SSブログ

おいものクイニーアマン [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。

1.jpg

【250円(税込)】

 カリッと飴がけしたデニッシュの中に、お芋あんと
 お芋ホイップが入ったパンスイーツです。生地の中に
 黒ごまを入れることで香ばしい風味に仕立てました。
 紅あずまと紅はるかのペースト入りあんを使用しています。

クーポンを使って、100円引きの150円で購入。
デニッシュはふっかりした食感。パリパリの
デニッシュが得意でないので、これは好みです。
フィリングは2種類。ザラっとしたお芋あんと、
カスタードのようなお芋ホイップ。和洋折衷
っぽさを楽しめます。表面の飴はカリカリを
保っていて好印象。飴がけ+芋なので甘いけど、
思った以上にごまの香ばしさが良い仕事を
していて、うんまい。いも好きとしては満足~。

今日は、昨日サボった家事デイ。さすがに猛暑日
までは行かないものの、33℃と気合の入った暑さよ。
エアコンなしで過ごせたのは、昨日一昨日の2日間
だけでした。今週いっぱいはこれくらいの予報。
朝だけは、ほんのり楽になった?という感じね。
あしあと(49)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと49

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

お芋のクイニーアマンとは、アイデアでやすね!
お口に合って何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-11 10:13) 

わたし

クイニーアマン見ると、必ず買います
あのコチコチの飴がけが大好きです。
昨日ファミマ行ったけれど、みかけなかったなあ
by わたし (2023-09-11 10:40) 

Boss365

こんにちは。
「おいものクイニーアマン」飴がけしたデニッシュで焼き芋的な色彩?工夫されてますね。また「ごまの香ばしさ」あり、大学芋的な印象かな?お味が大変気になりました。捕獲だな。ところで、エアコンなしの期間、短かったですね。今日も朝から強い日差しあり真夏日になりそうです。早く過ごし易い秋になって欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-11 10:57) 

ミィ

お芋は和洋どちらでも合いますよね。
芋羊羹も大好き♪
エアコンなしで過ごせたのは、あの台風の日だけだったかも。
by ミィ (2023-09-11 12:27) 

とし@黒猫

む! これは要チェックだわー
by とし@黒猫 (2023-09-11 14:47) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

おいもだけでなく、季節のクイニーアマン
なんてのがあったら楽しいですよね。
栗やかぼちゃも作ってほしいです(*´ω`*)

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も今回即買いでした~。飴のカリカリは
クイニーアマンの肝ですので、買ってから
なるべく早く召し上がるのをおススメします!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

メーカーがヤマザキなので「パン」っぽさが
ありますが、それで充分です(*´艸`*)
飴が硬いので、芋けんぴ風にも思えました。笑
秋はおいもに惹かれますよね。エコ割で
ゲットできることをお祈りしています♪
今日も日中はあっという間に気温が上がり、
普通にエアコンつけちゃいました。本当に、
いつまで暑いのか…体キツイですね(;´Д`A ```

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

芋ようかんも、たまらん美味しさですよね。
先日通りすがりの催事で買ってみたら、
やっぱり美味しかったです(* ̄m ̄)
台風の時、あれは一体何だったのか…
それくらい幻めいた涼しさでしたw

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

今年もファミマのおいも掘り、
色々出ていて楽しいですよね(*´ω`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-09-11 23:43) 

フヂ

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-09-12 11:42) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-09-20 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。