SSブログ

マヤノトップガン ベイクドクッキードーナツ(はちみつ&りんご) [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【178円(税込)】

おつとめ品につき、20円引きの158円で購入。

 ウマ娘 プリティーダービーコラボ商品です。
 りんごと相性がよいはちみつを組み合わせ、
 甘い食べ物が大好きなマヤノトップガンに
 ぴったりのスイーツにしました。ドーナツ型に
 焼き上げたクッキー生地に、はちみつクリームと
 蜜漬けりんごをサンドしました。

 ※沖縄県では取り扱いがございません。



【入刀】

ウマ娘も名前しか知らないし、競馬にもビタイチ興味は
ないのですが、昭和の子供は「りんごとはちみつ」の
ワードが好きなんですよ。ぐはは。(とも限らんが)
しっとり詰まった感じの生地は、クッキーみたいな
さっくり食感はありません。フィナンシェを冷やすと
こんな風になる?ような印象。硬めのホイップは
まろやかな甘みです。りんごのシロップ漬けは、
しゃきっとした食感も残っていて良いんだけど、
量がちと少ない。ここはやはりウマ娘の取り分との
兼ね合いかしら。(邪推)ほのかなはちみつの風味が
すると思ったら、りんごでなくてホイップの方なのね。
商品名から「クッキー」を取って、普通にベイクド
ドーナツとして販売した方がわかりやすいんでない?

8月も終わろうとしている時にやって来る、猛暑日。
まだ35℃近い予報が続いておりますよ。今日は仕事の
メールが何度送ってもエラーで戻って来ちゃって、
困り中。相手はそのアドレスで送って来ているし、
以前からずっと同じアドレスなんだけど…特に何か
障害が出ている気配もナッシン。報告メインなんで
急ぎって程じゃないから、明日リトライしてみますわ。
あしあと(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと45

コメント 6

英ちゃん

ウマ娘は、私も良く知らんけど娘たちが競馬場でレースをするみたいだね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-30 00:18) 

kousaku

ドーナツのの名称にマヤノトップガンとはね、どんなドーナツ化と思えば蜂蜜&林檎のドノーナツなんですね。

by kousaku (2023-08-30 06:55) 

Boss365

こんにちは。
ベイクドクッキードーナツ(はちみつ&りんご)、ウマ娘 のパッケージに抵抗ありますが、仰る通り「りんごとはちみつ」はインプットされてます(爆)。また、クッキービジュアルでないので、「ベイクドドーナツ」の方が、ストレートで分かり易い感じです。昨日も猛暑日でしたが、一段と厳しい暑さに感じ、我慢比べ状態です。メールの送信エラー、お疲れ様です。小生の場合、添付のデータ量が多い時に送信エラーありです。また、最近はメールでのやりとりが希薄?放置気味になっています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-30 11:30) 

JUNKO

暑すぎていろいろなものがびっくりりてエラーを起こしているようです。
by JUNKO (2023-08-30 16:02) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

馬を擬人化したゲームなんですよね。
CMでよく見ましたが、擬人化する意味も
女の子である意味もわからなかったですw

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・さぼてんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前もコラボしていたと思うので、
コラボ再びといったところでしょうか。
私はよくわからないので、味だけで選びました。笑

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

コラボしないでもう少しお安めに販売
してほしいですが、好きな方には
たまらないでしょうね。うちの夫は
競馬もアニメも好きなのに、なぜか
ウマ娘には興味が無いようでした(?_?)フシギ
クッキーなのに常温じゃないのも変な感じ~。
しっかし今日も暑かったですよね。エラーで
イライラしそうになるのを、抑えていました。笑
添付はないんですけどねぇ…。何か面倒に
なって来ちゃって、私も放置したくなります。笑

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・lamer75さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分自身が真っ先にエラーを
起こしている感じがします。笑

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-08-30 23:36) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-02 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。