SSブログ

とろけるクリームショコラ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【320円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの270円で購入。

 華やかな香りのファミリマートのオリジナル
 チョコレートを、ガトーショコラ・ガナッシュ・
 プリンで使用したチョコづくしのクリームショコラです。



【掘削】

ベースは、なめらかなチョコプリン。ねっとりした
ガナッシュと一緒に食べると、濃厚なチョコの風味が
広がります。ホイップは少し甘めですが、ほあほわの
軽さとココアパウダーがかかっているのとで、あまり
気にならず。チョコをまろやかな味わいにしてくれます。
トッピングは生チョコだと思っていたら、ガトーショコラ
だったのね。生チョコよりやさしい食感で、ちゃんと
焼き菓子の風味があります。これは意表を突かれたなぁ。
チョコの美味しさを無駄なく楽しめて、良かったです。



【本日のお洗濯】

先週末は天気が悪くて洗えなかった大物を、仕事の前に。
2回目をまわす時にまだいけそうだったので、モモちゃんも
洗いました。旧実家に置きっぱだったのを引き上げたもの
なんだけど、なぜ同じのが2体あるのかは全然記憶にない…。
他のものはほぼ処分してしまったので、この子たちだけは
大事にしよう。とりあえず、できれば仕事の前とか仕事の
合間とかに大物洗濯は、やめた方がいいぞ。大変だから。
明日はかなりの早起きだし、100カメ観たら寝るんだ~。
(暗に諸々遅れますよ、と申しておるようです)
あしあと(51)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと51

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「とろけるクリームショコラ」上面がチョコづくしのビジュアルで美味しそうですね。また、チョコが美味しい季節到来ですね。クーポンまたはエコ割で捕獲したいです。仕事の前に大物を洗濯、お疲れ様でした。モモちゃん懐かしいですね。何故2体あるのか?記憶にないみたいですが、保存用と観賞用かも?小生はモモちゃんのボールペンとキーホルダーがまだあるかな?ところで「100カメ」ですが、つい最近ラクビー日本代表の100カメ観ました。新たな発見色々ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-04 00:35) 

英ちゃん

モモちゃんと言えば、もぅカナリ前にモモちゃんと桃の天然水のコラボ企画で応募したら桃の天然水が1ケース当たった事があったよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-04 02:19) 

JUNKO

大物洗濯3回ですか。すごい頑張りですね。こちらはもう外には干せないようです。
by JUNKO (2023-10-04 11:06) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

今日はチョコが大変美味しい気温でしたね。
是非エコ割でゲットして、コーヒーに
合わせて召し上がってみて下さい(*^▽^*)
洗濯はやはり休みの日にやる方が、
徹底的に洗えていいですね~。保存用と
観賞用!オタクの鑑のような…アハハ!
Bossさんもグッズをお持ちなんですね。
昔は新宿に専用ショップもあって、
稼ぎをつぎ込んでいましたよ。笑
100カメ、ラグビーの面白かったですね。
初公開のトレーニングの様子なんかは
興味深かったです。ドキュメンタリー好き~。

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

桃天懐かしい!朋ちゃんやあゆが
CMしていましたね。私もなぜか友人が
1ケース送ってくれたことがありますw

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

カラっと晴れて、よく乾きましたよ~!
打って変わって、今日は冷たい雨でした。
今日だけいきなり秋になって、びっくりです。
気温が変わりすぎて、着るものに困っちゃう。

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-10-04 23:40) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-10-07 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。