SSブログ

スフレ・プリン かぼちゃ [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【348円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの298円で購入。

 かぼちゃのプリンの上にかぼちゃスフレをのせ、
 ホイップクリームとかぼちゃの種をトッピングした、
 かぼちゃのスフレ・プリンです。



【掘削】

ぽっちり乗ったホイップと種がかわいい。「プリン×スフレを、
一度で楽しめるハイブリッドスイーツ」ということで、今や
ファミマの主力商品。しゅわっとしたスフレと、ザラっとした
プリン、どちらもかぼちゃのホクホク感が生かされています。
かぼちゃのやさしい甘みと、カラメルのほろ苦さって合うね~。
ホイップは少し油脂感があって甘めだけど、全パーツを一緒に
食べれば美味しいので、無問題。ボリウムも申し分なしでした。
しかしこのスフレ・プリンシリーズも、じわじわ値上がってるな…。

今日は少し涼しい?という空気でしたが、歩くと普通に暑いわ。
モコモコした夏のような雲に、11月の実感なし。ブウツもまだ
履けない。(ブウツは防寒具扱い)空は青い、雲は白い、でも
雨のニホヒがする…本当に降っていました。傘が必要なレベルで。
日傘さしてたから気づくのに遅れたけど、洗濯物を取り込んで
出かけた自分グッジョーブ!雨雲レーダー見て「本当に降るの?」
と思いつつ、取り込んでよかったー。こんな変な天気だったんで、
干しっぱなしのお宅がたくさん。週の後半は平年並みの気温に
なるという予報だけど、どうなるかしらね。扇風機も出しっぱなし。
あしあと(47)  コメント(6) 

あしあと47

コメント 6

英ちゃん

最近ファミマも行かなくなっちゃいました(^_^;)
でもファミマ限定の東京ばな奈のバナナミルクを飲んでみたいから買いに行こうかな?
by 英ちゃん (2023-11-05 23:57) 

kousaku

ファミマは近くにあったんですが今は無くなってしまいました孫が小さい時には保育園の帰りには毎日のように寄っていましたがね。
今は遠くに一軒あるだけですね。
by kousaku (2023-11-06 08:38) 

英ちゃん

ぁぁ、郵便局に行くついでにファミマにも寄って来ました(^_^;)
バナナミルクも買ったけどスフレプリンかぼちゃも買いました(;^ω^)
そしたらレシートにスイーツの割引券が付いてた…もう一度行かなくちゃならないのか( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-11-06 11:07) 

JUNKO

今日は昼過ぎから小雨で出かけるのはやめました。アマゾンプライムが直ったので映画鑑賞です。
by JUNKO (2023-11-06 17:27) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

バナナミルクはちと苦手なのでパスです(;´Д`A ```
レシートクーポンは、なかなか
優秀なので、有効にご利用ください。
エコ割商品にも使えますよ~。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

エリアによってコンビニって
偏りますよね。家の方は逆にファミマ
ばかりで、ローソンが足りていません(ノД`)

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

雨の日の映画鑑賞、いいですね!
全国的にお天気崩れているのかな?
こちらも昨夜から降ったり止んだり
しています。でも何か暑いです。

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-11-06 23:41) 

フヂ

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-11-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。