SSブログ

ストリベリー メリークリーム フラペチーノ(R) [雑記]

ハロインが終わり、スタバではホリデーシーズンが
始まりました。KALDIでも一気にクリスマスムードに
なり、スーパーなんかクリスマスすっ飛ばして鏡餅が
売っていたり。そういや、年賀状も発売になったわね。

nekoneko12.png

【Tall:678円(税込)】

 クリーミーなミルクの風味と甘酸っぱいストロベリー、
 まろやかなコクのメリークリームが織りなす、
 ホリデーシーズンにぴったりのフラペチーノ(R)です。
 ひと口目で、ほんのりバニラ風味のコクのある
 クリーミーなベースのおいしさを味わえ、少し飲み
 進めると甘酸っぱいストロベリーの果肉ソースが
 口に広がり、ベースとの相性も楽しめます。仕上げには
 華やかなホワイトチョコレート風味のマスカルポーネ
 チーズ入りホイップクリーム"メリークリーム"と
 ストロベリーパウダー、シルバーシュガーをトッピング
 しました。ストロベリーの赤にシルバーのキラキラした
 見た目がホリデーシーズンの特別感を演出しています。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。今回は普通の
ホイップではないので、増量不可。(減量は可)ミルクも
変更できないタイプのため、ライトシロップのみのカスタム。
チーズのコクがあるホイップは、しっかり甘め。ホワイト
チョコだったからなのね。ストリベリーソースはジャムの
ような果肉がたっぷり。比較的さっぱりしたバニラベースの
中で時々飛び込んで来る甘酸っぱさが、アクセントになって
います。混ぜて飲むといちごミルクみたい~うんまい♡♡
トッピングされたパウダーやシュガーもキラキラで、きれい。
いちご味好きなので大変満たされましたが、アポロチョコ
なんかがお好みの方は、チョコソース追加(無料)も良さげ。
販売期間は11月28日(火)まで、売り切れ次第終了。29日から
ホリデー第2弾スタートかな?スタバのホリデーは、さくらの
季節に次いで鼻息荒くなってしまうので、グッズ散財注意…。
ただそれ以外は興味ないから、コレクターよりはいいのか。

本日は、乳がん検診でした。自治体の検診は2年ごとだけど、
婦人科の先生のすすめにより毎年受けています。マンモは
嫌がる人も多いですが、自分的にはエコーの方がイヤかな。
あのゼリーが気持ち悪くて。(拭く用のウエットシートは
ちゃんと用意されています…しかも温めてある)マンモは
肉挟んだ痛みだけだからね。検査自体は滞りなく終了、
結果も問題なし。自治体のじゃないから結果は即出ます。
子宮がん検診に比べれば全然気楽なのに、何となく消耗
するんだよねー。今年のがん検診、あとは年末の肺がん検診。

しかし、11月に突入してまだ汗ばんでるってどうなの??

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
あしあと(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと49

コメント 6

JUNKO

乳がん検診はしたことないです、何事3度が本当なら今度はにゅうがんかな。婆さんでもかかるんですよね。
by JUNKO (2023-11-02 10:38) 

あとりえSAKANA

検診。消耗しますよね。お疲れさまでした。
当方は日々の歯医者で消耗して、今年は今のところ
胃カメラとエコーしか受けていません。婦人科も
受診予約しなきゃとは思っているのですけれど…。
by あとりえSAKANA (2023-11-02 17:15) 

ミィ

検診お疲れさまです。
マンモ、一度冷や汗かくほど痛い人に当たって若干トラウマ。
今月予約してるけど、ものすごく気が重いです(-_-;)
ナンバラバンバンバン羨ましいw
by ミィ (2023-11-03 11:23) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

今回行ったクリニックでは年齢関係なく
幅広い方が検診されているようでした。
安心を得る意味でも、機会がありましたら是非!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANA

歯医者の消耗も大変なものですからね…。
「ここで放置すると、後でもっと
大変な目に遭う」ということだけが
歯医者通いの支えというか何というか(;´Д`A ```
検査後のご褒美を用意して、是非
婦人科の検査も受けて下さいね。

・stitchさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・nikui4さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなに痛いって、技師さんの腕が
ひどすぎますね。その人のせいで
トラウマになった人が他にもいたりして…。
生ナンバラバンバンバンは最高でした。
上体は動かさないようにして腰を
くねらすのが、正しいやり方だそうですw
by フヂ (2023-11-03 15:49) 

mio

このクリーム、めっちゃおいしかった。増量できないのが残念。プラス100円払うからクリームもりもりにして欲しい。わたしはイチゴ&チョコが大好きなので最初からチョコチップ追加で色を汚らしくしてしまったよ(;^ω^)
by mio (2023-11-03 21:56) 

フヂ

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、味付きホイップは
追加料金で増やせるシステムに
してほしいよね~。以前チョコ味の
ホイップは無料で増やせる時も
あったのに、できる時とできない時の
違いは何だろう(?_?) アポロチョコ
カスタマイズは、美味しさ優先で良しw

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-11-05 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。