SSブログ

パインとキウイ&ヨーグルトゼリー [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【297円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの247円で購入。
(実際はポイントも使って、200円きっちりにした)

 層を楽しむカップスイーツ。パインとキウイの
 甘酸っぱさとヨーグルトゼリーが夏にぴったり。



【掘削】

また若干の運搬の失敗が…。縦長の容器はすぐ
横倒しになっちゃう。「ごち層スイーツ」って
ことでね、底からキウイソース、ヨーグルトゼリー、
パインゼリーの3層構造。パインが2切れトッピング
されています。ヨーグルトゼリーは、むちんとした
食感です。味はヨーグルトだから、不思議な感じ。
キウイソースはサラっとしたテクスチャーだけど、
しっかりしたキウイの味わい。少し甘めです。
パインゼリーはふるふる、やわらか食感。果肉の
トッピングがあることで、夏らしい甘酸っぱさ。
「ヨーグルトゼリーとキウイソース」「ヨーグル
ゼリーとパインゼリー」それぞれの組み合わせは、
爽やかで相性良し。でも全部の層を一緒に食べると
味が混ざるから、2層ずつ食べる方が好みでした。

台風のせいで頭がクラクラしておりますが、
朝方は比較的涼しく感じました。(日中は暑い)
束の間の晴れ間、仕事前に洗濯物をやっつけ。
昨日雨で濡れたリュックも洗って、すっきり~。
昨日といえば、作った仮歯。嚙み合わせには
何の問題もないんだけど、マウスピースが
入らなくなってしまった…元の歯より少し
大きかったのかな。マウスピースが浮く感じ。
無理に入れようとすると痛いので、昨夜から
久しぶりのNOマウスピース睡眠。あくまで
「仮」だから厳密なサイズでは作っていない
でしょうし、先生には一応来週報告予定です。
あしあと(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと56

コメント 9

英ちゃん

パインだから酸っぱいんだ?(;^ω^)
最近コンビニはセブンしか行かなくなりました。
セブンのスイーツはマンゴーなんちゃらがいっぱいあったよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-10 23:38) 

Boss365

こんにちは。
パインとキウイ&ヨーグルトゼリー、キレイな夏らしい爽やかな積層です。小さいですが、果肉・パイン2切れ乗り有難いです。「少し甘め」みたいですが、甘酸っぱさあり「2層ずつ食べる」なる程で了解です。「台風のせいで頭がクラクラ」お大事にです。早めに対処・休養して下さい。また、仮歯で「マウスピースが入らなくなってしまった」の文字あり、仮歯なので致し方ないですが「NOマウスピース睡眠」で問題なければ、ベストかな?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-11 11:03) 

ミィ

夏らしくておいしそうなスイーツ♪
ヨーグルトゼリー、今度作ってみようかな。
台風、早く過ぎ去ってほしいですね><
by ミィ (2023-08-11 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

この季節にぴったりのスイーツでやすね!
なるほど、二層づつ食べたほうが、、、すごく分かりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-11 12:16) 

JUNKO

真夏にぴったりの色あいですね。
by JUNKO (2023-08-11 15:28) 

lamer75

マウスピースしてお休みですか。おいらアイマスクしてねてまうす。
by lamer75 (2023-08-11 15:40) 

あとりえSAKANA

台風が来ますねえ。体調が悪くなりませんように。
私は水撒きしなくて良いのではないかと雨を待って
いるのですが、明日も晴れみたいで…思いは複雑…。
by あとりえSAKANA (2023-08-11 22:41) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

先日セブンに行きましたが、
マンゴー苦手なのでパスでした。
コーヒーだけ買って帰りましたw

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

暑すぎる毎日、爽やかなビジュアルは
嬉しいですね。あまり生パインは得意で
ないのですが、なぜか加工品はOKです。笑
Bossさんはまだ台風の影響はないですか?
これから本州に近づく予報なので、どうぞ
ご自愛くださいませ。マウスピースは
想定外でした~寝ている間に歯ぎしりとか
しないことを祈っています(´-∀-`;)

・kameさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ヨーグルトゼリーって、コンビニでは
あまり見かけないですよね。だから
一瞬杏仁豆腐に見えてしまうという…w
台風6号がやっと過ぎてくれたと思ったら、
7号が本州直撃かもとか!?被害なく
通り過ぎてくれることを祈ります><

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

パインとキウイを一緒に食べると
私の舌では何だかわからない味に
なってしまったので、ヨーグルト+
それぞれの方が美味しく感じました。

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

食欲をそそるカラーリングですね。
ゼリー系も増えている気がします。

・lamer75さん、nice&コメントありがとうございます☆

アイマスク、よく眠れますか?
私は顔に何かついているのが気になって、
眠れないのです…(´Д⊂ヽ無念

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

どこも程よく降ってくれればいいのに…と
台風の被害があるたびに思いますね。
しかも今回はスピードが遅いので、
台風酔いにも悩まされる時間が
長くなるのか?と憂鬱です(;´Д`A ```
by フヂ (2023-08-11 23:39) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・しゅんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-08-15 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。