SSブログ

クリーム包んだ生チョコトリュフ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。


 
【235円(税込)】

 これがチョコなの!?口の中でふわぁ~と溶ける
 クリーム包んだ生チョコトリュフ。

もっちりしたチョコの中に、クリームが入っています。
クリームは練乳系の甘み…なんだけど、チョコも
クリームも甘すぎて、もうわけがわからない味。
なめらかだけど「ふわぁ~と溶ける」感じもしないし、
1/2個食べただけでもういいや、って思う甘さです。
頑張って1個は食べ切ったけど、もう1個はラップに
包んで冷凍庫に入れちゃった。洋酒でもカホらせれば
少しは違ったと思うんだけど…残った1個、どうしよ。
商品情報を検索してた時に、某テレビ番組で審査員が
絶賛したとの情報が。やはりアホ舌なんですかね。



【本日のお猫さま】

最初馬くんがハナちゃんと間違えて、でも「??」と
違和感が…耳のカットが左右逆でした。この子も
以前から近所にいますが、随分とごぶさたです。
その間にさくら猫になっていたのね。今日は朝方に
強い雨音で目が覚めて、かなり久しぶりの涼しい朝に
なりました。エアコンなしでいけるかと思ったけど、
湿度がすごくて午後からはエアコンON。まだエアコン
ないと全然ダメか~。おまけにツクツクボウシの声が
聞こえて来て、昨日「セミの鳴き声が聞こえなくなった」
と言ってたのを、即座にひっくり返されました。ぶはは。
あしあと(46)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと46

コメント 6

英ちゃん

ちょこちょことチョコレートのスイーツが出て来たね(^_^;)
夏場はチョコは売れないらしいわ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-05 01:36) 

Boss365

こんにちは。
クリーム包んだ生チョコトリュフ、好きなタイプですが「チョコもクリームも甘すぎて」はちょい残念です。クリームの甘さを控え目にして欲しいですね。また「洋酒でも・・・」はなる程です。「残った1個」ですが、アレンジして食べるのを楽しみにしています!!本日のお猫さま、ハナちゃんとは違いメンズみたいですね?さくら猫になっていますが、カットし過ぎ感ありです。昨日は日差しなくても真夏日で蒸し蒸し感あり、以前同様にエアコンを連続作動させました(汗)。セミの鳴き声が再燃!!まだまだ暑さが続きそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-05 10:45) 

JUNKO

このトリュフ食べだっしたら止まらない。
by JUNKO (2023-09-05 12:59) 

ミィ

合格だったけど、一人は「疲れた時に冷蔵庫にあったら嬉しい」 
もう一人も合格だけど「甘すぎる、香りが足りない」
みたいに言ってたので、全然アホ舌じゃないかとw
どらもっち不合格にしたらその人は信用しないと思って見てたら
こちらは満場一致で合格でした☆

by ミィ (2023-09-05 13:13) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

だから夏にも売ろうと、色々工夫
されているんでしょうね。にしては、
今回のは甘すぎだと思いましたけどw

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

これ、ほろ苦くてクリームも甘さ抑えめ
だったら美味しいと思うんですよね。
企画は良かったけど、甘さが強すぎて残念。
ラム酒とか入れたら、大人味になりそう♪
残ったチョコ、ホットコーヒーに溶かして
しまおうかとも思っています。どうかしら(* ̄m ̄)
お猫さま、メンズでした~。確かに随分
景気よく耳カットしてありますよね。笑
昨日は蒸し暑く、今日はまた夏に逆戻り…
そりゃセミも戻って来るかぁ(´-∀-`;)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

甘党の方にはおススメですが、そうで
なければ濃いコーヒーが必要の甘さでした。笑

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、そうだったんですね。よかったw
確かに疲れた時に1個あれば…という感じで。
商品開発していた人が、当時疲れていたとか?
私もどらもっちの方が、全然好き!(日本語…)

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-05 23:49) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・しゅんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-12 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。