SSブログ

TEAVANA TM「マロンほうじ茶フラペチーノ(R)」&「メープル&アップル ルイボス ティー」 [雑記]

これは好きなタイプだぞ、と思って本日のスタバは
TEAVANA (ティバーナ)TM店舗へ。ティー専門店です。



【Tall:748円(税込)】

 ほうじ茶とアーモンドミルクの香ばしさの後に、
 マロンのまろやかな風味が広がります。ラム酒風味の
 レーズンソースが食感のアクセント。マロングラッセの
 ような雰囲気を感じられる一杯に仕上げました。

マロンほうじ茶フラペチーノ(R)。
タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。エクストラ
ホイップカスタムで。商品情報とは逆に、マロン→
ほうじ茶と感じてしまったアホな舌。でもナッツと
ほうじ茶の香ばしさがマッチして、うんまい。最後の
最後に、ふうわりほのかなラム酒の風味。ほんの少し、
レーズンの果肉?みたいなのも入っています。「ラム酒
好きのラムレーズン苦手」なわたくしですが、こちらは
水分でレーズンがふやけているせいか、苦手な味がなく
美味しく頂けました。甘くないホイップのまろやかさも、
良く合います。+100円(税抜)でアイスのトッピングが
できる店舗なのでそうしている人も多かったのですが、
寒くなりそうだったのでやめておきました。(案の定、
飲んでいるうちに寒くなった)販売期間は9月1日(金)
~10月31日(火)だけど、例によってなくなり次第終了。



【Tall:638円(税込)】

 ルイボスティーと相性のよいりんごとシナモン、
 メープルホイップクリーム、カラメルソースを
 合わせた秋を感じられる一杯です。

メープル&アップル ルイボス ティー。何だか
めっちゃピンボケになっとるな。タンブラー割引
「-20円」込み、税率10%でカスタムはなしです。
(おそらくホイップ増量不可タイプ)こちらは
ICEとHOTがありますが、まだまだ暑いのでICEを。
シナモンが効いた1杯。りんごの甘みとホイップの
やさしい風味、カラメルソースの甘香ばしさの相性が
良いです。飲むアップルパイみたいだな~。(雑な
たとえ…)過去に通常店舗で飲んだ「キャラメル
アップル ルイボスティー」みたく、果肉が入って
いたらなお良かったかも。でもルイボスティーは
ノンカフェインで、体に優しいのがいいね。こちらも
9月1日(金)~10月31日(火)までの期間限定販売。

今日は出かける時に浮かれていたのか、電車を
乗り換える時に日傘を忘れて来てしまいました。
何か手がスカスカしてるな~と思って気づいたのが、
乗り換えて1駅過ぎたタイミング。はわわわわ…!
日傘は柄がボロくなったため補修して使っていて、
今シーズンで終わりにしようと思っていたもの。
後で調べたら7年も使っていたので充分元は取って
いたんだけど、まさかこんな形で突然別れが訪れ
ようとは思ってもみませんでした。ちょとショック。
しかし不幸中の幸いで、スタバが入っているのは
大型ショッピングモール。お茶した後に、失くした
ものと似た感じのシンプルな日傘を購入しました。
色は黒が良かったけど、ネイビーで妥協。セールで
買えたから、トータルでは満足です。これも後で
見てわかったんですが、先代と同じメーカーでした。
好みってそうそう変わらないものなのね~わはは!
あしあと(49)  コメント(9) 

あしあと49

コメント 9

英ちゃん

ブリーフ&トランクス?
なんじゃそりゃ知らんわ(^_^;)
雨傘を忘れる人は多いけど日傘を忘れるとはね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-09-07 00:59) 

Boss365

こんにちは。
「マロンほうじ茶フラペチーノ(R)」でしが「ふうわりほのかなラム酒の風味」あり、大人な風なお味ですね。「レーズンの果肉?」が良い仕事している感じです。「メープル&アップル ルイボス ティー」凄く甘そうな文字列?小生アップルパイ好きなので「飲むアップルパイみたい」は大変気になります。ところで、日傘を紛失は残念です。それでもお得感ある新しい日傘を購入!!何よりです。「先代と同じメーカー」あるある感じ?嗜好がフィットするメーカーみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-07 10:34) 

あとりえSAKANA

「おさつバターフラペチーノ」以外の季節限定のドリンク
がこの「マロンほうじ茶フラペチーノ」みたいですね。
これをスタバのトールサイズ飲めますチケットで飲んで
みようかと思っています(^o^)
by あとりえSAKANA (2023-09-07 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ラム酒好きでラムレーズン苦手って、珍しいでやすね。
ともあれ、召し上がったもの、当たりで何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-07 15:46) 

ともち

スタバでルイボスティーが出てるんですね。
ルイボスティー、大好きなので、飲みに行きたいなぁ・・・
今夏、暑さで行動制限しちゃってたので、最近スタバに行けてないのです。。。
by ともち (2023-09-07 15:49) 

JUNKO

直ぐ後釜が決まってよかったですね。それにしても7年とは、私ならせいぜい持っても3年かな。
by JUNKO (2023-09-07 17:40) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

正確には晴雨兼用の傘なんです。
今まで忘れた事なかったんですけどねぇ…。

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ラム酒の風味が好きなので、上品に香る
大人ドリンクは美味しく頂けました♪
ルイボスティーの方はアップルジュースが
入っているのですが、シナモンが効いている
せいか、丁度良い甘さに感じました。これに
アップルパイをつけて、アイストッピング
したら完璧かも?(*´∇`*)傘との別れは
切なかったですが、すぐ出会いがあって
よかったです。確かに、嗜好が合うの
メーカーなのかもしれませんね。笑

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

おっ、いいですね~!
お茶する時間って、大切ですよね。
見た目ほど甘くはないので夏でも
美味しいかと思いますので、
ご堪能下さいませ(๑´ڡ`๑)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ラムの香りは大好きなのですが、レーズンの
味が濃厚すぎて苦手なのかもしれません。
だから味が和らぐぶどうパンは平気なんです。笑

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ルイボスベースは通常店舗で飲めた年も
あったんですが、今年はTEAVANA店舗のみ
みたいですね。是非お楽しみ下さい!

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

3年も立派なものですよ~!
私は物持ちが良すぎるんですよね。
途中で持ち手を補修しちゃってるし…笑

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-09-07 23:18) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・suzu*さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-09-12 11:53) 

フヂ

・ふるたによしひさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。