SSブログ

おさつ バター フラペチーノ(R) [雑記]

前回のスイカはスルーしたせいかその後も珍しく
スタバ気分にならず、他のコーヒーチェーンばかり
行っていたので、約1か月半ぶりくらいのスタバ。
(フードはむにゃむにゃ…なので滅多に食べない)
やっと好みのタイプのフラペチーノが来たぜ~!
正式な発売日は9月1日(金)で、今日明日は
リワード会員限定の先行販売になっておりますよ。
久しぶりなので地元ではなく、わざわざ電車に
乗って行ったことのない店舗に行ってみました。



【Tall:668円(税込)】

 ホクホクとした焼き芋に、溶けたバターがじゅわっと
 しみ込んだ"おさつバター"をイメージしました。
 さつまいもの優しい甘さにハニーバターソースを
 組み合わせた甘じょっぱさが特徴です。塩味芋けんぴを
 ドリンク全体に混ぜ込んだほかトッピングにも使用し、
 カリカリとした食感も楽しめます。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。いつもの
無脂肪乳、エクストラホイップカスタムです。レジで
店員さんが「無脂肪乳、合うと思いますよ♡」だって~。
作っている所をボンヤリ眺めていたら、本当に焼き芋が
入っていて嬉し☆おいもの甘みとがミルクでまろやかに
なって、ライトシロップにしなくても大丈夫でした。
芋けんぴも最後までカリカリ。塩味ってことだけど
そこまで芋けんぴやバターの塩気は強くなく、全体的に
クリーミーでやさしい秋の味。これはまた食べたいな~。
甘くなりすぎるかと思って今回はやらなかったはちみつを
かけて、シロップを減らしてみようかな?販売期間は
9月1日(金)~10月10日(火)まで。なくなり次第終了。


 
【スタバリターンズ】

ドリップコーヒーも飲みたくなって、スタバはしご。
冷房直撃の席でフラペチーノ飲んだら寒くなったけど、
外に出たら一瞬にして氷解したからね~。本日のアイス
ドリップコーヒーはエチオピアでした。今日は往路に
地下鉄、復路にJRを利用。地下鉄は遠回りするから
倍ぐらい時間がかかるんだけど、ホームも電車も
涼しくて楽。JRはもう駅構内が蒸し風呂のようで、
更にホームも暑いから、電車待つだけでぐったり。

あ、昨日の仕事のメールはエラーが出なくなるまで
送ったので、大丈夫…かな。うん、大丈夫だ。たぶん。
あしあと(54)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと54

コメント 7

英ちゃん

スタバをはしご酒?酒は置いてねぇかっ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-31 01:18) 

JUNKO

スタバに行くなってやっぱり若いな。めったに行くこと無いです。なんだか身の置き所が無くて。コーヒー飲まないせいかもしれません。
by JUNKO (2023-08-31 05:42) 

Boss365

こんにちは。
「おさつ バター フラペチーノ」「おさつバター」なる程です。「甘じょっぱい味わいのフラペチーノ」の表示あり?個性的・オリジナル性あるフラペチーノかな?また、芋けんぴ入り、良い食感・アクセントになっている感じです。「スタバはしご」パワフルですね。山手線の駅ホームは異常な暑さ、普段ベンチに座らない小生ですが、空いていれば座るようにしています。ところで、仕事のメールの再送付、大丈夫と推測です。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-31 11:20) 

ミィ

焼き芋入りいいですね。芋けんぴも好き♪
まだまだ暑いけど、紅はるか買ってきました。
焼き芋作って食べるぞ。
by ミィ (2023-08-31 16:04) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

中目黒のロースタリーでは
お酒も出していますよ~!

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

スタバ歴も20年以上になります。笑
私の母も注文が難しくて、1度行ったきり
だそうで…。注文は指差しでOK、コーヒー以外の
メニューも豊富なので機会がありましたら♪

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

おいも好きとしては、はずせないメニュー!
毎年おいも系は出るんですが、今年のはかなり
気に入りました。昨年の味を覚えていないから…
という説もありますが。笑 けんぴが湿気ない
ってポイント高いですよね。9/22~けんぴ増量も
できるみたいなので、その頃にもう1度飲みに
行きたいな。都会はスタバ店舗が多いので、
はしごして持ち歩き用ドリップコーヒー買ったり
しています(*´ω`*)もう8月も終わるのに、
本当に異常な暑さ。座って体力温存しましょう!
仕事メールは大丈夫ですよね、うん。笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

家で芋けんぴ食べると止まらなくて、
あっという間に食べ切っちゃいますよねw
自作の焼き芋も良き!夏は冷やしで食べます♪

・lamer75さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-08-31 23:34) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-09-02 19:20) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-09-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。