SSブログ

生マフィン with 食物繊維 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【297円(税込)】

 美味しいスイーツを食べながら、
 食物繊維がとれる生マフィン。



【入刀】

昔から3大好きな言葉は「食物繊維」「天然酵母」
「アルコール除菌」(順不同)なわたくし、買わずに
おれません。…と思ったら買いに行った時はなくて、
馬くんに頼んだってスンポーです。ずっしりしっとり、
詰まったマフィン。「生」と聞いてふわふわ柔らかな
生地を想像していましたが、違いましたね。思ったより
甘さは抑えめの、やさしいキャラメルのような味です。
ホイップは量が少ないですが、やや甘め。はちみつの
ソースがかかっています。香ばしいナッツもたくさん
トッピングされていて、よく噛むので満足感が出ます。
食物繊維14.7gってのは嬉しい。マフィンと呼ぶには
不思議な食感だけど(もそもマフィンって、チルド
ではない)甘すぎないのもあって、嫌いじゃないです。

昨夜からめまい中。他は何ともないので、まぁまぁ謎。
それより、暑さがおさまらないまま8月も終わりよー。
もう1年の2/3が終わったとか、嘘でそ?気づいたら
正月になっていそうだ。今日は仕事が忙しくて何も
できなかったので、明日は用事を片付けなくては。
あしあと(46)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと46

コメント 6

英ちゃん

生麦生米生マフィン?(^_^;)
生と言ったらやっぱビールだなぁ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-01 13:59) 

Boss365

こんにちは。
「生マフィン with 食物繊維」ちょい変わった切り口のスイーツ。「生マフィン」の定義が分からないですが、通常の生地みたいですね?「不思議な食感」の文字あり「食物繊維」の影響かな?甘すぎないのは有難いです。また、蜂蜜のソースと香ばしいナッツは好感触です。「めまい」があるみたいですが、小生の場合は、血圧が高い時になる事あり?お気を付け下さい。ところで「1年の2/3」が終了!!仕事と私事のやり残しあり、焦るばかりです(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-01 15:31) 

JUNKO

生マフィン食べたことないですね。是非見つけたいです。
by JUNKO (2023-09-01 20:04) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・lamer75さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

うーん、私はビール苦手w

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

「生」とつくものって「焼いてるやん!」
ですよね。大抵「とろける」系を「生」と
表現しているのですが、こちらは生感が
全然なくて新鮮でした。笑 キャロットケーキ
のような詰まった生地だったので、それが
食物繊維っぽさなのかな?と思いました。
血圧!昨日の血圧を見直してみたら、
いつもより低かったです。私の場合は
低いとめまいを起こすのかしら…高くても
低くても注意しないといけませんね(;´Д`A ```
そうそう、2/3終わっちゃいましたよ~。
正月もすぐそこ!笑 でも焦らず行きましょ☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も初めてでした。「生」という語感からは
想像できない食感をお楽しみください(*´艸`*)
体には良さそうなのは、ありがたいですね。

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-01 23:46) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-09-02 19:16) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-09-12 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。