SSブログ

パイシュー(越後姫苺クリーム&りんごホイップ)新潟もも太郎仕立て [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
関東甲信越エリア限定販売です。



【192円(税込)】

 越後姫苺ソースを使用したクリームと
 隠し味にりんご果汁入りソースを使用した
 ホイップを入れた「もも太郎アイス」
 仕立てのパイシューを発売します。

ご当地シューシリーズのツインシューと似ているけど、
違うのかしら。何だか情報量が多くて、よくわからぬ。
とにかく「もも太郎アイス」なるものが、あるらしいな。

 名前は「もも太郎」だけど、実は味は「いちご味」、
 おまけに「りんご果汁」でできているという矛盾っぷり


というサイトの説明を読むと、わかるような味のシュー。
白っぽいホイップは、りんごの風味。ピンクのクリームは、
甘酸っぱいいちご味。りんごといちごって合うの?と
思ったら、意外に違和感なくフルーティ。シュー皮は、
一般的なシューより厚めで硬め。パイのザクザク感は
ないけど、悪くないです。意外(失礼)と美味しく完食。

今朝お茶をカップに注いだら、そのカップを倒しました。
当然お茶はこぼれます。幸い被害はテーブルが濡れただけ
だったのでテーブルを拭き、お茶を注ぎ直して、朝食を
摂りました。そして片づけをしてから仕事だ…ってんで、
デスクに運ぼうとして、もう1杯お茶を用意したんですよ。

 ま た お 茶 こ ぼ し た

スローモーションで倒れるカップを見ながら、嘘だろ?
って思ったよねー。しかも今度はイスのクッションや、
ラグも濡れた…。はい、予定外の洗濯決定。仕事開始が
1時間半も遅れてしもた。泣いちゃおうかと思ったけど、
そんな時間ももったいないじゃん。同じことを立て続けに
しでかすなんて、頭おかしいのか?バカすぎて、今日の
記憶があまりありまてん。実は週末に仮歯が取れてしまい
凹んでいたのですが、追い打ちをかけるには充分な出来事
でした。あ、でも仕事はちゃんとしましたよ。(たぶん)
あしあと(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと53

コメント 6

英ちゃん

ももなのかいちごなのかりんごなのか?ハッキリせい(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-12 00:37) 

kousaku

パイシュー(越後姫苺クリーム&りんごホイップ)新潟もも太郎仕立ては美味しそうですね、ローソンは近くに有りますから行ってこようかな?
by kousaku (2023-09-12 08:23) 

Boss365

こんにちは。
「パイシュー(越後姫苺クリーム&りんごホイップ)新潟もも太郎仕立て」コンフューズしそうな商品名。仰る通り「もも太郎」の文字の「桃」は紛らわしいですね。「もも太郎アイス」なる程ですが、ローカル性高く認知度低い感じです。白いホイップの「りんごの風味」とピンクのクリームの「甘酸っぱいいちご味」は意外な組合せですが、成功しているみたいですね。ちょい?食べたくなりました。ところで、お茶をこぼしたみたいですが、小生も時々でコーヒーあります。暑さの影響もありそうです?デスクでこぼしたのは大変ですね。それでもお茶なので、コーヒーに比べ消臭効果あるかも?お疲れ気味みたいですが、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-12 10:29) 

JUNKO

そういうへますること度々あります。でも私のへまりはいいです、鼻毛切りで鼻切っちゃいました。地が止まるまでティッシュ4枚も使いました。何十年ぶりの鼻血です。
by JUNKO (2023-09-12 16:44) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

少なくとも、桃ではないですねw

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

今の季節はまだ暑いので、冷凍庫で
1時間くらいキンキンに冷やしても、
美味しかったです。機会がありましたら♪

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

見事にコンフューズでしたよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、 メダパニ~
思いのほか、良い組み合わせででしたね。
もも太郎アイスは今回初めて知りましたが、
食べてみたくなりました。コーヒー!あれも
こぼしたことあります~~色が濃い分被害も
大きいんですよね。週明けからテンション
下がりまくりですが、何とか今週も
乗り切りたいと思います(;´Д`A ```

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・suzu*さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~痛そう!すぐ血は止まりましたか?
爪切りで指切っちゃうのと似た感じかな。
力加減を間違えることって、ありますよね(ノД`)

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-13 00:34) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-09-20 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。