SSブログ

Dance☆Man 25th anniversary live ミャオーン!Call&Res10%増量!10%かーい! [ライヴ・イベント]

DANCE☆MAN(以下、「ダ☆」)今年2回目のデビュー25周年イベント、
前回イベント時の予告の通り今回はライヴ。ちゃんとしたライヴに
行くのは3年近くぶり。変なサブタイトルも懐かしいレベルです。

ということで、ぴれちゃんと新宿で待ち合わせ。彼女はこのために
お仕事早退。自分も超特急で仕事しました。お茶する時間もできた~
YATTA☆本日のハコはルイード系列の『新宿 ReNY』、何年か前に
ブリトラちゃんライヴで行ったけど、あれもう6年前なのな!マジで!?



【ジョイフルメドレー ティー ラテ】

 力強いブラックティーとウーロン茶のなめらかな甘さ、
 ジャスミンティーの花のような香りに、アプリコットの
 華やかな風味をアクセントとしたTEAVANA TM 「ジョイフル
 メドレー」にスチームミルクを注ぎ、ふんわりフォーム
 ミルクで仕上げました。

癒されるカホリと甘み。無脂肪乳のオールミルクで作って
もらったら、レシートに「ゼンブミルク」ってあった…じわる。



【ライヴダイジェスト】

 ♪ダンス☆マンのテーマ♪
 ♪ダンス☆マン Nonstop メドレー♪

 背の高いヤツはジャマ~おかあさんありがとう~
 釣りしよう!ほら、サオ振ろう!~アフロ軍曹~
 Funkannection 応答せよ!~安全日こそ~
 英語を使って話したい~寝たのね~赤ちゃんこんにちは21~
 黒ネコのファンク~ミルク好き~"ドーム3コ分"てどのくらい?
 
 ♪Got to be Real×Flamingo♪
 ♪ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!(OP)♪
 ♪ピパ(ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!ED)♪
 ♪いつもゴールデンかラブラドール♪
 ♪地球外エンジェルス♪ナンバラBANBANBAN 2♪
 ♪君の事だけは忘れられない♪月間☆星ガール.net♪
 ♪じゃあ、明日にすれば?♪グッと耐える♪
 ♪YATTA!(はっぱ隊)♪ダンス部 部長南原♪
 ♪接吻のテーマ♪

 --アンコール--

 ♪よくある名字「斎藤」♪

4列目のちょい右寄り。めっちゃ見やすい!いつものナウシカ
「風の伝説」が流れ、そしてダンス☆マンのテーマへ…この
瞬間がたまりません。1曲目の「背の高いヤツはジャマ」から
ガツっと、ノンストップで約30分。会場の空気はムンムンに
あたたまっています。もうセットリストなんて覚えていられん。
(もはや覚えようともしていないな)ゲストはゴスペラーズの
安岡優(ゆたか)さん。「いつもゴールデンかラブラドール」
で観客がワンコーラス歌い、安P(=安岡さん)がお決まりの登場。
安岡さんはその後ドリー・ダイヤモンド・ファンクJr.としても
登場します。ゴスペラーズとは違った振り切り方がすごい!

 ※THE☆FUNKSはゴスペラーズの安岡さんがミラーボール
 星人の兄 (ドリー・ダイヤモンド・ファンクJr.)で、
 ダ☆が弟(テリー・ ダンスマン・ファンク)という設定。
 安PはTHE☆FUNKSのプロデューサーという別人の設定。

そしてもう1人のゲスト南原清隆さん。ダメもとでオファー
したら、気軽に引き受けて下さったとか。今回はなんと、
新曲を引っ提げての登場。「ナンバラBANBANBAN 2」て!!
ナンバラバンバンバン、超懐かしい。マツケンサンバ的な
"2"ですが、キャッチーで良き曲でした。ライヴだけで
おさめとくの、もったいないなー。CD出してくれないかなー。
そして以前ゲスト出演した時も歌った、「YATTA!」当然
やるよね。皆で歌って踊るよね。会場は異様な盛り上がり。
もちろん南原さんは、あの扮装。だってはっぱ隊隊長だもの。
当然、「ダンス部部長南原」もありますよ。社交ダンスの
衣装をお召しになって、しゅっとしたお姿。はっぱ隊の時も
思ったけど、無駄な肉が一切ついていないのよ。すごい。
「これぞ芸人」という魂を見せて頂きました。本物だ…!

終わってみれば2時間半ほど。いつもよりMC短めだったかな。
その分ぎゅっとみっちり、濃密で素晴らしいステージでした。
(「すごい」とか「素晴らしい」しか言ってない)とても
良いものを観た、という感想しか出て来ない。「巻き戻して
最初から観たい。」「今は"巻き戻し"って言わないよね~
アハハ!!」などと言いながら帰路に。今日は久しぶりに
THE☆ライヴという体験をしたので、びっくりマーク多め。









※てなことで、訪問&お返事が遅れ気味であります。
あしあと(42) 
共通テーマ:音楽

あしあと42