SSブログ

たべる牧場スフレプリン [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【348円(税込)】

おつとめ品につき、20円引きの328円で購入。

 「たべる牧場」アイスとのコラボ商品です。
 プリン・ソース・スフレに北海道産牛乳が
 入ったミルキーなスフレプリンです。


 
【掘削】

このシリーズは「スフレ・プリン」とナカグロが
入っていたのだけど、今回はナシなのね。焼き印が
かわゆいです。スフレはやっぱり「しゅわ」では
なく、スフレ「風」。しっとりしたスポンジというか、
蒸しケーキ的というか。スフレとプリンの間には
ホイップと練乳クリームが入っています。少し甘め
なので、これくらいの量で充分かな。底のプリンは
思ったよりあっさりしていて、ミルク臭さもなく
とろりと食べやすい仕様。それぞれのパーツは
目立った特徴はないんだけど、一緒に食べると
甘さも抑えめでミルクアイスっぽい味になりました。
一緒に食べて美味しいように作ってあるんだろうな。
ボリウムも充分なので、満足感のあるシリーズです。

そういやセミの鳴き声が聞こえなくなったな~と
思いながら歩いていたら、地面にひっくり返って
足をバタつかせているセミが…何つうタイミング。
おるやん。鳴いていないだけか。そしてドラッグ
ストアには、もうカイロ売り場ができていました。
今日も絶賛暑いんですが、世の中の季節はもう秋。
あしあと(52)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと52

コメント 10

あとりえSAKANA

蝉も夏も「セミファイナル」??
今年は11月頃までだらだら暑いと言ってましたが
本当に暑いのはそろそろ終わりにして欲しいです。
by あとりえSAKANA (2023-09-03 23:57) 

lequiche

ええと……
昨日の記事「紅はるかのスイートポテトクレープ」ですが、
私は「紅はるか」を
宝塚歌劇団の人の名前(くれない・はるか)だと
思っていました。(^^; 恥)
by lequiche (2023-09-04 00:22) 

英ちゃん

たべる牧場スフレプリン美味しそうだけど、私には高値だなぁ(;^ω^)
牛のスタンプが押してあるから高いのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-04 00:26) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

いい加減、ファイナルであってほしいですね。
異常な暑さにもほどがあります(;´Д`A ```
暑すぎてセミも引退時期を見誤っている説…w
カイロの出番は、いつになるのやら。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、nice&コメントありがとうございます★

言われてみると、本当にいそうですね(* ̄m ̄)プッ
紅はるかはねっとり系のおいもで、焼き芋は
絶品です。機会がありましたらお試し下さい♪
ほくほく系がお好きなら、紅あずまがおススメです☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

コラボ商品ではないので、単純に量が
価格に反映されてるんでしょうねw
コスパは割と良い方かと思います。
by フヂ (2023-09-04 00:48) 

kousaku

今日辺りから雨模様が続くようですから少しは気温が下がりそうですね、ただ湿度が問題ですがね。
by kousaku (2023-09-04 08:14) 

Boss365

こんにちは。
「たべる牧場スフレプリン」をファミマで目撃しましたが、エコ割りでなかったのでスルーでした(爆)。焼き印が入り、可愛く雰囲気出してますね。また、ホイップと練乳クリームが良い繋ぎになっている感じです。今年はマンションで倒れたセミを3匹救出です!!「セミファイナル」には遭遇していないですが、そろそろ夏も終わりですね。今日は小雨降り、暑さが和らいでいますが、秋らしい湿度低めの気候に、早くなって欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-04 10:00) 

JUNKO

こちらはセミが少ないんですよね。私の生活圏内で聞かれることはまずありません。今日は28度とか。少し楽ですね。
by JUNKO (2023-09-04 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

スフレの口当たりって、本当にいいでやすよね!
スイーツに限らず、食感って大事でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-04 14:52) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

台風の影響でしょうかね。久しぶりに
涼しい朝になりました。しかしまた明日は
猛暑日の予報…ぐったりです(;´Д`A ```

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

1度エコ割で買ってしまうと、次もエコ割を
狙っちゃいますよね(*´艸`*)次回は是非!
なんと、セミ3匹もいましたか\(◎o◎)/
いつかセミの恩返しがあるやも…笑
今朝は久しぶりの涼しい朝になりましたね。
雨なので、サラっとした空気が恋しいですが。
3か月予報がはずれてくれ~と思う日々です。

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

気温も関係あるのかな?もし温暖化が
進めば、北海道にもセミが増える可能性も
あるかもしれませんね。今日は久しぶりに
涼しい朝で、午前中は随分楽になりました。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。食感が良いと、
幸せな気分がUPします(*´ω`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-04 23:43) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-12 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。