SSブログ

濃厚ショコラエクレア [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【258円(税込)】

おつとめ品+クーポンの合わせ技で、50円引きの208円で購入。

 2種類のショコラクリームを絞ったエクレアです。
 ふわっとしたくちどけの良いエクレア生地に、
 チョコホイップと濃厚なチョコカスタード
 ガナッシュを絞りました。



【入刀】

ふかっとした歯切れの良いエクレア生地に、ショコラクリームを
2種類サンド。コリコリ香ばしいアーモンドがトッピングされて
います。チョコホイップはミルク感があり、まろやか。甘すぎず、
口どけが良いです。チョコカスタードはねっとり濃厚なガナッシュ
のよう。クリームたっぷりだけど口どけの良さからか、くどくなく
最後まで美味しく頂けました。濃厚ショコラシリーズ、出来が良いな。

今日は大(という名の小)掃除。我が家は毎年11月にやることに
しております。11月なら暖かい日もあるし、何より12月に大掃除を
する気力体力が残っていない。今年は父のこともあり、馬くんとも
休みが合う日が少なく、いつやろうか…と思っていたけど、何とか
今日2人の休みが合ったので急遽決行。昨日仕事の後に掃除道具を
買いに行ったのが功を奏しましたが、見事にジャバは買い忘れた
のでまた今度。(毎年買い忘れている気がする)それでも何とか
目標の8割9割はいけたかな。いつも掃除する場所ごとにウエット
シートを揃えてたんですが、アルカリ電解水の液体とシートを用意
すれば大体何とかなることがわかったので、来年からそうしよう。
あしあと(49)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと49

コメント 8

ゆうみ

大掃除お疲れさまでした。
これで気持ちよく年が越せますね。
by ゆうみ (2023-11-22 23:19) 

ゆうのすけ

早~ぃっ!!流石、* * wow!!
うちは 一昨日暖かかったので 車の大掃除だけは済ませましたが あとは多分未定です~ぅ。^^;☆彡
(このあと 01:00のブログ更新を前に ポチッと!準備をしている フヂさんが見えます~ぅ。^^☆彡)
エクレアさがしてこよ~っ!^^
by ゆうのすけ (2023-11-23 00:53) 

英ちゃん

ぁぁ、某テレビ番組でも大掃除は11月中にやった方がお得?だと言ってましたよ(;'∀')
by 英ちゃん (2023-11-23 07:35) 

kousaku

早いですね、もう大掃除終わられたんですか、早くに掃除をすると何となく後から汚れる所が出るようですね、我が家は毎年12月半ばですね。
by kousaku (2023-11-23 10:20) 

Boss365

こんにちは。
「濃厚ショコラエクレア」合わせ技で購入、ニャイスです。チョコホイップとチョコカスタードは濃厚そうな感じですが、ガナッシュが素敵なビジュアルになっています。「出来が良いな。」の文字あり、捕獲して来ます。ところで、早めの大(小)掃除を急遽決行、お疲れ様でした。この時期に掃除が理想的ですね。今年は小生宅でも早めに開始したいです。また何とかなる?「アルカリ電解水の液体とシートを」を早めに準備したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-23 11:36) 

JUNKO

こんなに早く終わったら12月に再度しなけれあなりません、それもつらいな。
by JUNKO (2023-11-23 18:55) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・stitchさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

やろうと思った時にやらないと
永遠に放置しそうだったので、
決行しました~。お掃除日和で
寒くないうちにできて良かったです☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

へへへっ!かなりの掃除日和で、
筋肉痛になる程度には頑張りました(*´艸`*)
暖かい日は洗車にもいいですよね。
週末は寒くなる予報なので、ナイスな
タイミングだと思います。エクレア、
今なら結構店舗に並んでいるので
お楽しみ下さいませ~!

・NTさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

お得かどうかはわからないですが、
何年かやってみてこの時期の大掃除に
落ち着きました。夏に大掃除を推す
メディアもありますが、夏は暑いし
窓開けてると虫が入るので、無理~。

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

早い大掃除のデメリットですね。
我が家ではメリットの方が多いので、
11月にやることにしています。
12月はどうしてもやる事が多くて
慌ただしくなってしまうんです(;´Д`A ```

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

割引とクーポンが併用できるのって、
ポイント高い…庶民です(*´ω`*)v
このシリーズは割とコスパ良いかも?
昨日の掃除はばっちり良いタイミングで
できたので、えらい満足感でした。笑
12月だと忙しい方も多いと思うので、
早めにやるのはおススメです。
アルカリ電解水はネットで見たのですが、
特に床掃除に威力を発揮しましたよ~。
100円ショップで入手できます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

12月は通常の掃除で乗り切っちゃいます。
広いお家だと、大変かもしれませんね。

・白井貞信さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-11-23 23:24) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-11-27 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。