SSブログ

窯出しプリンのパフェ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【330円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの280円で購入。

 カスタードプリン、カラメルゼリー、プリンムース、
 ホイップクリームなどを重ね、プリンを丸ごと1個
 トッピングした食べごたえのあるパフェです。



【掘削&入刀】

やっぱり一気に掘削するのは無理でしたん。これは
ずっしり重く、見た目もアガるわぁ。このアホっぽい
構造(※ホメてます)、最高。再販商品なのですが
前回は食べ損なっているので、今回が初めてです。
フタをはずすと、プッチンプリンのカラメル的カホリ。
プリンがどーんと鎮座しています。懐かしさのある
たまご味で硬プリン寄りですが、むっちりなめらか。
プリンの下はパフェ層です。底にプリンが入っていて、
真ん中あたりにプリンムースが入っているのに、更に
プリンを乗せるとは…やはりアホだ。(※ホメてます)
でも底のプリンは、やわらかタイプ。別物。ムースは
カスタードクリームのように、とろりとしています。
ゼリーはコーヒーかと思ったら、カラメルなのね。
ほのかな苦みが、まろやかホイップと合っています。
かなり満足感のある量で、お腹にたまる~。でも
甘すぎないから、グッジョブ。これで330円とは、
なかなかすごい。量があるのに容器がペコペコと
柔らかくて持ちづらいので、もう少し硬いといいな。
あ、でもそうするとコスト上がりそうだからダメか。

今日も朝から蒸し暑い。大物を洗濯しまくったら、
エアコンついてるのに汗かくレベル。天気予報で
10月くらいまで暑いっつってたんだけど、マジか…。
そりゃ猛暑日ってわけじゃないでしょうが、「暑い」
って単語がもうイヤじゃん。ひと仕事終えて休憩
していたらもう薄暗くなって来て、日は確実に短く
なっているんだけどなぁ。あぁ、秋が恋しいよう。
あしあと(50)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと50

コメント 8

お散歩爺

爺もDポイントが付くのでファミマには時々行きますが
最近はアイス系統ばかり買ってます。
by お散歩爺 (2023-08-20 11:35) 

英ちゃん

私はプリンだけでいいや(^_^;)
最近はプリンも食べてませんが(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-20 15:37) 

Boss365

こんにちは。
窯出しプリンのパフェを「50円引きの280円で購入」は大変お得感あり、プリンのパフェに仕上がっていて、プリンを丸ごと1個のビジュアルが迫力ありです。カラメルゼリーだったみたいですが、小生もコーヒーゼリーと見間違いしそうな形状です。陶器やガラスの器に入れたらお店スイーツとして成立しそうな印象?言い過ぎですね(爆)。また、コスト計算(爆)され流石です。仰る通りコスト上昇ですね。ところで「10月くらいまで暑いっつってたんだけど・・・」マジですか?今月一杯で勘弁して欲しいです。涼しい秋が猛暑?人口減少が加速しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-20 17:22) 

JUNKO

窯だしプリントとは魅力的な名前ですね。説明にも力が入っていますね。此方にもあるのかな。チビが帰ったのでそろそろ探索に出かけなくちゃ。秋はまだ先でいいな。
by JUNKO (2023-08-20 20:05) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、nice&コメントありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

こう暑いと、冷たい物が欲しくなりますよね。
私も知覚過敏なんかどうでもよくなって、
アイスや冷たいドリンクを飲んじゃっています。

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・lamer75さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

プッチンプリン凍らせると美味しいですよ~。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

この色は、コーヒーゼリーのものですよね。
私には、カラメルをゼリーにするという発想が
ありませんでした。笑 でも確かに、これを
ちゃんとした器に盛りつけて、ホイップと
さくらんぼをトッピングすれば、レトロな
喫茶店なんかでいけそう!コンビニでは
コスパが大事なので、ペコペコ容器で我慢~。
3か月予報で言っていたのですが、8月は
言わずもがな、9月10月も暑いとか…
聞きたくなかったーー(ノД`)ここ何年か
秋を堪能できないまま冬になっている気が。。。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

窯出しプリンは以前サークルKサンクスの
商品だったのですが、ファミマにブランド
転換してしまったので、ファミマから発売
されています。ここまで進化するとは
思っていませんでしたが。笑 ゆっくり
探索して、甘い物で疲れを癒して下さいね!

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-08-20 23:40) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-08-22 20:08) 

あとりえSAKANA

私も今朝ラジオのニュースで今年の秋はだらだら暑い、と
聞きました。そして9月は雨が多いと。もう暑くなければ
何でもいいですけどね(-x-;)
by あとりえSAKANA (2023-08-23 08:43) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

暑い上に雨が多いなんて、考えただけで
うんざりしますね。9月だと台風も心配だし…
一体今年はどうなってるんでしょう(´-∀-`;)
by フヂ (2023-08-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。