SSブログ

紅天使のスイートポテトブール [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。
関東甲信越エリア限定販売です。
(※飯田市、下伊那郡除く)



【160円(税込)】

 スイートポテト風味の生地をトッピングして焼き上げ、
 ミルクホイップと茨城県産紅天使のさつまいも
 ペースト入りあんを絞ったブールパンです。

紅天使は品種ではなく、オリジナルブランド商標
品種は紅はるかです。ほの甘いパンは、ふかふかで
ふわふわ。表面にしっとり薄い生地が乗っています。
中のいもあんは、ねっとりざらり。量は多くないけど、
濃厚な甘みがあります。ホイップは少し油脂感がある
ものの、いもあんと合わせるとあまり気にならない程度。
意外とパン生地が美味しく、価格もリーズナボーでした。



【昨日のお猫さま】

ハナちゃん似の男の子。何かもう今日は頭がふわふわ
クラクラ、目が開かなくてずっと眠い感じだし、仕事の
進みがかなり悪かったです。くっそう、台風め…実は
昨日もこんな感じだったんだけど、だからボーっとして
傘失くしたのかもしれん。なんつって。明日はその台風で
1日雨みたいなので、予定を変更することになりそう。
台風や低気圧に弱い皆さまも、どうぞおだいずに~!
あしあと(56)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと56

コメント 7

英ちゃん

塀の上で寝てるのか?
落ちないのかね?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-08 00:46) 

Boss365

こんにちは。
紅天使のスイートポテトブール。「紅天使」が「オリジナルブランド商標」了解です。それにしても色鮮やかなパン生地です。また「ブール」表現は凝ってますね。中身の「いもあん」は少ないみたいですが、パン生地も美味しくバランス良い量の組合わせみたいですね。昨日のお猫さま、ハナ男くん?器用に狭い塀の上で寝てますね(爆)。「頭がふわふわクラクラ」は台風・気圧の影響かな?お大事にです。小生は日差しなく暗いので、朝から目がショボショボでモニターが見づらい状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-08 10:57) 

JUNKO

申し訳ないですね。こちらっ快晴、実にさわやかです。昨日はプールに行きましたが帽子忘れて700円で買いました。これで3つ備えがあります。
by JUNKO (2023-09-08 11:47) 

suzu*

初めまして。
夕方、ウォーキング(散歩かな?)してると
度々野良さんや家猫さんに出逢います。
ついつい、呼びかけてみたりして…
散歩にもなってないかもです(笑
だってねぇ猫さん可愛いんだものぉ
by suzu* (2023-09-08 12:49) 

ミィ

このパン惹かれます。
私はおニューの傘を電車に忘れてきた事が。
その時は諦めてしまったんだけど
ネットで忘れ物の問い合わせできるみたいです。
息子はなんとスマホを忘れ、無事に発見されました。
by ミィ (2023-09-08 17:16) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

こういう子、よくいますね。
すばらしいバランス感覚です☆

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

結構黄色いですよね。そこまで色には
いも感は求めていなかったのですが、
味は良かったのでヨシとします(* ̄m ̄)
ハナ男くん!笑 にゃんこはこういう場所でも
上手に寝ますよね。ニャンゲンは台風のせいか、
あまり眠れず…。でも台風当日より、前日の方が
調子が悪い気がします。お陰様で、今日は
復調傾向!目も辛いですね、どうぞご自愛を☆

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

1番過ごしやすい気候ですね。いいなぁ。
今日はこちらもエアコンいらずで
涼しかったのですが、明日からはまた
暑さが逆戻りのようです。。。

・suzu*さん、nice&コメントありがとうございます★

初めまして!わかります~どの子も
本当に可愛いですよね。以前車の下で
涼む猫に手を振ったら、その車に人が
乗っていて恥ずかしい思いをしました(;´Д`A ```
以来、駐車場にいる子には気をつけています。笑

・U3さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

新しい傘はショック!そうなんですよね、
問い合わせはできるのですが、何しろ
古いものなので私も諦めちゃいました。
帰りに駅の忘れ物問い合わせに寄ろうかとも
思ったのですが、改札外だったのでこちらも
「まぁいいか…」となっちゃいました。
スマホ、見つかってよかったです。
何だかんだ、やっぱり日本はいい国だなぁ。

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-08 23:42) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-12 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。