SSブログ

無限くりーむ [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【321円(税込)】

 北海道産純生クリームを使用し、コクがありながらも
 軽い口当たりのホイップクリームを、たっぷりご堪能
 いただけます。中には、味わいのアクセントにスポンジと
 カスタードムースを入れ、最後までたっぷりのクリームを
 お楽しみいただけます。



【掘削】

角切りのスポンジがふわふわ~。キメが細かくて、
やさしい甘みです。ホイップもたっぷり。しゅわ
っと軽くて口どけが良く、油脂感もありません。
しかもカスタード入り!たまごのコクと甘みが、
レディボーデンのアイスのよう。(言い過ぎ?)
スポンジ+クリームだけのシンプルな組み合わせは
各コンビニが出していて、それぞれ美味しさが
あるけど、ミニストップのはかなり好みでした。
メルペイのポイントバッククーポンを使ったから
お得に買えましたが、それがなくてもリピしたい味。
商品名とパッケージのデザインも秀逸。スポンジが
「アクセント」扱いだったのも、笑えました。
(6月に発売されてたモヨウ…全然知らんかった)



【本日のちくわぶくん】

即逃げ。朝晩肌寒くなってきたから、毛皮族は
だいぶ楽になったかな。そろそろ秋冬用の寝具も
洗っておかないとね。昼間はまだ夏日の日もある
ので、着るものに困っちゃう。衣替えもまだです。
あしあと(49)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと49

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「無限くりーむ」ちょい気になるネーミングですね。ホイップクリームとカスタードムースとスポンジの組合せですが、バランス良い味わいになってる感じですね。また、スポンジのポジショニングが意外でした。「(言い過ぎ?)」の文字あり、捕獲したいです。ところで、ちくわぶくん足早に移動、涼しくなって活性が良くなった感じですね。羽毛布団を干して収納しましたが、使う前に1度干したい感じ、明日は晴れて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-05 23:32) 

英ちゃん

これもセブンの真似かな?(^_^;)
この前、秋冬用の洋服を見て来たんだけど何か年配者が着るような服しかなかったので買わなかったよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-06 00:04) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・stitchさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

どうやらスポンジは添え物のようですよ~笑
ミニストップは少し遠いので気づくのが
遅くなりましたが、なかなかいい仕事をなさる。
最初後発品だと思ってスマン、という感じでした。笑
ちくわぶくんには、早々に逃げられ…( ;∀;)
でも元気そうで何より。ニャンゲンの方も、
寝具を準備せねばですね。金・土は晴れそう
なので、チャンスかも?私も土曜日にはシーツを
洗いたいです。いきなり涼しくなりすぎ~~

・みずきさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

1社が出すと、他のコンビニは続々と
追随しますね。洋服って、年配者向けのものは
なぜくすんだような色ばかりなんでしょうか。
もっとパキっとした元気な色があってもいいのに。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-10-06 01:19) 

kousaku

ミニストップは我が家の近辺には無くなりましたね、今まで二軒あったんですがね、孫達が小さい時にはパフェを食べに行きましたが残念ですよ。
by kousaku (2023-10-06 09:31) 

ミィ

スポンジがアクセント、クリームが主役なんですねw
アクセントありで無限でクリームいけちゃう感じ?
ミニストップ行きたいな~。徒歩圏に一件欲しい。
by ミィ (2023-10-06 12:00) 

JUNKO

道内産を使っているのですから,販売されていますよね、私好みのようです。最近そう増量気味なんですけど美味しいものの前には気にしません。
by JUNKO (2023-10-06 15:29) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

2軒あるなら、1軒残しておいて
ほしいです(;´Д`A ```
ミニストップはソフトクリームが
美味しいですが、他にもひんやり
デザートが充実していますよね。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

スポンジをアクセントと言い切るのは、
初めて見ましたw でもクリーム好きとしては
嬉しいので、脊髄反射で買っちゃいましたよ。
うちからも少々遠いミニストップですが、
何となく遠回りした成果ですね((* ̄m ̄)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

やはり食欲の秋ですからね(*´艸`*)
我慢してストレスをためるより、
笑顔で美味しい物を食べた方が
体にも良い気がしますよ~!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-10-06 23:50) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-10-14 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。