SSブログ

しっとりスイートポテト蒸しケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA BAKERYシリーズ。



【138円(税込)】

 紅はるかのペーストを加えることで、さつまいもの
 風味を引き立てたしっとりとしたスイートポテトを
 イメージした味わいの蒸しケーキです。

 ※北海道では仕様が異なります。
 ※沖縄県では仕様と価格が異なります。

おつとめ品につき、10円引きの128円で購入。
常温商品だけど、冷やして食べてみました。
ふんわりしっとりした生地のキメが細かく、
やさしい口当たり。さつまいもの風味がよく
出ています。ぺっかり明るい黄色と、おいもの
甘みで、癒される美味しさでした。メーカーは
フジパンさん。毎年お世話になってまーす。



【本日のドーピング】

週明けに飲むつもりが、全然疲れが取れないので。
今日はブラック・ジャックを読み返したいのを
ぐっとこらえ、夏物冬物寝具をワシワシ洗濯です。
もう枕カバーも冬仕様にしちゃえ、と交換。朝晩の
冷え込みをしのげる程度に、寝床を整えました。
昨日今日低気圧のせいで頭痛と酔いが辛かったので、
きりのいい所でヤメ。あとは明日残りの夏シーツを
洗ってからしまおう。洗濯の合間に作り置きして終了。
日中はこうやって動いてると、軽く汗ばむんだよね。
何でいきなり朝と夜だけこんなに寒くなったのか。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
あしあと(52)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと52

コメント 6

英ちゃん

ホント、急に冷え込んで来たよねぇ( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-10-08 00:46) 

お散歩爺

フアミマとセブンには美味しいものがありますよね(^_^)/*
朝晩冷えるので夜はタオルケットと夏掛け布団で寝て居ます。
by お散歩爺 (2023-10-08 08:15) 

JUNKO

どんな仕様になっているか観察してきます。
by JUNKO (2023-10-08 12:42) 

Boss365

こんにちは。
「しっとりスイートポテト蒸しケーキ」ですが「冷やして食べてみました」正解ですね(爆)。また、断面見ると「しっとりした生地のキメが細かく」に納得です。何となく丸形状が新鮮に見えました。ところで、本日のドーピングで復活を願っています。低気圧の影響あり、小生は寝起き時に多少息苦しかったです。また、朝晩は寒いので、それなりの対処が必要ですね。洗濯に作り置き作業、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-08 13:38) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ついこの間まで、真夏でしたよね。
長時間出かける時は、羽織り物で
調整しています(;´Д`A ```

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

特に今の季節は大好きなおいも系が
多くて、食べたいものがいっぱいです(* ̄m ̄)
先日寝床を秋仕様にしたら、かなり
快適でした。衣替えはまだです。笑

・momoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・nikui4さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

お天気の良い日に、散歩がてら是非!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

これ系の蒸しケーキは、冷やした方が
美味しいですね。チンしてもふかふかで
美味しいのですが、食感がはかなすぎて
あっという間になくなってしまうの…笑
低気圧、本当に厄介で困っちゃいます。
幸い昨日は薬なしで出かけて来ました。
昨日遊ぶために一昨日頑張ったと言っても
過言ではありません(*´∀`)ま、今日も
低気圧にやられてぐったりなんですが…。

・マリエさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・stitchiさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・まちびとんさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-10-09 19:02) 

フヂ

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-10-14 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。