタペタ貼って、それを元にセメントで
作成したモヨウです。保険内治療だというのに、
今の技術はすごいですね。昨日はもう雨に
気を取られ過ぎて、歯医者の記憶が薄めです。笑
Bossさんも危うく降られる所だったのですね。
臨機応変に引き返したところ、ナイス~!

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

せめて帰りだったら、濡れてもすぐ
シャワー浴びればいいだけなのですが、
行きというのが萎えました。地域によって
雨量も違っていて、クリニック近辺で
こんなに濡れてるの私だけだったし…(;´Д`A ```

・lamer75さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近のは美味しいので、是非どうぞ~。
ラム酒使っているタイプがおすすめですよ。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなことがあるのですか\(◎o◎)/
もちろん硬い物を噛んだりはだめでしょうけど、
そんなにすぐ壊れるものではない気が…びっくり。

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-08-10 23:33) 

あとりえSAKANA

このカヌレ大好きです!最近は近所の焼き菓子屋さん
では予約しなければ買えず。デパートの専門店は1個
のサイズが大き過ぎたり、小さいくせに高価だったり
…と購買意欲が激下がり状況で。
ローソンカヌレも大きさを考えると高いんだかお手頃
なのだかわからないのですが(;^_^A 手軽に入手できる
のでローソンに行ったら買っちゃいます。

歯医者、仮歯が出来て、両方で噛めていいですね!
仮の歯でもちゃんと噛めるというのは絶対美味しさが
上がると思います!ウラヤマシイ!(当方現在歯科
探し中。なので治療中断中なのです…。)
by あとりえSAKANA (2023-08-11 22:40) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンのカヌレ、1番お手頃価格だし
味も良いですよね!コスパ微妙な商品が
多い中、1~2を争う高コスパ商品かも(๑´ڡ`๑)
高級志向でないので、私はこれで充分かも。笑

両方の歯で噛めるようになったのに、
何だか恐る恐る噛んでいる感じに…(´-∀-`;)
引っ越してから歯科ジプシーでしたが、
今通っているクリニックに落ち着けそうです。
相性もあるし、病院探しって大変ですよね。

・lequicheさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-08-13 00:24) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-08-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。