SSブログ

藤岡藤巻、新小岩へ進出 [ライヴ・イベント]

なんと、藤岡藤巻揃ってのライヴは今年4回目だとか。
嘘みたいな活動頻度。今回はぴれちゃんと待ち合わせて
新小岩のSAKURAへ。マスターが藤岡藤巻(まりちゃんズ)
のファンだそう。新小岩は嬉野先生の還暦祝いで行って
以来かな。あの時(2019)と同じくらい駅から遠いぞ。



【やる気出してる】

…ライヴに行くんじゃないのか?



【藤岡藤巻ダイジェスト】

撮影自由イベントでした。もちろん常識の範囲内で。
ポニョの写真は、ぴれちゃんが撮ってくれましたよ。
最後に藤岡藤巻のお2人と一緒に撮ってもらった時、
藤巻さんに「ブリトラ経由で来たの?」と聞かれて
「えっ、何でご存じなんですか!?」とびっくり。
何て言われたか忘れちゃう程度には、驚きましたわ。

 --オープニング--

 ♪君を食べちゃいたい♪魔が差したんだ!♪
 ♪尾崎家の祖母(アンコール)♪

 --第1部--

 ♪牛乳トイレットペーパー海苔♪息子よ♪
 ♪娘よ(新小岩Ver.)♪ ♪贈られる言葉♪
 ♪オレは演歌が大嫌い?♪
 ♪オヤジの心に灯った小さな火
 (デュエット)with トモちゃん♪

 --第2部--

 ♪死ね!ミュージカル♪やらしてくれ♪
 ♪路地裏の中年♪宇宙飛行士になってますか?♪
 ♪イメージの宴♪

 --アンコール--

 ♪崖の上のポニョ♪手紙♪

オープニングは「藤岡藤巻フランチャイズ2号店」の
リーダー。メインボーカルじゃない方…と言うと少々
ややこしいですが、スタッフのペッターさん。彼女の
藤岡藤巻愛が炸裂したステージでした。本編の方は
始まる前に藤巻さんがカズー(笛)をなくして客席を
巻き込んで探したんだけど、結局藤巻さんの譜面台に
かけてあったという…ワハハ!そして始まってみたら
すっきりきれいな、無駄のないセットリスト。後から
「こんなに歌ったっけ?」と思っちゃうほど、美しく
まとまっていました。でも何だかんだ途中で間違えたり
して、ちゃんと笑わせてくれるんだけど。(笑わせる
意図はないと思うが)アンコールのポニョは、超レア曲。
世間では代表曲みたいなイメージだけど、実は全然
違います。だから今日は本当にレアで特別な回です。



【本日のグッズ】

2011年に出たベストアルバム。レコ発?のワンマンで
売り切れてしまって買えず、藤岡さんに「持ってるCD
お互いに貸しっこすれば大体同じですから。」と慰め
られたアルバム、干支1周してようやく買えたよー!!
ラスト2枚を、フヂぴれで購入してしまった…わはは。

SAKURAはライブハウスではなく、ライヴもできる
カラオケスナックだそう。でも飲み放題なのにお酒の
質も悪くないし、軽食といいつつガッツリ出て来るし、
良いお店でした。近くの席にいた若い女性と一緒に
駅まで帰って、解散。何と、静岡からいらしていた
そうで。次回12月のライヴでもお会いできるといいな。
アンケートに思いをあまり書けなかったことだけが
心残りよ。(書きたかったこと全部忘れた頭悪いマン)
あしあと(53) 
共通テーマ:映画

あしあと53